• 締切済み

もう1つききたいこと

fujiko999の回答

回答No.2

質問者さんから具体的に話を進めてみてはいるのでしょうか? 行き先や、日にちを具体的に。 たとえば「○○ていう映画一緒に見ませんか」とか、 「この日は、バイト休みなんでこの日に行きませんか」とか。 もし何回もそんな話をしても、あいまいな返事しかなかったら、もしかしたらお誘いは社交辞令かもしれません。一概には言えませんが。

noname#232848
質問者

お礼

さっそく日時を決めてメールを送信してみました。よい結果が来ることを願います。

関連するQ&A

  • 質問があります。

    質問があります。 バイト先に一つ年上の好きな女の人がいます。 この前アドレスを聞いて メールをしたんですが、 ?今度から特定の人としかメールできなくなるゴメンね?と返ってきました。 自分的にはかなりショックでした。でもその後バイト先で会ってもいままで通りに話し掛けてきてくれます。これはどうなんでしょうか?諦めた方がいいんでしょうか? ちなみに彼氏はいないと思います。

  • これは社交辞令でしょうか?

    バイト先の食事会で大学1年の女子と知り合い、同じ大学だったのでメアドを教えたのですが、 「また機会があったら、今度はお寿司食べに行きましょう(お寿司の話で盛り上がったからとおもいます)!笑 個人的には、中華が好きです!笑」 というメールがきました。 僕はとりあえず「また今度!じゃあね!」的な返信をしたのですが(それへの返信はありません)、相手からのメールは社交辞令なのでしょうか? 「女性の『また今度』はほとんど社交辞令だから実現しない」と聞くので、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (補足) バイトの都合上アドレスは知っておいた方が良いということでアドレスを教え、向こうからもメールが来た、という流れでした。 メールをするきっかけはこんな感じです。

  • 不思議な人

    バイト先で気になる人がいました。 その人がバイトを辞めるその日に 突然話しかけてくれて、私も気になってたし 連絡を取り合うようになりました。 ここまでは良かったのですが、その人はバイト先を辞めてすぐ、田舎へ帰ってしまいました。 私としては、田舎に帰ってしまっても、 共通の趣味の話や他にもいろんな話が出来たらいいと思うってメールを送りました。彼からも同じようなことが書かれたメールが来たのですが・・。 私からメールを送っても、いつも素っ気ないメールが返ってくるだけ。。 もしかして私とメールするのが嫌なのかな?と思って、 メールを送らずにいると、「こういうのがあるんだけど、今度送ろうか?」なんてメールが来たり・・。 そう言ってくれるなら、嫌いじゃないのかな?って思ってメールするとやっぱり素っ気ない。 もともと無口な人ってわけじゃないし。 何とも付き合いづらいっていうか。 もともと気になってた人だから、私はたくさん話したいなって気持ちがあるし。 でも、向こうが何を思ってるのかまったく分からない。。 趣味以外の話は一切したくないとか、そういう思いが彼にはあるんでしょうか?

  • 区切りをつけるべき?でも後につなげたい。

    バイト先で知り合って、ずっと片思いだった女性がいます。 連絡先を教えてもらったりいろいろ頑張ってはいましたが、バイトのシフトがかみ合わないため、あまり話すことも出来ずにただ時間が過ぎていくばかりでした。 また彼女には他に好きな人(片思い?)がいるらしく、たまにバイト先で会ってもそっけない態度をとられてしまいます。 まだ告白はしていませんが、僕の気持ちはもうばれている状態です。 今はメールや電話もしていません。 そんなどうしようもない状態なのですが、 ぼくにはどうしても実現したい夢があるので、 今住んでいるところから暫く離れることを考えています。 普通だったらこれを機会にあきらめろよと言いたくなるところですが、実は引越しをする前に彼女と二人で会える機会があります。(詳しくは言いませんが、会ってくれると思います。) その時に区切りをつけるために無謀なことを承知で告白しようか、迷っています。 でも、もしできるなら夢を実現した後にもう一度彼女に会いたいとも思っています。 だから手紙を書いてその時に渡そうかなとも考えています。 こんな僕に何でもいいので、アドバイスください。

  • 20代の男の人に質問です。

    最近、ちょっと気になる人がいます。 その人は私より6才上(ちなみに私は高校生です)でその人とはバイト先で知り合ってメールをするようになりました。 今度、勉強を教えてくれることになりました‼ まだ高校生なのでその人から見れば私は幼いと思うかもしれません。だから、せめて妹みたいな存在になりたいんです。 どんな子だったら妹にしたいか教えてください。

  • 高校生の女の子はどこに遊びに行きたい?

