• 締切済み

友人宅へのPCの持込みのこと

友人の家にパソコンを持ち込んでインターネットをしようと思い接続したのですが、  ローカルエリア接続の状態  接続状態;限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です。 っと、こんな風に出てきます。 素人学生なものでどこをいじるのかすら分かりません。 どこをどうすればできるようになるのか教えてください。<(_ _)> お願いします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

素人云々はどうでも良いので、 友人宅のネットワーク構成やあなたのPCの設定を書いてください

  • baber
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

友人宅がルータをどうにゅうしているのであれば、DHCPをONにすればせつぞくできると思われます。 DHCPがOFFならば、友人に使用していないIPあどれすを聞いて設定すれば接続できると思います。

ydresa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 友人のパソコンには DHCPによる割り当て とでてるのでONになっていると思います。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続の接続状態が「限定または接続なし」に…

    ある日を境に、端末を立ち上げるとローカルエリア接続の状態が「限定または接続なし」になってしまうようになりました。 サポート情報を見ると「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です」とでるのですが、修復をしようとしても治りません。 ある日というのはちょうどADSLからBフレッツに変えたのと、外付けHDDを増設した日なんですが、どちらかが原因なんでしょうか? どうすれば解決できるんでしょうか?教えてください!宜しくお願いします。

  • 無線LANアダプタが繋がらない・・・

    一度は繋がったのですが、もう一度起動して接続しようとしたら繋がらなくなっていました。初心者なものでまったく原因がわかりません; 手掛かりになりそうなものとしては、 接続状態:限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 というメッセージがでています。 わかる方どうかお助けください;

  • IPアドレスが取得できません。

    Windows XPを使っているのですが,PCを起動したところ,インターネットに接続できません。 ローカルエリア接続の接続状態が『限定または接続なし』となっており,ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因となっています。 接続を修復してみても,IPアドレスの更新ができないため,修復を完了できません。 どうすればインターネットに接続できるようになりますか?

  • 突然、インターネットにつながらなくなりました。

    OSが元から入っているPCを買いました。OSはXPです。 何とか最初の設定も終わり、ノートンシステムワークス2006をインストールし、自動で更新されたところで電源を切りました。このときにはインターネットに接続できたのですが、次にPCを起動したときには、インターネットの接続できなくなっていました。 接続環境はCATV、有線LANで、このPCは2台目です。もう1台は問題なく接続できています。 ローカルエリア接続の状態というところに、「接続状態:限定または接続なしインターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピューターネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と表示されます。 この意味もよく分からなくて、他の接続できない方の過去ログも見たのですが、自分がどのケースにあたるのかも分からず・・・。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続が

    ローカルエリア接続が 限定または接続なし になってしまいます。 修復をしてもIPアドレスの更新ができず修復ができません。 接続状態は 限定または接続なし。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されていて、詳細をクリックすると 物理アドレス 00‐0B‐5D‐91‐9F‐72 IPアドレス 169.254.252.155 サブネットマスク 255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ DNSサーバー WINSサーバー となっており、下の三つは何も表示されていません。 バッファローのWLI-UC-GNを設定しようとしたところうまくいかず、自分で調べ、ネットワーク接続をいじってしまいました。 ホーム ネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する もいじってしまいました。 ルータは使用しておらず、 モデムにパソコンをそのままつなげています。 前まではしっかり接続できていたのでネットワーク接続や、ホーム ネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更するをいじってしまったから接続できないのだと思います。 接続できるようにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ネットワークの管理者ってなんですか?

    LANのワイヤレスネットワーク接続が 接続状態:限定または接続なし(インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。)と表示され、修復ボタンを押しても接続が復元しませんでした。 ([修復]をクリックしても接続が復元しない場合は、コンピューターではなく、ネットワークに問題がある可能性があります。ネットワークの管理者に問い合わせてください。)と表示されるのですが、ネットワークの管理者とはなんなのですか?

  • ローカル エリア接続。。。

    初めまして、本当にパソ初心者なので、くだらない質問かもしれませんが答えて欲しいです。 最近ネットに接続しようとすると、「ローカルエリア接続ができてません。」 みたいなポップアップがでます。 それで、ローカル エリア接続の状態のところにいき、「修復」をクリックしたのですが、「IP アドレスの更新ができませんでした。」と表示されるだけで、ローカルエリア 接続ができません。 状態が「限定または接続なし」と表示されています。 インターネットが最近自分のコンピューターを使って使えないのは、ここにきちんと接続できていないからなんでしょうか? 本当に困っています。 どうしたらいいのか、なにからすればいいのかも分かりません。 本当、詳しい方がいたら、出来ればわかりやすく教えて欲しいのです。(ど素人なので) 本当にお願いします!!!

  • 繋がらなくなる

    avastを今まで使っていたのですが4.6にバージョンアップされてから繋がらなくなりました。ローカルエリア接続の状態をみると、「限定または接続なし、インターネットやネットワークソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と表示が出て、サポートの詳細をみるとIPアドレス   169.254.0.0  サブネットマスク 255.25.0.0  デフォルトゲートウェイ 無表示  DNSサーバー     無表示  WINSサーバー    無表示 以下なにも出ません。 OSはWINDOWS XPです。

  • ローカルエリア接続の状態が限定または接続なしとなっていてIPアドレスの

    ローカルエリア接続の状態が限定または接続なしとなっていてIPアドレスの更新ができません。 限定または接続なしの原因としてネットワークでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てれなかったことが原因ですと表示されています。 修復をするとネットワーク管理者に相談くださいと表示がでてしまうためIPアドレスを固定することができないです。 普段はIPアドレスを自動入手にしてたのですがオンラインゲームの際、やはりIPアドレスが固定されている方が安定するので固定したいのですが、現状態で固定をしてしまうとネット回線がものすごく遅くなってしまいます。 ローカルエリア接続の状態を直し、IPアドレスを固定できる方法を教えてください。

  • ワイヤレスネットワークのIPアドレスが取得できない。

    こんにちは。 先日コンピューターが重すぎたので、思い切ってリカバリしました。 幸い大事なデータは消えていなかったと思うのですが、ワイヤレスネットワークを通してインターネットに接続できなくなってしまいました。 ネットワーク名やネットワークキーなどはすべてわかっています。 しかし、接続状態が、限定、または接続なしとなっています。 「ワイヤレスネットワークの接続の状態」というウィンドウで「修復」のボタンを押すと、「IPアドレスが取得できません」となってしまいます。 ちなみにケーブルでローカルエリアのネットワークには接続できました。 どうしたらワイヤレスにつながるようになるでしょうか? ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう