• 締切済み

ホストCPから教えてgooの質問履歴が出てこない

mii-japanの回答

• mii-japan
回答No.1

XPのPCは、教えてgooの質問履歴のみが表示されないのですか それとも、他のページ・サイトも表示されないのですか 質問履歴のみ表示されないのならば 質問履歴は、質問した当人のみしか表示されません *ログインIDが間違っているか、ログインしていない(閲覧だけならばログインしなくても可能です) *98PCでログイン済のため、XPではログインできない(されていない) 他のサイトも表示できないのならば ネットワーク設定です(プリンタ共有のためにIPアドレス自動取得から固定設定に替えたとか) 特にデフォルトゲートウェイ、DNSを 98と同じに設定してください

hatidon
質問者

お礼

*98PCでログイン済のため、XPではログインできない・・・・この件についてはただいま検証いたしました。両方からログインは問題なく出来ます。結局原因不明です・・・まずはありがとうございました。

hatidon
質問者

補足

まったく考えられない事なので不思議なのです。昨日ネットワークでクライアントのパソコン98からのプリンターの共有がうまくいかなくてホストのXPから教えてgooに質問して、見ようとしても過去のものや他のサイトは問題なくは見ることは出来るのですが当日質問して回答を見ようとしたらまったく開かずgooのサーバーが混んでいるのかなと思っていましたが、クライアントの方からだとすんなり開けるので、分からなくなり質問しました。なぜか今ホストの方から開いたらすんなり開けました。結局原因は分からずじまいです。お騒がせいたしました。お礼代わりとさせていただきます。