• 締切済み

困っています相談に乗ってください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2555265.htmlで質問したやつです。 自己破産するのにもお金がいてそのお金を借りようと思うのですが、借金が多くて借りれません。どうすればいいのでしょうか?毎日利息だけで120万円膨れ上がって生きます

みんなの回答

  • akkunsoho
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.3

「お礼」と変換するところを「俺」になっていたようですね、失礼。 で、本題ですが・・・ 25歳ゲームセンター勤務、自給590円、それは違法なので東京都の最低賃金719円で計算しても、月収(基本)12万円ちょい、年収144万円しかないわけですよ。 それで、2億8千万円の借金に対して毎日120万円の金利がかかっているという事は、年利156%ですね。 それ、完璧にヤミ金融でしょう。 常識的に考えて年収144万円の人に2億8千万円の融資をする事はありえません。 さしずめ、10万円とかそんな金額が膨れに膨れ上がって2億8千万円という数字になったんじゃないですか? 支払う根拠もありませんが、放置してもしつこくくるでしょう。 そんなところに手を染めたあなたが悪いとしか言いようがありません。 しかし、おきてしまった問題は仕方ないわけで、このレベルなら警察に相談したほうが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkunsoho
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

無料のところで質問して、お礼も言えない人に教える価値はないと感じますね。 ある意味、回答する方も勝手に回答しているのですから、俺を強要するというのも筋違いだとは思いますが、人の善意に対して謝辞を表するというのは当然の社会常識ではないでしょうか? 御礼をしろとは言いませんが、お礼もできない人はカネ払って弁護士に相談したほうがいいんじゃないですか? お礼の話は抜きにしても、どういう経緯でそんな多額の借金を抱えたのか、経緯も状況もまったくわからないので「どうすれば良いでしょうか」といわれても答えようがありません。 「弁護士に相談してください」としか言いようが無いですね。 ちなみに2億8千万円ですと、旧弁護士協会基準で算定しても着手金だけで900万円以上かかります。 また、この借金をチャラにできても、弁護士の成功報酬は1800万円以上です。 合計2700万円準備して、弁護士のところへ行ってください。

uta_ma2000
質問者

補足

>>俺を強要する 俺?ってなんですか? >>合計2700万円 こんなにいるんですか?ちょっと用意できない額なり なぜこのような借金をしたのかというと、競馬です、ギャンブルです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは、インターネットをやめて働きましょう。

uta_ma2000
質問者

補足

バイトしています。働いています吉祥寺のゲーセンで働いています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2552203.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分で借りたお金はいかなる理由でも返さないといけない?

    下にあるリンク先をみればわかると思いますが上司(売春組織)に無理矢理お金を出さざるを得なくなりました。そのお金は会社の売り上げのため等7社ほどお金を借り、きがつくと、利子で200万円近い金額になってしまいました。(今はその仕事は縁を切っています)  借金のことは親にばれてしまい(私は貯金がありません)「自己破産しろ」と強く言われています両親は助けてくれますが、自己破産だけはしたくないのです このような場合でも自分で返すべきですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5483654.html

  • 家族の自己破産について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2638854.html を拝見しました。  父親と息子がいて、 息子が父親の借金の保証人になっているとして、 父親が自己破産した場合、 ・父親の資産であるマンションには、住めなくなる。 ・父親に貸しているお金は返ってこない? という以外に、息子にとって何かデメリットはあるのでしょうか?

  • 自己破産免責を行うよい弁護士さんは?

    下記「教えてgoo」サイトにて投稿中ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4662374.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4663606.html 自己破産を弁護士さんに依頼しようと思います、 よい弁護士さんのサイトはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自己破産者の税金未払いについて

