絵本作家としての売込みの仕方

このQ&Aのポイント
  • 絵本作家としての売り込み方法について
  • 新人絵本作家の糸口を探すアドバイス
  • 絵本作家としての仕事獲得に向けて
回答を見る
  • ベストアンサー

絵本作家としての売込みの仕方

今現在自分なりの作品をファイルや絵本製本したものなどを 出版社に売込みにいっているのですが・・・・。 (まだ、出版や絵の仕事としては実働していません。売込みは2回目の所も) まぁ、当たり前の事なのですが、新人なのでそんな簡単には仕事は 来るわけはないのですが。 でもやはり絵本作家として活動する糸口のアドバイスをいただきたく 思います。 (このままだと一生仕事がこない様な気がして個展などやっていたのですが、お金も底をつき・・・) 1件ラフをもってきてください。 といわれている所はあるのですが、今絵本の内容を考え中です。 人それぞれ実力の差はあると思うのですが、 これで新人の絵本作家として一人立ちできるきっかけになればいいのですが・・・・・。 どなたかご経験のある方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

作家の方の略歴などを見ると、やはり○○大賞入選とか 少しづつ登りつめて、大きな賞を獲得されているように思います。 売り込みと同時に新聞・雑誌・ネット・タウン誌・・・・等 応募できるところを総チェックする必要があります。 ご自分の作品が共感を呼ぶものであるか、世に問うチャンスです。 与えられたテーマで良い作品を作ることが自信にも繋がるのではないでしょうか。

tinic9643
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな公募をさがしてみます。 賞とれるようたくさん応募したほうがいいですよね。 頑張ります。