• 締切済み

室外洗濯機について

crystalmegの回答

回答No.4

長年ベランダ洗濯です。 やはり、お風呂の残り湯が使いづらい。冬場は水が冷たいので汚れがやや落ちにくい。洗濯機が傷みやすい。室内のほうが気軽に洗濯する気になる。(人によるかも。) メリットは、安物の洗濯機を使い倒せる。漏水で階下に迷惑かける心配がない。すぐに外干しできる。天気の良い日のお洗濯の気持ちよさはベランダでのほうが味わえます。あと、洗濯機ってクローゼットなどに隠されてたり、脱衣場にあるとかじゃない場合は、けっこう見た目無骨で目障りです。そのぶん広く室内を使えたほうがいい、というのもあります。 みなさんは夜中に洗濯の音がしづらいことを言っていらっしゃいますが、1人暮らしの物件は室内洗濯のほうがうるさい。つまり、自分も他人の洗濯音で迷惑を蒙ることあり。(一階なら上の階からの漏水もしかり。)

yumekinoa
質問者

お礼

そうですね。残り湯が使えない!!盲点でした。漏水の心配はしなくてすみますね。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。