• ベストアンサー

バックアップを保存したDVD-RWについて

市販のバックアップソフトでマイドキュメントなどをバックアップしてDVD-RWに書き込んで保存してる場合。 もし、そのDVD-RWを他人に盗まれたら、その内容を他のPCで復元されたりするんでしょうか?? セキュリティ上気になるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F650S
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.1

私は友人に写真やダウンロードしたフリーの ソフトなどをDVD-RWに書き込んで提供しています。 と、言うことは盗まれたら心配されていることが 起こり得ます。従って個人情報などプライバシー に関することは安易に書き込まない方が安全だと 思います。

tongario
質問者

お礼

ありがとうございます! PCはパスワードなどでセキュリティーしてましたが、バックアップのDVDは本とかに保管場所に気をつけろとか書いてなかったので、ほったらかし状態でした。 危ないことしてました…

関連するQ&A

  • DVD-RWに保存したデータが消えてします!!

    DVD-RWに保存したデータが消えてします!! OSはVISTAです。Cドライブの容量が大きくなったので、写真や音楽をDVD-RWに移動(コピー)してCドライブの元データを削除しました。Cドライブの一時保管ファイルにある同じデータも削除しました。 翌日、DVD-RWを開けると保存されていたデータが全て消えてしまっていました。何故なんでしょうか? 「バックアップと復元センター」を活用し、消えてしまった写真や音楽データをCドライブに復元して、同じことをしましたが、やはり数日後、DVD-RWを開けると数日後、データが全て消えてしまっていました原因と解決策をお教えください。DVDーRWデータが保存されていた時と、消えてしまった間には特に影響するソフトをインストールしたりしていません。「バックアップと復元センター」でバックアップデータの作製と復元をしたくらいです・・・。因みにDVD-RWは国産の有名メーカーのものですので、問題はないと思います。

  • DVD-RWでバックアップ

    パソコンの買い替えを考えています。 バックアップでDVD-RWを使った場合、もし1枚のDVD-RWの容量が不足でバックアップしきれなかったらどうなりますか。2枚めのDVD-RWに続きをバックアップできますか。 他の方法に変更した場合、すでに1枚目のDVD-RWに入れてしまったデータはどうなりますか。 それともバックアップを実行する前に「容量が不足でバクアップを実行できません」とか言うメッセージがパソコンから発信されますか。 バックアップのイメージがまったく浮かびません。 何年も前に外付けHDDというものを買ってバックアップをしてみたことがありますが、結局何にも使用しないで放置しました。 もちろんそのHDDは対応バージョンが古いので今更使用できませんしどのみち外付けHDDは使用したくありません。 どうかよろしくお願いいたします

  • バックアップの保存

     バックアップの保存方法についてお尋ねします。こちらで使用しているPCは自分でubuntuからXP HOMEEDITIONを再インストールしたのですが、システムツールにバックアップファイルが無かった為XPのCDからインストールしたのですが、バックアップウイザードで「マイドキュメントを設定」を指定した場合スムーズにバックアップできるのですが、「このコンピュータにある情報すべて」を指定した場合、「回復ディスクのファイルを作成できませんでした。操作は中断されました。」と表示されバックアップできません。どうしてなのか理由がわかりません。原因とどうすればバックアップできるのでしょうか?また「マイドキュメント設定」のバックアップをDVD-RW(映像用)に保存しようと思ったらできません。映像用ではだめなのでしょうか?外付けのHDDは持っているのですが、いろいろ入っているのでバックアップ保存には領域が不足と表示されます。いい保存方法も合わせて教えていただければ幸いです。何分知識が乏しいのでよろしくお願いいたします。

  • PCバックアップ用DVDはDVD-RWとDVD-RAM、DVD-Rどれが良いでしょうか?

