• ベストアンサー

雇用保険受給資格の対象になるのは

sol_06の回答

• sol_06
回答No.1

> 雇用保険受給資格者が受けられるような講習 教育訓練給付のことかと思うのですが、これは一般被保険者(フルタイムっ勤務で、1ヶ月の勤務日数が14日以上の月が6ヶ月あった人)であった期間が3年以上ないと該当ではないので、残念ながらmirai-rさんは対象外だと思います。 また、資格があったとしても、離職日から該当講座の受講開始日までが1年以上空いてしまうと、資格がなくなりますので、こちらの要件でも対象外となると思います。 ご自分に資格があるかどうかは、ハローワークで調べてもらえますから、一度説明を受けがてらご確認に行かれるのも良いかもしれません。

mirai-r
質問者

補足

確認はしてみたのですが、1年空いているので無理との事でした(^-^;A 1年超えた後に、また他で働いても、前の分って無効なんでしょうか??