• 締切済み

横浜の朝焼け、朝日。

来月の上旬に友人とみなとみらいに早朝から出かけ、 朝焼けと朝日を見に行こうと考えています。 予定している日付の、日の出の時間は6時29分でした。 その30分前~1時間前には大桟橋に到着の予定です。 ●天気の良い日の朝ならばほぼ確実に『朝焼け』はあるのでしょうか? ●また太陽が上がっていくのも確認できるのでしょうか? (行く予定の場所は海に囲まれ見渡しはいいです。) 実際に下見に行くのが一番だと思いますが、 横浜まで足をのばす機会がなかなか無いので、どなたか宜しくお願いします!

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  朝焼けは天気が下り坂になるときに起きることが多いです。  夕焼けは翌日は晴れの日が多くなります。  朝焼けは、雲ひとつない快晴ではなく、少し日が昇る方角に雲がある方が朝日に雲が照らされている方が朝焼けがきれいに見えます。  私も何度か朝焼けの写真を撮りに行ったことがあります。    朝焼けについて、きれいな写真で朝焼けを紹介しているサイトの写真をみると良くわかると思いますのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.ka4.koalanet.ne.jp/~k-minoru/index.html
  • ucok
回答No.2

自宅を出たところで、ベイブリッジを望む朝焼けを毎日のように見ています。ただ、どちらからおいでかは知りませんが、とかく、朝焼けとか夕焼けというものは、適度に雲があってこそ美しいのではないでしょうか。賭けですね。下見は、大して意味がないでしょう。 とはいえ、黒い空が青に染まり、やがて白々と明るくなっていくさまは、どこにいようと見ていてすがすがしいものです。太陽が昇っていくのは、もちろん晴れてさえいれば確認できます(確認できないところなんてあるの?)。うまくすれば、海から昇るところが見えます。寒くて空気が澄んでいると、高台から富士山がちょうど太陽の反対側に見えて、うまくすれば、光が赤く反射する貴重な瞬間をとらえられます。 それから、横浜港の朝夕は、(普段は黒い)海がきれいな青に染まるところが目玉ですので、晴れていれば、その瞬間を見逃さないようにしてください。しかし、霞んでいればいたで汽笛がロマンチックなのではないでしょうか。 太陽が昇るところがお好きなら、お書きになっている時間帯でもいいのですが、個人的には5時くらいには空を見始めていたいですね。日の出前には、既に、あたりが完全に明るくなっていますもんね。ちなみに、江ノ島の朝も気持ちがいいですよね。また別の機会に、ぜひ。

• masuling21
回答No.1

このサイトでイメージしてみては? 高いところにある施設ではないし、目の前はベイブリッジだし、どうなのでしょうね。

参考URL:
http://www.osanbashi.com/index.html