• 締切済み

最終面接で‥

この前とある東証一部に上場してるような会社の最終面接に行ってきました。特に何事もなく普通に終わろうとしていたのですが、終盤の方でいきなり「もっと自信を持って話した方がいい、もったいない!」と言われました。しかも結構厳しく、何回か。 面接でこんな事言われたのは初めてでしたし、その場では緊張してしまって等、茶化すようにして終わったのですが。自分としては普通にしていたつもりなんですが、じゃあ自信のあるような話し方とはどんあ話し方なのかと考えています。もちろん簡単に言えばシャキシャキ喋るような人だと思いますが。 私はどちらかと言えば、ドンドン自ら前に行くタイプの人間ではありませんし、普段から落ち着いた感じだと思います。しかし自信なさげと言われたのは初めてでした。 私はこの会社には内定貰えても多分最初からいかないだろうと思って受けていたので、そのやる気のなさみたいなのが出てしまっていたのかもしれません。 自信のある喋り方とは皆さんどのようなものだと思いますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1