• ベストアンサー

毛糸の帽子

特に女性に聞きたいんですが、写真のような毛糸の帽子をどうやったら立てて被れるんですか?帽子自体が固いのならわかりますが、柔らかいので不思議です。髪を盛ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonnu
回答No.1

これはそうゆう素材なんです。 無理なら諦めましょう。 質問者様が想像してる帽子はざっくりニット帽子だと思います。 特に髪を盛ってるわけでもありません。このニット帽子は網目が細かく毛糸自体が細く柔らかい素材なのでニット帽子がたたないんだと思います。 雑誌などにかぶり方が書いてあるので参考にしてみてください。 この帽子を何歳の誰が被るのかも詳しく教えてほしいです。 場合によってはお勧めできません。