困ってます。WIN XPでAcronisTrueImage11Homeのアンインストールに問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • WIN XPに入っているAcronisTrueImage11Homeのアンインストール中に問題が発生し、アプリケーションが初期化できないエラーが表示されます。
  • 現在、タスクマネージャーが起動するが、アプリケーションを終了できずに困っています。
  • PC初心者のため、どのように対処すればよいかわかりません。HDDは動作しているようですが、強制終了しかできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます 。

困ってます 。 WIN XP に入っているAcronisTrueImage11Homeをアンインストールしたら 途中で止まってしまい、キャンセルしたら、反応がないので、 Ctrl+Alt+Deleteを押したらタスクマネージャーが起動ししばらくして、 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000142と表示され 」 「OKをクリックしアプリケーションを終了してください」 とでるのでOKをクリックするのですが、反応がありません。 現在そのままにしているのですが、 どのような処置をすればよいか困っています。 HDDが動いているようなのですが、強制終了しかないのでしょうか? PC初心者なので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

1)電源ボタン長押しでシャットダウン(強制終了)。 2)再起動 3)セーフモードで上げられるのならそれを実行。 4)立ち上がりを確認。シャットダウン。 5)再起動、通常のWindowsが立ち上がるのを確認 6)AcronisTrueImage11Homeを再インストール 7)AcronisTrueImage11Homeをアンインストール 以上、やってみてください。

88taka99
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 最近へまばかりしているので、通常でない状態になるとびくびくしています。 回答どおりに操作し、通常にもどりました。 ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• f2s3f2
回答No.1

電源スイッチを5秒ぐらい押しっぱなし。

88taka99
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 最近へまばかりしているので、通常でない状態になるとびくびくしています。 ありがとうございました。大変助かりました。