• ベストアンサー

女性の皆さん冬の外出時どんな帽子かぶりますか。

寒いですね。外に出ると風で髪がみだれます。 私はいつも毛糸の手編みの帽子をかぶります。 テレビを見るとき、手持無沙汰でせっせと帽子を編み バザーに出したり人にあげたりします。 おもにかぎ針です。 もう少し垢抜けた帽子を作りたいと思います。 皆さんどんな帽子をかっぶていらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  帽子は大好きなので、いろいろ持っています。  カジュアルなニットの物や、ちょっとお洒落なウールの物も。  服装に合わせてかぶっていますね。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 帽子がお似合いになるのね。 私もウールのチエックとか持っていますが、 風が強いと飛びそうで、今は毛糸もいろいろおしゃれなのが売っているので、 せっせと編んでいます。暖かくて頭にフイットするところが気に入っています。 おしゃれを楽しんでください。

cxe28284
質問者

補足

こういう質問にベストアンサーをつけるなんて不可能に近いですが、 帽子が大好きとおっしゃるannkoromotiさんに皆さんの代表として ベストアンサーにさせていただきました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hs1510
回答No.6

50のおばさんですが、身長は170近く有るのに頭が小さい為合う帽子がなかなか有りません。子供用で丁度良い位なのでどちらかと言うと帽子は苦手です。 どうしても必要な時以外滅多にかぶりませんが・・・ クロッシェの変形と言うかカンカン帽に近いのでしょうか?頭頂部は平なクラウンで素材はベルベット、ブリム部分はファーで出来た物です。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おしゃれなお帽子ですね。背がお高いからボリュームのある帽子でもお似合いになりそうです。 私は友達が編んでくれた、毛糸の三色のグラデーションの棒針編みの帽子が気に入っています。 一応頭のサイズは計ってくれました。模様の立体感と糸のボリュウムで、どちらかというと小顔の 私にもふんわりぴったり素敵です。でもこれを真似るには腕がついていきません。

• witwine
回答No.5

私のは太い毛糸でざっくり編んだ帽子です。 サイズゆるめのスキー帽子と自分では思ってますが、 友人いわく、ドワーフが被ってそうな形だそうです。 耳が凍えやすいので、耳をカバーしてくれるというのと、 帽子を取った時に髪に帽子の被り癖がつかないよう、 ある程度ぶかっとしたのを探してたらこの形に行き当たりました。 余談ですが、缶入りお茶を出勤時に買っても、 これにくるんでいたらお昼まで暖かいんですよ~。 柔軟に折りたためるというのも気に入っています。 職場の人は、キャスケット帽(?)を被っています。 温かみのあるアイボリー色で、アラン模様で、おしゃれだなと思いました。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう、いらないとき畳んでしまえるのがいいですね。ドワーフですかメルヘンチック でいいじゃありませんか。 アラン模様の帽子なんて憧れます。素敵ですね。

noname#185469
noname#185469
回答No.4

ふわふわなラビットファーを被ってます 動物霊がついたらこまるのでフェイクですアハ^^

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 可愛くて暖かそうですね。 でも中高年の私には無理でしょうね。 うらやましい!

回答No.3

50代のオバちゃんです。 残念ながら・・・・ 私は帽子をかぶると頭が痛くなって来るのでかぶりません。 特に冬は脱いだ時の静電気が凄いのでダメです。毛糸だと余計に凄いです。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですね。ふんわりとした何か良い素材があればいいのですが、 帽子をかぶると我ながら「かわいいじゃん」 家族「かまととばーば」ちょっとした気分転換と実用を兼ねています。

回答No.1

マフラーを巻き巻きし被る

cxe28284
質問者

お礼

マフラーを巻き播きしてかぶる。やってみたけどうまくいきませんでした。 まちこまきとも違うのね。回答ありがとうございました。