• ベストアンサー

meの画像が映らない。

ウインドウズMEを使用しています。 サイトの画像を見ようとしても写真の写る所が白く写り左上に小さな× の文字が赤字で出ます。フラッシュメモリーも入れてみましたが変わりありません。画像が映る方法教えて下さい。

noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、もしかしてと思うのは、Internet Explorerが壊れてるのではないかなぁ・・と言う事です。 再インストールもめんどくさいので、ほかのブラウザを使ってみてみてください。 Firefoxはたとえですが、実際にWindows Meでも結構さくさく動きます。 もしかすると、Internet Explorerの設定を変えていませんか? 私のInternet Explorerはバージョン6.0ですが、この下の設定はあまり変わらないと思います。 上のツールバーの ツール(T) ↓ インターネットオプション(O) ↓ 詳細設定 ↓ マルチメディア(*下のほうにあります。) ↓ 画像を表示する に、チェックが入っているか確認してください。 大抵はこのような感じで上手くいくと思います!

質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います。 故障して2,3ヶ月した物を11月の頭にパソコンショップに持っていくとパソコンショップの方が修理してくれた物を使用しております。 何処がどの様に悪かったのかはわかりませんが、以前はこういう事等は 全く有りませんでした。一度試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

IE(Internet Explorer)を使ってらっしゃるんですか? もし、画像を右クリックして、 画像の表示 を選択して何も出てこないときは、ほかのブラウザを使ってみてください。 Windows Meは結構重たいので、Firefoxなどを使ってみてください。 vectorで検索したら出てきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp
質問者

お礼

回答有難う御座います。 参考にしたいですので詳しく教えて下さい。

• tokpy
回答No.1

いくつか理由が考えられます。 (1)サーバーのデータに異常が発生している サイトのデータそのものがおかしい場合は正常に表示できません。 (2)インターネット閲覧ソフトの不具合など インターネット一時ファイルをいったん消去すると良い場合があります。 (3)リソース不足 ここで言う「リソース不足」とは、作業用のメモリが不足することを指します。これは、パソコンの搭載メモリ量のことではありません。Windowsが作業用に割り当てるメモリのことで、搭載メモリ量にかかわり無く一定です。これはWindows 95系(98、MEも含む)のOSの宿命みたいなものです。経験上の目安ですが、リソースメータを見て、50%以下であればリソースが少ないと言えます。30%以下になるといつフリーズするかわからない状態となります。「リソース不足」で検索すればいろいろ参考になることがわかります(ここのサイトを検索しても良い)。 > フラッシュメモリーも入れてみましたが変わりありません。 どんなフラッシュメモリを入れたのかわかりませんが、フラッシュメモリーを入れても全く意味は無いです。一般的に良く使われているUSBフラッシュメモリは、ただの記録メディア(データを記録しておくためのもの)であり、Windowsの動作そのものには関係ない(Windowsのシステムで使われることは無い)からです。

質問者

お礼

パソコンに関しては素人ですので出来るだけ詳しく分かり易く教えて 戴ければ幸いです。色々教えて下さり感謝しております。 有難う御座いました。