    自己破産者の税金未払いについて 私は今年の夏に自己破産が確定しました。 原因は父親の残した借金です。 この借金は7年ぐらい前からあって、 返しても返しても追いつかずで、 税金を支払うよりも借金を少しでも返す方が優先される状況だったので、 税金は何年か前から滞納した分に関しては分割払いにして払っていました。 ところが役所から連絡が来て「税金の元金よりも利息の方が上回ってしまったので早く返済して下さい」と。 私も無知だったのがいけないのですが、滞納した税金には利息がつくらしく、 現在は元金が28万円なのに対して利息は約44万円ほどに膨れ上がってます。 自己破産してしまって当然まとまったお金などないので、 毎月少しずつ返していますが、 先日市の無料弁護相談に相談に行ったところ、 「自己破産をしているなら税金の利息に関しては減免してもらえるはずだから 役所に話に行くといい」と言われました。 なので役所に話してみたところ 「元金が全て支払い終わったらまた相談しましょう」とのことでした。 できたら利息は減免してもらいたいと思っているのですが、 どうしたら減免してもらえるのでしょうか? 今こうしている間にもどんどん利息が増えているので、困っています。

  • バカ兄のこと。

    前にもここでご相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407897(過去質問) 母親が司法書士さんに相談に行きました。 借金の総額が、知りうる範囲でも700万以上(まだ隠しているかもしれません)あるんです。 もちろん、破産宣告を勧められました。 母親に促され、しぶしぶ兄も一人で司法書士さんの所へいってきたのですが、 帰ってくるなり「自己破産はしない」と言い出してしまいました。 月々の返済だけでもままならないのに、携帯は月に6万円請求がきたりもします。 なんど母がどなりつけても、自分の部屋にひきこもってしまうのです。 病気だとしか思えません。 もちろん家に入れるお金もありません。 しかも、1社は、会社の人に保証人になってもらっていることが判明し、それがイヤで自己破産しないというのです。 自己破産をなんとしてもさせたい母親は、自己破産を条件に30万円を兄に渡し、一括返済させました。 それでも昨日、自己破産しないというのです。 しかも、自分が借金をしたのは、晩御飯をつくってくれない母親のせいだというのです。 母がご飯をつくってくれないから、飲み歩いていたと。 そんな言い訳に、気の強い母も泣いてしまいました。 家を追い出すにも、部屋を借りるお金がありません。 どうしたら一番よいのでしょうか・・・・。

  • 破産宣告したのに・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2696573.html で質問させていただいたあと、友人に連絡を取りました すると友人は破産宣告が下りたのに、今度は闇金から借金してしまいました。それなのに個人民事再生を裁判所に申請(?)したとのこと そんなことってできるんですか?私が聞いたところでは破産宣告が下りた後に借金したら、その分は自分で返済するしかないと聞きました。破産宣告後の借金は個人民事再生で借金は消えるんですか? 法律はよくわからないんですが、よろしくお願いいたします

  • 私はどうすればいいですか?

