タスクマネージャーで終了しても…

このQ&Aのポイント
  • ノート型VAIOでWINDOWS XPを使用している際に、特定のアプリケーションが終了しても復活してしまう問題が発生しています。試しにタスクマネージャーでアプリケーションを終了させても、再起動すると同じ問題が続きます。
  • 原因として考えられるのは、DVDを見ている最中に画像が止まり、強制終了をしたことです。その後、再起動しても再びDVDを見ると画像と音声が遅れてしまい、見づらい状態になります。ヘルプで原因を調査し、他のアプリケーションが立ち上がっている可能性を確認しました。
  • さらに、タスクマネージャーでアプリケーションを終了させても同じ問題が続くことを確認しました。ヘルプを見て試行錯誤しましたが、問題は解決されていません。どうすればこの問題を解消することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクマネージャーで終了しても…

いつもお世話になっております。ノート型VAIOでWINDOWS XP を使用しています。あるアプリケーションが何度終了させても復活します。どうしたらよろしいのでしょうか?ヘルプなどを使って色々な事を試みましたが、どーーーーしても治りません。 ●原因と思われる事項と減少● DVDを見ている最中に画像が止まった(海外DVDのための不具合か??)  ↓ 強制終了(再起動)  ↓ 再度DVDを見ると画像と音声が遅れ、非常に見づらい状態になってしまった。  ↓ ヘルプで原因を調査し、他のアプリケーションが立ちあがっている可能性を確認。  ↓ タスクマネージャでアプリケーションを終了させる(三つほど立ちあがっていたので全て終了)  ↓ 再起動  ↓ 再度DVDを見ると、同じように音声と画像が遅れる。  ↓ タスクマネージャでアプリケーションを終了させる。 を繰り返ししていますが、何度タスクマネージャーでアプリケーションを終了させても、再起動すると復活してしまいます。どうしたらよろしいのでしょうか????? ヘルプを見て色々手を尽くして見ましたが、まったく分かりません(T_T)

noname#16968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.1

はじめまして。 >再起動すると復活してしまいます。 スタートアップに登録されてませんか? スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒( msconfig ) と入れて、OKを押すとウィンドウが出ます。 そこの、スタートアップを見て下さい。 (終了させたいアプリケーション)あれば(レ)を外します。 (レ)外したら、支持に従い再起動してみて下さい。 「関係なければ再度(レ)入れて下さいね」 または、 すべてのプログラム⇒スタートアップにあれば削除します。 確認して見てください。

質問者

補足

ありがとうございました!おっしゃる通りにしましたらタスクは立ちあがらなくなりました……が、やはりDVDを見ると音がおかしいです。言うならば、子供の頃のインディアンの真似のような……スピーカーを抑えたり離したりしているような音になってしまいます。これは、もう解決策は無いでしょうか?スピーカーの故障ということなのでしょうか……?

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.3

本体の内蔵スピーカーの故障は、メーカー修理になります。 でも、 使われてる機種が分かりませんが、「外部スピーカー出力 とか ヘッドホン出力」など、ありませんか? そこに、スピーカーとかヘッドホン を繋げて聞いてみるのも良いかと思いますが・・・。 それでも、 音が変であれば、スピーカーの問題ではなく、内蔵サウンドに問題ありかと思います。 (この場合、メーカー修理になりますね)

質問者

お礼

試してみます。色々ありがとうございました!

• kensanken
回答No.2

DVD以外の音楽CDとか、全ての音に対して可笑しいのであればスピーカーに問題有るかもしれませんが? (PC自体に問題有りですと、メーカー修理になるでしょう) サウンドドライバを、入れ直してみるとか、 可能であれば、違うスピーカーに交換してみて確認するのが良いのですが? 単純な事で直ればいいですね。

質問者

お礼

音楽CDで試した所、同じように音が変でした。やはりスピーカー自体に問題がありそうです…。ノート型ですが別のスピーカーに交換って出来るんでしょうか?埋めこまれてる感じに見えるのですが…。購入した電気屋さんが無くなってしまったので、直接メーカーに問い合わせするしかないっぽいです。ご回答ありがとうございました。