• ベストアンサー

帽子(女性用)の送り方

帽子ってどんなふうに送ればいいですか? 毛糸やフリース素材のもともとルーズな帽子は、しわになりにくいし、2~3日の輸送機関だったらひどい折皺はできなさそうなので、軽く折り畳んで封筒か紙袋で送ろうと思ってます(落札者さんの了解を得て) が、 問題なのは、かたちの整った、エレガントなタイプの帽子です・・。コサージュなど花飾りはついてませんが、やはり型くずれが心配です。 どんなふうに送ればいいでしょうか。 やっぱり帽子より大きめの箱で送るが無難でしょうか。 帽子の送り方を教えてください。

noname#7371
noname#7371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.2

私はキャップを送った時、頭が入る所がつぶれないように新聞を軽く詰めて送りましたよ。新聞のインクが付いてしまうといけないのでビニールに入れてから詰めるといいと思います。 外箱はNo.1の方の仰るとおりですね。 それでも無理ならダンボール箱に入れるとか 重くなっては困るようならスーパーで綺麗そうな(鮮魚以外の)発泡スチロールをもらってはいかがでしょうか? どちらにしても中で商品がかたよったりしないように 商品の周りにもクッションがわりにビニールに詰めた新聞紙を置いたらいいと思います。 私はゆうパックで送ってますが窓口で「帽子なので潰れると困る」ことを伝えると”壊れ物注意”か何かのシールを貼ってくれますよ。ご参考までに…。

noname#7371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!色々書いてくださってとても参考になりました。それでさっそく実行します!!

その他の回答 (2)

回答No.3

大きな手芸屋さんに行くと、帽子専用の箱が売ってますよ。東京ならオカダヤとか。 安くはないですけど。 こういうやつです http://www.panamaya.com/goods/hat-case.htm

参考URL:
http://www.panamaya.com/goods/hat-case.htm
noname#7371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!いいのがありますね!でもオークションでは、落札価格より高くついてしまいそうです・・>_< でもでも、プレゼントや自分用の特別な帽子の収納にはこういうのステキですね!参考になりました!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちは、 100円ショップにある、ケーキ用の丸い箱に入れられてはいかがでしょうか?? 帽子の保管にも重宝していますので、お勧めですよ。

noname#7371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!良いアイディアですね!うちの近所の100均ショップでは見かけたことがないので100均巡りしなきゃ^-^です。

関連するQ&A

  • 内定承諾書に関して 封筒など

    みなさん、こんにちは。 就職活動、終了予定の大学生です。 先日、面接を受けた会社から内定通知と一緒に内定承諾書が送られてきました。ですが、どういう風に送ればいいのか分からない状態です。 会社のほうからは内定承諾書とA4を3つ折にして入る封筒が送られてきました。 みなさんにお聞きしたいのは、 ・封筒の宛て先で、「人事部 宛て」となっているのですが、  これはこのままでいいのでしょうか? ・添え状(お礼状のような感じのもの)を書こうと思っているのです  が、どういう紙に書けばいいのでしょう?  (今の季節だとどういう挨拶がいいのかも聞きたいです。) ・添え状をその封筒に一緒に入れて送ってもよいのでしょうか?  (あまりしわにならないように、型紙などいたほうがいいですか?) 基本的なこととは思いますが、あまりに知識が無く困ってます。 ぜひ、ご鞭撻をお願いします。

  • 夏の強い日差しには皆さんうんざりですよね

    そこでこんな商品を考えてみました 帽子です。基本形状は麦藁帽子で素材は形状記憶性があり風を通すものでなおかつ丈夫で軽いものです 特徴は「大きいこと」です全体の直径が120cmくらあるものです 頭にかぶる部分の直径がおよそ20cmくらいですので、幅50cmのツバが全体にぐるりと付いています これだけあれば上半身は常に日陰の下で移動できます 頭のてっぺんがあたる部分は熱が伝わりやすいのでヘルメットのインナーの様な物を付けて、帽子を少し浮かせれば熱も直接伝わらず風も通ります 問題は大きさゆえの収納ですが、ツバを取り付け型にします 通常街中ではこれだけ大きいと周りの迷惑になりますので、ツバの幅が20cmで、混雑していない所ではそれに幅32cm(取り付けしろを含む)のアタッチメントをつければ良いと思いますアタッチメントの幅は何種類か用意して選択してもらいます 頭の後ろのツバが引っかかりそうな時は後頭部にツバの端をくっつけて固定できるようにします  本体も8つ折りにできる様にして、広がらないように止めバンドで止めて、それも本体に付けます 開発の余地はあるでしょうか、また需要はあるでしょうか

