• 締切済み

希望する動画再生機能付きHDDケースがあります・・・

条件1・・・ISOに対応 条件2・・・AC3に対応(ちなみに、光端子が付いている=AC3対応でしょうか?) 条件3・・・完全日本語対応 条件4・・・液晶が付いていると嬉しいな 条件5・・・SATAに対応 条件6・・・MP3に対応 なるべく上記の条件に近い商品はありますでしょうか? 挑戦者のムービータンク3は音声出力端子にピン端子しか付いていないようなので5.1対応ではないと思います。

みんなの回答

• web_cats
回答No.1

条件が複雑すぎて回答できません。 > 条件1・・・ISOに対応 条件1の意味が良く分かりません。 ISO:国際標準化機構 HDDについて今更独自規格を出すとは思えません。 >条件2・・・AC3に対応(ちなみに、光端子が付いている=AC3対応でしょうか?) AC3ってAudioCodenumber3ですよね。 これってドルビーデジタルの旧呼称ですよ。 音声規格の事です。光端子とは直接関係ありません。 光端子なんてドルビーデジタルが民生用に出る前からありました。 >条件4・・・液晶が付いていると嬉しいな じゃあなくてもいいのですね。 もうちょっと絞り込んで質問されてはいかがでしょうか。

kunimonta
質問者

補足

条件が多く複雑とも思えないのですが・・・ 条件を絞れば自分で見つけられます。 ISOはそのISOではなくイメージファイルのことです。 条件2の質問は、ドルビーデジタルの5.1chに対応していればいいのですが、光端子がついている=AC3ではないということですね。 それだと、AC3にも対応、光端子もついているといいです。 液晶はついていなくてもいいですが、ついていると音楽を再生するときに便利そうですね。 MP3はほとんどの製品に対応しているので条件からはずしたほうが良かったですすね。 TViX M3100Uという製品が一番近いのですが、シリアルATAに対応していたほうがいいのです。 ムービータンク3は光端子が付いていないし、条件があとひとつだけあえばいいのにと思う製品ばかりです・・・