-PR-
解決済み

帽子(女性用)の送り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974137
  • 閲覧数918
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

帽子ってどんなふうに送ればいいですか?

毛糸やフリース素材のもともとルーズな帽子は、しわになりにくいし、2~3日の輸送機関だったらひどい折皺はできなさそうなので、軽く折り畳んで封筒か紙袋で送ろうと思ってます(落札者さんの了解を得て)
が、
問題なのは、かたちの整った、エレガントなタイプの帽子です・・。コサージュなど花飾りはついてませんが、やはり型くずれが心配です。

どんなふうに送ればいいでしょうか。
やっぱり帽子より大きめの箱で送るが無難でしょうか。

帽子の送り方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (65/334)

私はキャップを送った時、頭が入る所がつぶれないように新聞を軽く詰めて送りましたよ。新聞のインクが付いてしまうといけないのでビニールに入れてから詰めるといいと思います。

外箱はNo.1の方の仰るとおりですね。
それでも無理ならダンボール箱に入れるとか
重くなっては困るようならスーパーで綺麗そうな(鮮魚以外の)発泡スチロールをもらってはいかがでしょうか?
どちらにしても中で商品がかたよったりしないように
商品の周りにもクッションがわりにビニールに詰めた新聞紙を置いたらいいと思います。

私はゆうパックで送ってますが窓口で「帽子なので潰れると困る」ことを伝えると”壊れ物注意”か何かのシールを貼ってくれますよ。ご参考までに…。
お礼コメント
noname#7371

ご回答ありがとうございます!色々書いてくださってとても参考になりました。それでさっそく実行します!!
投稿日時 - 2004-08-24 21:59:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (794/1530)

大きな手芸屋さんに行くと、帽子専用の箱が売ってますよ。東京ならオカダヤとか。
安くはないですけど。

こういうやつです
http://www.panamaya.com/goods/hat-case.htm
お礼コメント
noname#7371

ご回答ありがとうございます!いいのがありますね!でもオークションでは、落札価格より高くついてしまいそうです・・>_< でもでも、プレゼントや自分用の特別な帽子の収納にはこういうのステキですね!参考になりました!
投稿日時 - 2004-08-24 22:04:59


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (145/734)

こんにちは、
100円ショップにある、ケーキ用の丸い箱に入れられてはいかがでしょうか??
帽子の保管にも重宝していますので、お勧めですよ。
お礼コメント
noname#7371

ご回答ありがとうございます!良いアイディアですね!うちの近所の100均ショップでは見かけたことがないので100均巡りしなきゃ^-^です。
投稿日時 - 2004-08-24 21:56:59