  • どんなときでも帽子をかぶっている女性

    顔見知りの女性のことです。 どんなときでも帽子をかぶっているので不思議です。 セミロングのヘアスタイルで、ウィッグなどを着けているわけではなく、髪の毛が薄いわけでもありません。 改まった場所で大切な挨拶をするときなどでも帽子をかぶっています。 学校等に訪問し、臨時の授業を行うときなどでも帽子を脱ぎません。 場面を考えて脱ぐなどすればいいのき、マナーとしてどうなのかな?と思います。 なぜ、帽子をかぶることに拘るのだと思いますか。 ずっと疑問です。

  • 大きい黒い帽子の女性の看板は?

    子供のころ(25年ほど前)から妙に印象に残っている看板があります。 子ども心に少し怖かったのかもしれません。 特徴を挙げるのでどなたかご存じないでしょうか? ・白地に黒でイラストのような感じになっている。 ・女性の顔が大きく描かれている。 ・大きい黒い帽子をかぶっている。 ・百貨店とかデパートとかファッション系の看板だと思う。 ・子供のころ(25年前)東京都で見たがその後(ここ数年)も東京都で見たことがある。 ネットで探しましたが見つかっていませんでした。 非常に似た画像があったので添付します。 添付の画像より少し怖い印象の看板だと思います。

  • 男の帽子のことで女性に聞きたいんですけど

    中折れハットとテンガロンハットどっちがオシャレドアップですか?どういう帽子の男の子が好きですか?? 服装にもよると思うし似合ってないと意味ないとは思いますが自分はボウズに近い短髪でシンプルイズベストって感じで帽子いろいろ好きなんで女性の意見を聞きたいと思いまして

  • 女性は室内で帽子をかぶっていてもいいのですか?

    大学の友人が最近、帽子をかぶっています。ご飯食べるときでも、授業中でも脱ぎません。脱いだらと言ったら、「女性は帽子はしたままでいいんだよ」と言われました。実際、教師に帽子をとりなさいと言われても、実際にこの言い訳をしていました。 本当に女性は帽子をかぶったままでいいのでしょうか?私は行儀が悪いと思うのですが、ご存知の方お教えください。

  • 女性の方にお願いします(帽子)

    紫外線対策に帽子を愛用したいです。 帽子の額の部分にファンデーションつきませんか?帽子についてしまうと、汚らしい感じがします。またファンデーションも日焼け対策の一部ですから塗らないわけにはいきません。紫外線が顔に受けないように帽子は深くかぶりたいものです。 毎年、悩んでるのですが、みなさんは、どうやって帽子にファンデーションがつかないようにしてますか? どうか、アドバイスお願いします。 芸能関係の方もファンデーションをしっかり塗った状態でも深く帽子をかぶってます。アレは、帽子につかないように工夫があるのですか?

  • 帽子を使っている女性に質問!

    同じく女性ですが、帽子を昨日買いました。 メイクをすると、帽子の内側にファンデーションが付いちゃいますよね!その付かないようにする防止法と、もしファンデーションが付いてしまった場合の対処法など教えてください。

  • 女性に帽子をプレゼントしようと思います。

    女性に帽子をプレゼントしようと思います。 女性は、どんな帽子が好みなんですか? ちなみに、45歳で、下はジーンズ、上はブラウスを好んで着ています。

  • 男の帽子のことで女性に聞きたいんですけど

    どういう帽子の男の子がいいですか?? 似合ってないと意味ないとは思いますが自分はボウズに近い短髪で帽子いろいろ好きで女性の意見を聞きたいと思いまして