• 締切済み

子供の耳あて付帽子を編みたい

毛糸で、子供の耳あて付の帽子を編みたいと思っています。 可愛くて、しかも簡単だったら尚、良いと思います。 編み方が載っているHPや本を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

雄鶏社の「かわいく編んでね」という本には耳当てつき帽子、載ってますよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4277141595 それ以外のアイテムもとてもカワイイ本です。

riepoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、本屋で探してみます。

関連するQ&A

  • 子供の耳あてつき帽子

    3歳と6歳の娘用に、耳あてつきのニット帽が欲しくて探しているのですが、自分が思い描いている帽子になかなか出会えません。最悪、自分で編むつもりもあるのですが(編み物経験ナシ)、どなたかWEB上で「このような帽子を見た」、または「この編み物の本に載っている」という情報がおありでしたら教えてください。 私が欲しいのは、   *帽子に長さがあって、かぶっても少し先があまってたれる。   *大きなボンボンがついている。   *太めの毛糸で編んでいる。   *耳あても大きめにたっぷりついている。   *耳あてから長めの紐がさがっている。 です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 帽子

    義理の母がガンで今放射線治療をしています。ここ数日の間に髪の毛が抜けるようになり 帽子をかぶりたいというのですが、どのような帽子がいいのでしょうか。 毛糸のよくある耳まですっぽりかぶさるようなそしてきゅっと伸縮性のある帽子は 意外と厚いものが多いじゃないですか。 あれではやはり暑くてどうもというう感じのようで何か買おうと思っているのですが どのようなものがいいでしょうか。病院内で帽子をかぶっている人はよく見かけるものの あまり気にしたことがなくて外の人がどのような帽子をかぶっていたか憶えていません。 バンダナとかでもいいのですが、結んだりということが大変のような気がするのでできれば 帽子で考えています。 アドバイスお願いします。

  • 編物をしたい!子供の帽子

    宜しくお願いします! 赤ちゃん(生後4ヶ月)と6歳の息子の 帽子を編みたいと思っています。 お揃いで作ってあげたいのですが・・・ 本屋さんに行ってもなかなかいいものが 見つからずまたサイズを本のものとどうやって 合わすかそれに合わせて段をどうやって減らしたり すればいいかが分かりません。 編み方は(裏編み?表編み?)は若い頃に セーターを編んだりしたことがあるのでうすら覚えで すがなんとかなります。 サイズの方がどうしたらいいのか分かりません。 何かいいアドバイスやサイト・本などがありましたら お願い致します。 また毛糸なんですが今、100均でも沢山売って いますよね。品質的に問題ないでしょうか? (安くてチクチクしたりすぐちぢんだりなど)

  • 耳みたいな形の帽子を探しています

    今、帽子を探しているのですが、 http://www.rakuten.co.jp/nikonikopark/711281/740686/#797431 こういった感じの、かぶったときに耳みたいな形になる帽子が欲しいのですが、一向に見つかりません。 一応、赤ちゃん用のは見つかるのですが、女性用のものが見つからないので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 この形の帽子の正式名称、もしくは、 売っているサイトを教えていただけませんでしょうか? できれば色は黒でよろしくお願いします。

  • 「ウイスター ドルチェ」で帽子が作りたいのですが

    タイトルの通りなのですが、市販の「ぼうしの本」という本に載っている、この毛糸を使用した帽子の形があまり好みでは無かったので、何か良いアイディアが無いか探しています。 こんな本やサイトに載っていたとか、この編み方が良いとか何か良いアイディアがあれば教えて下さい。

  • 毛糸を使って編み物について

    寒い時期になったので毛糸で 帽子 手袋を編もうと思ってます。 棒針を使ってます。 何度も作ってまして、家にある毛糸の本もあきてしまいました。 毛糸を使って作るものの HPとかあるんでしょうか? 編み方とか載っていると嬉しいのですが。 あと みなさんは帽子は何日ぐらいで作ってますか? 私は編みはじめるとずっとやって2日ぐらいですが。 アンデミルミルを買って編んでみようとしましたが なぜかうまくいかず 諦めました。 これは棒針よりきれいに早くできるのでしょうか?

  • 毛糸の帽子

    特に女性に聞きたいんですが、写真のような毛糸の帽子をどうやったら立てて被れるんですか?帽子自体が固いのならわかりますが、柔らかいので不思議です。髪を盛ってるんですか?

  • 子どもの帽子はどうしていますか?

    こんにちは! 陽射しが強くなってきたので、外出時には子供(1歳)に帽子をかぶせるようにしているのですが、帽子の置き場に困っています。 我が家では、はかせる時に取りやすいように、 玄関先の飾り棚に子供の靴を並べています。 同じように、帽子も並べて置こうかと思ったのですが、 かさばる麦わら帽子や、白で汚したくない物があり、  何か工夫できないかと考えています。 よそのお家はどうしているのかなぁ? 私のように横着せずに、靴は下駄箱へ、 帽子は子供部屋の服掛けなどに収納しているのでしょうか?  くずれて困る帽子は箱に入れて1度1度しまうのでしょうか? 玄関で選べて、かぶせられると便利なのですけど。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 体操帽子の「ぼんぼん」

    今春3男が入園です。 3人目にもなって、未だに体操帽子のボンボンが下手で困っています。 帽子のてっぺんにつける丸いぼんぼんのことです。 しっかり作るのですが、すぐにぽろぽろと毛糸が取れてしまい、 パンパンに丸かったボンボンが あっという間にしぼんでしまうのです。 「くるくるボンボン」も購入して作ってはみましたが、 男の子だから、扱いが荒いのか、それでもダメなんです。 毛糸のボンボンではなく、代用できるようなボンボンって、 ご存じないですか?

  • 帽子を嫌がらずにかぶせるには?

    1歳3ヶ月の息子なんですが、帽子が嫌いです。 冬場は毛糸で編んだあごで結べる帽子をずっとかぶせていたので、 帽子にも慣れたかと思っていたのですが、 キャップをかぶせるとすぐに脱いでしまいます。 ゴムがついていて、あごにかけてもだめです。 夏に向けて今から慣らしていきたいのですが・・・ 何かいい対策はありませんか? ちなみに褒めまくってみてもだめでした。 まだ分からないのかなー? 後、何かに夢中になっている時にかぶせてみると、しばらくはかぶっていたのですが、 やっぱり1分と持ちません・・・ アドバイスお願いします!