    いつもお世話になっております。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3354093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3824727.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4029429.html 等の質問をした者です。他にもありましたが見つけられませんでした。 IDが途中で変わっているのは、正直に言いますが色々ぶちまけすぎて恥ずかしくなった為です しかし、もはや体裁を気にしている場合ではとっくになくなりました 不幸の連続ですが、まだまだ問題が沢山出てきました もはや家族の誰かが死ななければ、いや、誰かが死んでも収まらないです。 私には他に頼れる人もいないので、これから何度も質問することになりそうです 愚か者のすることと思って適当に付き合ってください でも、こんなことを続けていたら削除されるかもしれないですね。 とりあえず一番の問題ですが、実は私は専門学校を出ているのですがその学費を 母の会社の社長様に出してもらった経緯があります。母の借金ということになります。 もう10年ほど前ですが、社長の好意で利息なしで貸してもらったそうです。 その残高がまだ130万ほど残っているそうです。 母の給料から毎月天引きしてきましたが、その会社の経営が苦しく先日倒産しました。 しかし、従業員はみな年配で他に行くところもなく、私は詳しくは知りませんが 現在も細々と仕事を続けているようです。 そして今日になり、社長が母に残額130万を一括で返して欲しいと言ってきたそうです 他の従業員のこともありもはやどうにもならないと。 しかし、母と父にはすでに破産寸前まで借金があり私にも借金があり返すなど不可能です。 もはや開き直るしかありませんが、無いものは無いので返せません。 しかし、返さないと母が会社をクビになります そうすると借金や家賃(家賃はすでに2ヶ月滞納してます)を払えません。 しかも、母は実は父に対して現在の状況の半分も話していません。借金の総額も、息子(私)の借金も 会社の倒産も言っていません。父にもし言えば、父の性格上100%離婚でしょう それで母だけが破滅ならともかく、私と高校生の妹も巻き込まれます。 私に借金がなければ一人で生きていきますが今独りになったら私も破滅です 自業自得ですが、私の借金は母にお金を渡す為にしたものなので辛いです なにより妹が可哀想です。 どうでもいいですが、父は根性論や精神論で考える人です。母は感情論と精神論の人です。 どちらの考えも嫌いです。反吐が出る(もう私も限界ですのでこんな言葉しかいえません) 私は自分で言うのもなんですがどこまでも現実主義です。 出来る事と出来ない事を明確に分けます。出来ない事はやりません。 だから、両親とは話し合いにもならないのですね。 この間も、自己破産を母に進めたら烈火の如く怒りました。そんなことは家族の破滅なのでできないと そして、今まで借金を重ねたのは家族のため、私のため、妹のためと涙ながらに言いました。 しかし私自身、ないお金は出せません かつて私のためにやったことだから恩返しできるとかいう次元の話ではもう無いです。 私だって両親が離婚したり母が自殺したり妹が路頭に迷えば辛いですが、どうにもならないことはならない訳で 破滅しかないなら破滅するしかない。でも、母は努力論の人なのであきらめることを知らなかったからここまで来てしまいました。 愚痴が多くなりましたが、とりあえず社長から言われている130万はどうすればいいでしょうか? 実は借用書も書いてもらっていません。それでも自己破産すれば免除になりますか? あるいは、返さなくても母が働き続けることはできますか? そして、私は今後どうすればいいですか? ぶっちゃけこんな質問に答えられる人はいませんよね? でも、誰かに言わずにはいられなかったので。こんな事でもなにかの突破口になるかもしれないので質問しました。

  • 自己破産て何ですか? その2

    今朝の質問の続きなのですが、 自己破産するとどうなるのですか? ローンができないとか保険証が持てないとか色々聞いたのですが、、、 また自己破産の後でお金を返したら帳消しになるのですか? 自己破産の後には破産前に借りたお金に対してその後 利息とかはかからないのでしょうか?

  • 別居しようと思います。教えてください。

    先日ルーズな夫について相談したものです。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253349.html その後話し合ったら、 不明だった借金が150万円あり、いつか自己破産をする気だったみたいで、そんな話を聞いて恐ろしくなりました。 仕事については、『朝起きれず、働き始めてすぐ遅刻などしたくないから・・・。』といわれました。 結局、話し合っても何の意欲も感じられず、翌日からもネットゲームばかりです。 今月いっぱい旦那の様子(仕事に就くか)を見て、別居しようと思います。 別居した場合、旦那は無職なので私が生活費を置いて出なければなりませんか?? どの道私は旦那に生活費は請求できませんよね?? 別居について教えてください。

  • 以前質問したモノです。困ってますどこに相談にいけば・・・

    以前質問したモノです。義母に頼まれ、個人?の方から40万円昨年の6月借りました。借り主は主人、私が保証人です。母がすぐ返せるというので借りましたが、返せていません。借り主は主人ですので当然電話がかかってきます。利息だけで40万円以上もになっています。母は40万円は返したと言っていますが、貸し主は領収書もよこさず何の証拠もありません。貸し主は夜の11時でもへっちゃらで電話してきます。 一度我が家にきてもらい、借用書のコピーがほしい、くれないなら法的手段に出ます。といったらお母さんのためを思って私はしたとか、あなたには愛がないのですか?とかテープレコーダーまで持ち出しこちらとのその日の話し合いをとってました。未だ借用書はいただけません。利息が利息を産んでいると言われ利息40万円以上の返済をするよう要求されています。主人は昨年自己破産しました。母たちはそれを知りません。 弁護士さんへ相談しようと思うのですがまずどこに相談に行くのがよいのでしょうか?区の消費者センターなどに連絡した方がよいのでしょうか? 主人は自己破産していますし、他の方法は何になるのでしょうか? 詳しく教えてください。