• 締切済み

友人宅へのPCの持込みのこと

友人の家にパソコンを持ち込んでインターネットをしようと思い接続したのですが、  ローカルエリア接続の状態  接続状態;限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です。 っと、こんな風に出てきます。 素人学生なものでどこをいじるのかすら分かりません。 どこをどうすればできるようになるのか教えてください。<(_ _)> お願いします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

素人云々はどうでも良いので、 友人宅のネットワーク構成やあなたのPCの設定を書いてください

• baber
回答No.1

友人宅がルータをどうにゅうしているのであれば、DHCPをONにすればせつぞくできると思われます。 DHCPがOFFならば、友人に使用していないIPあどれすを聞いて設定すれば接続できると思います。

ydresa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友人のパソコンには DHCPによる割り当て とでてるのでONになっていると思います。