• 締切済み

突然、インターネットにつながらなくなりました。

OSが元から入っているPCを買いました。OSはXPです。 何とか最初の設定も終わり、ノートンシステムワークス2006をインストールし、自動で更新されたところで電源を切りました。このときにはインターネットに接続できたのですが、次にPCを起動したときには、インターネットの接続できなくなっていました。 接続環境はCATV、有線LANで、このPCは2台目です。もう1台は問題なく接続できています。 ローカルエリア接続の状態というところに、「接続状態:限定または接続なしインターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピューターネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と表示されます。 この意味もよく分からなくて、他の接続できない方の過去ログも見たのですが、自分がどのケースにあたるのかも分からず・・・。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ノートンシステムワークスが通信を制御している LANケーブルの断線またはハブなど接続ポートの接触不良や故障 LANアダプタまたはマザーボードの故障 のいずれかだと思います。 システムワークスの設定を確認して下さい。 次にLANケーブルに問題がないか確認して下さい。 あとは各ハードウェアを順番にチェックして下さい。

coppelia
質問者

補足

早い回答ありがとうございました。 システムワークスの設定を見ても、システムワークスの何が通信を制御しているか分からないのです。もしよろしければ詳しく教えてください。ファイアウォール機能をオフにすればつながったという話を聞いたのですが、システムワークスにファイアウォールの機能はついていないようなので。 LANケーブルで問題があるとすれば、機械(名前が分からない)からPCにつながっているケーブルですよね。 同じ機械からつながってるもう1台は動きますから。 そういえば、つめの部分が少し欠けているようです。 後、接続の設定をやり直したのですが駄目でした。 設定はもう1台とまったく同じなのですが・・・。 IPアドレスが取得できないようです。修復ボタン押してもだめでした。それから、コマンドプロンプトでIP アドレスを一旦開放した後、再度取得するやり方?をしたのですが、エラーと出ました。 何かお分かりになる方、助言お願いします。

関連するQ&A

  • インターネットに繋がらなくなってしまいました。

    突然ローカルエリア接続:接続状態:限定または接続なしと表示が出てしまい、インターネットに接続することが出来なくなってしまいました。 IPアドレスが取得できないと出てきてしまって、どうしたらいいのかわからず困っています。 家に3台PCがあるのですが、その症状が出てネットにつなげないのはその1台だけです。 数時間前まではそのPCも、普通に繋がっていたのですが…。 PCにあまり詳しくないので、本当に何をしたらいいのか分からず…。 アドバイスお願いします OSはXPです。 修復・再起動・2日前まで復元。 上記はすでに試しましたがだめでした。 修復にいたっては、ネットワーク管理者に~というのが出てしまいました。

  • インターネットに繋がらなくなり、困っています。

    家で使っているPCが、インターネットに繋がらなくなりました。 何かセキュリティソフトを導入したり、接続の変更はありません。 いつも通りにPCを起動して、IEを開いて検索しても・・・、検索できず。 ADSLの回線で、一階でハブをかませて、一階に一台。 二階に二台のPCを置き、インターネットに接続しているのですが、 二階の一台が、接続できなくなりました。他の二台は問題なく動いています。 コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカル接続を確認した所、 状態が限定、または接続なし。と表示されていました。 送信はしていますが、受信が0の状態になっていて、以下が記載されていました。 ”接続は限られているか、利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。” 何が原因だったのか解らなかったので、とりあえずPCを、 初期化してみました所・・・、変化は無し。相変わらず上記の状態です。 サポートには、ネットワークでIPアドレスが割り当てられなかった事が原因です。 ネットワーク管理者に問い合わせて下さい。とあるのですが、接続関連を行った身内に聞いても、 首をかしげるばかりで、作業も行えず、少々困っています。 どのような対処をすればいいのか、助言を頂ければ助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながらなくなりました。

    ネットワーク接続の、LANまたは高速インターネットで PCとプロトコルの絵のところにびっくりマークがついていて その上に鍵の絵が出ていて、ローカルエリア接続 接続状態、限定または接続なしとなり、ネットがつながらなくなりました。 ネットワークの管理者に連絡とあったのでケーブルテレビに連絡したところ、モデムもおかしくないので PCに問題ありといわれましたが、この鍵の意味がわかりません。 鍵をはずすにはどうしたらよいでしょうか? ここの部分はどこに問い合わせしたらよいでしょうか。 OSですか?それともやはりPCのメーカーですか?

  • インターネットに接続出来なくなりました。

    インターネットに接続出来なくなりました。 OSはvistaです。 PCを立ち上げるとダイヤルアップ接続と言うものが表示されいつもならそのままインターネットに接続出来るのですが… 今は、ブロードバンド接続への接続エラーと言うものが表示されて接続出来なくなりました。 それで診断と修復をしてみたのですが… [windowネットワーク診断] このコンピュータの接続は、限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 と表示され。 [ネットワークアダプタローカルエリア接続の新しいIP設定を自動的に取得します。] と [ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットすることで接続が中断する問題が解決することがあります。] の両方を試してみたのですが…インターネットには接続できませんでした。 どおすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか?? 少な過ぎる情報だとは思いますが、分かるかたがいたら教えて下さい。

  • 友人宅へのPCの持込みのこと

    友人の家にパソコンを持ち込んでインターネットをしようと思い接続したのですが、  ローカルエリア接続の状態  接続状態;限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったのが原因です。 っと、こんな風に出てきます。 素人学生なものでどこをいじるのかすら分かりません。 どこをどうすればできるようになるのか教えてください。<(_ _)> お願いします。

  • インターネット接続できません

    Win2000、ADSL接続環境です。 「ネットワークとダイヤルアップ接続」画面で「ローカルエリア接続」が「LAN」、「有効」になっているのに、「ローカルエリア接続 状態」の「動作状況」の受信パケットが「0」のままで、インターネット接続ができません。 他に数台ネットワークにつなげているのですが、このPCだけが接続できないんです。 他のPCとケーブル付け替えても同じ状況です。 ipconfigでもAutoconfigration IP Adressが表示されています。 どこをチェックすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    インターネット接続について 自宅でケーブルネットワークのモデムを使い有線でやっているのですが ローカルエリア接続の状態が『限定又は接続なし』となりパケットを送信は出来るのですが受信が出来ません どうしたら良いでしょうか?

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • この接続って何ですか?

    2台目のPCを使っているのでどういう接続をされたのか詳しくは不明ですが、ADSLとルーターを使ってインターネット接続しています OSはSPhです 「ネットワーク接続」をみると、「LANまたは高速インターネット」のところに「ローカルエリア接続」とでていて、そのしたに「インターネット ゲートウェイ」というのがあります はじめは、「ローカルエリア接続」だけでしたが、途中から、「インターネット ゲートウェイ」が出てきました もっと気になるのは、「a-120」とか 「c-120」 「mydocuments-120」などで、まったく不明なのです これはいったいなんでしょうか? ノートンインターネットセキュリティ2005を 入れたのですが、これとなにか関係があるのでしょ うか?

  • インターネットにつながらなくなりました。

    コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続で確認しても、「ローカルエリア接続の状態」が送受信とも正常なのですが、インターネット閲覧もメール送受信も突然できなくなってしまいました。このような場合、何が原因である可能性が高いでしょうか。OSはXP、ADSLはYBBです。