    PCバックアップ用DVDはDVD-RWとDVD-RAM、DVD-Rどれが良いでしょうか? PC初心者です。以下の質問についてお願いします。 (1)Norton360を使用してPCバックアップをしたいのですが、上記3つのDVDの種類の内 どれを使用すれば良いか分かりません。今回バックアップする容量は約6GBです。 これからは定期的にPCバックアップ、バックアップしたDVD内のファイル&フォルダの繰り返し 追加&削除(再度書き込み)をすると思うので、DVD-RWが良いのかなと思ったのですが、 PC初心者なので不安です。上記3つのDVDでどれが保存に良いでしょうか? DVD-RAMは互換性がほぼ無いと聞きました。 (2)DVDのメーカーはPanasonicが一番良いのでしょうか?他にもお勧めのメーカーがあればその商品などを教えてください。 (3)DVDは一層、二層それに一面、両面がありますが初心者は一面&一層が無難ですか? (4)バックアップしたDVD-RW等の再度書き込み可能なDVDは保存後、PCに入れれば ファイル&フォルダの削除や追加ができますか?何かソフトや特別な機器がないとできないのですか? 質問が多くなってしまいすみません。初心者なので色々調べても分からない事がたくさんありました。 良回答待っています★

  • ファイルをDVD-RWに保存できない

    マイドキュメントにある動画のファイルなんですが、CDーRやCD-RWには保存できるんですが(送る→CDドライブで)DVD-RWやRAMは「できません」となってしまいます。 ファイルをDVD-RWやRAMに保存するやり方を教えてください。

  • バックアップ保存用の DVD-○○は何を買えばいいですか?

    文書データをバックアップしたいのですが。 バックアップ保存用にDVD-○○○を買いたいのです。 RAMとRW どちらがいいでしょうか?

  • DVD-RWにバックアップしたファイルを確認したい

    今まで、音楽ファイルをzipに圧縮したものをローカルディスク(D:)に保存していたのですが、容量が減ってきたため、PCが壊れた時にも備えてDVD-RWにバックアップをとりました。 ライティングソフトはDeepBurnerを使ってさっき焼き終えたところです。 きちんと焼けているかどうか、ファイルの確認をしたいのですが、DVD-RWにどうアクセスしたらいいんでしょうか? マイコンピュータのCDドライブではできませんでした。

  • [急用です!]PCバックアップ用(Norton)は何用のDVD-Rを購入すれば良いですか?

    初心者ですみません。以下の質問についてお願いします! (1)「Norton365」でマイドキュメント、iTunes、お気に入り、動画etcをDVD-Rに保存したいのですが、今までCD-Rでバックアップをしていたため、何用のDVD-Rを購入すれば良いか分かりません。何用のDVD-Rか教えてください! (2)バックアップしたい内容の総容量は6.0GBなので1枚4.7GBのDVD-Rを余裕を持って3~5枚買えば良いですか? (3)DVD-Rに保存後、まだ復元した事がありませんが復元した場合にバックアップしたDVD-Rは一度復元したら二度と使用はできないですか? (4)もしもPCが故障、破損してもDVD-Rにバックアップしておけば安全&安心ですか? 質問が多くなってしまいすみません。良回答待っています☆

  • DELL PC データ保存とバックアップについて

    データをディスクに書き込み保存をしたい場合、ドライブにDVDディスクを入れると「この書き込みデバイスはCDです、CD-RかCD-RWを入れて下さい」と出る場合は書き込み媒体はCDしか使用できないPCなのでしょうか。音楽などはソフトを用いてですが、DVD同士で書き込み可能です。 またこのPCのデータをメールを含めバックアップしたいのですが、DVDしか使えないという事になりますとメモリーを使う以外に無いでしょうか?(市販のソフトは予算の都合で購入できません) 教えて下さい。よろしくお願いします。 バージョン2000のウインドウズですが、バックアップができるソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。(フリーソフトのBun buk up 使い方がどうもうまく使用できませんでした)

  • マイドキュメントに保存してある動画をDVD-RWにダビングする方法

    マイドキュメントに保存してある動画をDVD-RWにダビングする方法 を教えて下さい。 それをDVDプレーヤーで見たいのですが… Windows Media PlayerでDVD作成をしようと思いましたが 「CDを作成」はありましたがDVDはないようです。 他のソフトでないと不可能なのでしょうか? 宜しくご回答お願いします。

専門家に質問してみよう