    最近バイト先の17歳の女の子とメールをたびたびしているんですけど、今度遊びにつれてって言われてるんですけど、今時の女子高生はどこに遊びに連れて行ってもらえると、うれしいんですか?彼女は年上の人が好きなので大人っぽいところに連れて行きたいのもあります。実は彼女の事は気にいっているので、付き合いとも思ってます。どこがいいと思います?

  • バイト先での関係

    閲覧ありがとうございます。 僕のバイト先でのことなのですが、毎回ある女性が僕と話をするときに目を最近あわせてくれません。 これは嫌われているのでしょうか。 メールとかは普通なんですが。。。。 今度、バイト先のメンバーと遊びに行くのでちょっと不安です。 僕以外の人とおしゃべりするときは大抵目を見ておしゃべりしていると思います。 その人は、まじめな方で自分はそんなに喋らない方だということを2人で帰っているときに言っていました。 あと、普段ははしゃいでいるようなタイプの人ではありません。 ここで書けることは限られており、判断するのは難しいと思いますが、なにか意見またはアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • バイト先の女の子とのメール

    バイト先である女の子と仲良くなり、メールのやり取りをしています。その子はもうバイトを辞めたんですが、今日メールでバイトにいる別の男の人についての話(どんな人なの?みたいな・・・)をされました。メールのやり取りの流れから浮いているように唐突に・・・  僕は彼女のことが少しずつ好きになってきてて、こんど生まれて初めて女性をデートに誘うという、僕の中ではかなりアグレッシブな行動をとろうとした矢先の出来事でした・・・これは暗に「僕に興味がない」ってことを言ってるのでしょうか?それとも僕の考えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 長文です。 私は今年20歳になる女です。 バイト先に知り合って3ヶ月の好きな人がいます。 彼は今年22歳です。 バイト先は社員、バイト合わせて60人くらいいます。 私も彼も人見知りが激しく、仕事以外では話すことはほとんどありません。 彼はバイトの休憩中も同性の仲の良い友達といるので、話すタイミングがありません。 でも最近彼とメールを始めました。 アドレスは私から聞きました。 彼はアドレスを交換したときに、 「バイト先の人(友達以外)だと3人しか知らない。 その知ってる人からも一方的に来るんだよね。」 と言っていて、あまりメールが好きでは無さそうな印象を受けました。 でも、メールを始めてみると、絵文字は[電球]か[汗]か[ダッシュ(?)]だけ、他に、(笑)とたまに顔文字くらいしか使わないんですが、?付きでないメールにも、絶対返信をくれます。 普段は年下の私にも敬語を使ってくるんですが、メールだとタメ口です。 なぜ普段敬語なのか聞いてみると、 「友達以外の人に敬語を使うのが恥ずかしい」 とのことでした。 彼は役者もやっているとバイト先の先輩から聞きました。 なので、しょっちゅう髪形や色が変わるみたいで、今は明るめの茶髪のショートな感じなんですが、 「前は黒髪長髪だったんだよ」 と言われ、想像できなくて、 「想像できないです。 役者のお仕事でそうしてたんですか?」 と返信したら、 「YouTubeで、○○○(タイトル)で検索すると出てくるよ」 と自分の出てる映画のタイトルを教えてくれました。 あと、今度ドラマに出るみたいで、 「なんてやつに出るんですか?」 と聞きました。 タイトルは教えてくれなかったんですが、 「出演者が先に完成したDVDを貰えるから、今度バイト先に持ってくから、それ見てよ。」 と言われました。 他にも、 「今度遊んでください」って言ったら、 「全然いいよ」って言ってくれたりします。 相談ではないですが、仕事内での不安なことを話してくれたりしました。 その他にも色々あるんですが、長くなってしまうので割愛します。笑 今私が知っている彼の情報は、 ・基本的に落ち着いている ・超人見知り、仲良くなるのに時間がかかる ・友達はいなくても良いと思っている ・家事はなんでもできる、特に料理が得意 ・彼女も好きな人もいない ・恋より仕事と言うわけではない ・シャイ ということくらいです。 私は結構思っていること言っちゃうので、 「かっこいい」とか「○○なところ好きです」とか言ってしまいます。 大抵「ありがとう(笑)」って返信がきます。 メールの返信は、始めは10~30分に1通くらいでしたが、最近は絶対に10分以内です、早いと1分とかです。 あと、基本的にメールでは、私が彼に質問してばかりで、彼からは質問は来ません。 私に興味がないということでしょうか? 長くなりましたが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか?