• ベストアンサー

タスクマネージャーが出ない

Ctrl+ Alt+ Deleteを押すとタスクマネージャーが出るじゃないですか。 それがCtrl+ Alt+ Deleteを押してもでないんです どうしたらいいんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.10

>WindowsXPのHOMEのCDなら持ってますよ! このCDのi386フォルダにある TASKMGR.EX_ を windows\system32 フォルダにコピーします。 スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」 →「コマンドプロンプト」をクリック expand /r %systemroot%\system32\taskmgr.ex_ と入力して「enter」を押します。 すると、taskmgr.exe が出来ますから、 taskmgr.ex_ を削除します。 もし、expand.exe が無い場合は i386フォルダに expand.exe があるので、 windows\system32 フォルダにコピーします。

その他の回答 (9)

• ittochan
回答No.9

>もうだめでしょうか? まだ手はあります。 WindowsXPのインストールCD持っていますか? それともプレインストールされたパソコンでしょうか?

taka2356
質問者

補足

WindowsXPのHOMEのCDなら持ってますよ!

• ittochan
回答No.8

>taskmgr.exeがありません! 本当ですか? では、WindowsXPを修復してみますか。 スタート→「名前を指定して実行」をクリック sfc /scannow と入力して「enter」を押してください。 Windows XPのインストールCDを挿入するように要求されることがあります。 注)これをすると、今までのWindowsUpdateが外れちゃうのでもう一度WindowsUpdateする必要があります。

taka2356
質問者

補足

それでもでません! もうだめでしょうか?

• ittochan
回答No.7

ANo.#6をしたときに、 エラー表示も無く うんともすんともしない時は、 taskmgr.exe のアクセス許可が怪しいです。 windows\system32 フォルダに taskmgr.exe があるのでアクセス許可を確認してみてください。

taka2356
質問者

補足

taskmgr.exeがありません! またtaskmgrを入力してもでません! どうしたらいいですか?

• ittochan
回答No.6

まず、 「タスク マネージャ」の本体は taskmgr.exe っていうプログラムなので そのファイルを直接起動させてみてください。 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック taskmgr と入力して「enter」を押します。 どうですか?タスクマネージャが起動しますか?

taka2356
質問者

補足

taskmgr.exeがありません! またtaskmgrを入力してもでません! どうしたらいいですか?

• ittochan
回答No.5

>どうしたらいいですか? 無ければそこは正常です。 調べてみます。待っててね。

• estima01
回答No.4

XPでしたら タスクマネージャーは  Ctrl+ Shift+ Esc です。 一度お試しください。

• ittochan
回答No.3

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +System ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ DisableTaskMgr  0x00000001(1) こうなっていると、 taka2356さんの症状に見舞われます。 確認してね。

taka2356
質問者

補足

+HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies まではあるんですが +Systemがありません どうしたらいいですか?

noname#4009
noname#4009
回答No.2

出ませんか?変ですね。操作は正しくしてますか? なんかウイルスとかにやられてません?プリインストール版、アップグレード版のどちらですか? 出るはずですので、これ以上はわかりません。 お近くの電気屋さんでお聞きになってみるとか? PCメーカーへは問い合わせてみましたか?

参考URL:
http://winfaq.jp/
taka2356
質問者

補足

アップグレードです! レジリストの中の +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies の中の +system もないんです どうしてでしょうか

noname#4009
noname#4009
回答No.1

OSは何ですか?説明不足でわかりません。 XPですか、でしたらWindowsのセキュリティの中にあります。 もっと簡単にならタスクバーにカーソルを持っていき右クリックすれば出ます。 OSが違っていたらすみません。

taka2356
質問者

補足

windowsXPです 上の2つの方法でやってみましたができません! どうしたらよいですか?