• ベストアンサー

毛糸を使って編み物について

寒い時期になったので毛糸で 帽子 手袋を編もうと思ってます。 棒針を使ってます。 何度も作ってまして、家にある毛糸の本もあきてしまいました。 毛糸を使って作るものの HPとかあるんでしょうか? 編み方とか載っていると嬉しいのですが。 あと みなさんは帽子は何日ぐらいで作ってますか? 私は編みはじめるとずっとやって2日ぐらいですが。 アンデミルミルを買って編んでみようとしましたが なぜかうまくいかず 諦めました。 これは棒針よりきれいに早くできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

アンデミルミル・・これが早いかといえば、人によります。 棒に慣れている人には多分使い難いと思います。 棒以外ですと、かぎ針もあります。 http://www.o-keil.com/beginner/frame.html www.clover.co.jp/kyan/knit/pdf/nicola.pdf HPも探せばありますが、本のほうが多いと思います。 例えばシンプル編みをしていたのであれば、模様編みにするとか、色を入れてみるとか・・では駄目ですか? 後モチーフであむのもありますよ。 大物に挑戦するとか・・・。

momo4mon11
質問者

お礼

詳しいつくりかたが載っていていいですね。 参考にします、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pche121
回答No.2

ここなんてどうでしょう? 結構詳しく載ってると思うのですが。 私も棒針派です。 帽子は、ずっとは出来ないタイプなので、ちょこちょこやって3~4日ぐらいかな?

参考URL:
http://www.tata-tatao.to/
momo4mon11
質問者

お礼

かなりいろいろ載っていていいですね。 ありがとうございます

noname#20391
noname#20391
回答No.1

こんばんは。 私は普通の編み棒を使うのが苦手で『アンデミルミル』を買いました。 マフラーや簡単な物は集中してやれば1日で出来ます♪ ただ編み棒に慣れている方なら、そちらを使ったほうが早いと思います。 帽子を編んだことが無いのでわからないのですが、『アンデミルミル』で編むとなると、1個じゃ足りないかもしれません(編目があまり無いので・・・) あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 それでは(^^)

momo4mon11
質問者

お礼

アンデミルミルは1日でできるんですね。 早く慣らしてみます、ありがとうございます