• ベストアンサー

フローリングについて迷ってます

フローリングの選定で迷っています。 安くて品質が良いメーカーご存知ありませんか? 表面がつるつるしているような塗装が好みなんですが・・ 無垢材その他は問いません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.3

一番安くあげるならフローリングガラのクッションフロア仕上げです。 表面はツルツルしてますし日頃のメンテナンスも簡単、張り直しも簡易です。 フローリングもツルツルした表面がお好みとなると、ウレタン加工か、コーティングしてあるものになります。 そう言ったメーカ品の板にはノンワックスでハードコーティングされている商品も多く、傷がつきにくく手入れが楽ですが、その分価格も高く、無垢の無塗装板のほうが安いです(樹種による)。 永大産業、ダイケンなどのコーティング塗装品ならば扱いも多くわりあいと安く入手できる部類でしょう。 床暖なしならウレタン塗装のみの無メーカ品もありだと思いますが、さすがにHMでは扱いが少ないかも知れません。 そこそこ良い物を安価にとなると、建築中の工務店やHMが施主支給OKかどうかですね。 アウトレットの店舗販売や、ネット販売 http://www.kenzaiichiba.co.jp/ などで、フローリング板は多く扱われています。こうした店でメーカの廃盤商品や限定商品(枚数が大量にない)などを選ぶとかなり値打ちに入手できます。 http://www.naisoukenzai.com/product/outlet/index.html https://www.diyna.com/outlet/index.html

reireima
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• gogohome
回答No.2

ウッドフローリングより竹フローリングが良いと思われますが・・・ http://hitorigoto.mo-blog.jp/start/2006/11/post_3655.html

reireima
質問者

お礼

竹のフローリング初めて聞きました。 ちょっと興味出ました、検討してみます。 ありがとうございました。

• kappa-pa
回答No.1

床暖に使用するとか、マンションだとか、一戸建てとか 張り替えのためにか?新築かなどで性能が異なります。 ご利用の場所と目的はいかがでしょう?

reireima
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用は一戸建て新築です。 床暖房の予定はありません。 よろしくお願いします。