• ベストアンサー

冬物のスーツ ウエストが入らなくなった!!

去年のスーツのズボンが入らなくなりました。 原因は食べ過ぎによるものだと思います。 さて、一度買ったズボンのウエストを直すことってできるのでしょうか!? できるとすれば、どこでやってくれますか? すぐにダイエットするのは難しいので...(笑)

  • inabe
  • お礼率70% (200/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は、悲しいですね。 ウェスト直すことは出来ます。 大き目のスーパーなんかに洋服のリフォームのお店が入ってます。 または、ネットでも宅急便を使って、直してくれるお店がありますよ。 もしくは、クリーニング屋さんでも取り扱ってくれるところはあります。 ただ、結構高い?ウェスト直しで、2000円前後だったように思います。 タウンページで、リフォームで探索すると、洋服直しで分類されます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.yuki-room.com/

その他の回答 (3)

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.4

ズボンのボタン部分につける、ウエスト調節出来るものが売っています。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/wakaba-keito.com/g/cloverhock/index.shtml http://www.big-tail.com/product/i_zo.html

回答No.3

自分もその口です。 恥ずかしながらすこし前まではウェスト67cmぐらいしか なかったのに、(いつも詰めてもらってたくらい) 見事に1年あまりで80cmほどになりました。(中年太り?) ちょいびっくり。 買ったところのスーツ屋さん(自分の場合は2着セールのAOKI) で直してもらいました。 1週間くらいかかったと思います。 値段はごめんなさい。忘れましたが、そんなには高くなかったと 思います。 ウェストも広げられる限界があるようですので、 もし不明であれば店員さんに聞いてみるのがいいと思います。

  • myaumyau
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.1

スーツを買ったお店でできると思います。 また紳士服屋でもできると思います。

関連するQ&A

  • ズボン(スーツパンツ)のウエスト直しをしたい

    ダイエットのかいがあって、ズボンがみんな太すぎてはけなくなってしまいました。 そこで、ウエストを細く直したいのですが、どこに持っていけばよいのでしょうか?ものは、スーツのパンツです。 また、費用は一般的にどの位かかるものなのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • スーツのウエストを広げる

    スーツのウエストを広げようと思います。 ちょっと変わったブーツカットのスーツなんです。 きついのですが、がまんすればはけます。 そこで質問なのですが、どのくらいウエストを出せばいいと思いますか? 余り出しすぎるとラインが崩れるような気がしまして・・・。 1CMとかウエスト出しても、きついのは解消されると思いますか?

  • スーツ(ズボン) ウエスト直し 2日で補正

    スーツ(ズボン)のウエスト直しをしたいのですが、 2日で補正してくれるお店があれば、教えて下さい。

  • 男性サラリーマンの方、スーツのウエスト詰めてますか?

    こんにちは。 他のカテゴリで聞くべきかもしれないのですが、より多くの方の回答をいただきたいと思いまして。 普段着用されている、スーツのズボンのウエストって、体型に合わせて、詰めて(細くして)いますか? スリムな方は、上着に対してどうしてもズボンのウエストが大き過ぎることってないですか? それとも、案外、既成のまま、体にぴったり合うものなのでしょうか?

  • スーツのズボン、伸びますか?

    私は最近スーツを新調しました。 ズボンのウエストを詰めてもらったのですが、 やや細くしすぎたようで、すこしきついです。 しかし以前も詰めてもらったことがありまして、その時も きついかな?と思ったのですが、穿いているうちに気にならなく なったような気がします。これはズボンが伸びたのか、私の感じ方 が変わったのか、どちらなんでしょうか?スーツのズボンって穿いているうちに、伸びたりしますか?

  • スーツのウエスト直しに関して。

    スーツに関して2つ質問させてください。 みなさん知識をお貸しください。 私は男性です。男性のスーツのウエスト周りを広げる場合、ウエストを直すということは、必然的にお尻周り、ヒップのサイズも大きくなるのでしょうか? スーツを購入し、ウエスト周りを1センチ広げて欲しいとオーダーしたのですが、どこまでを大きく修正するかご存知の方、知識をお貸しください。 もう一つはスーツを着てワイシャツとシャツを中に入れた場合だいたいどれくらいの余裕があればよいと思いますか? 店員の言うがままに言葉を信じ購入してしまいましたが、不安です。

  • ウェストはぴったりがいいですよね。

    ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。) ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。 ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。 やはりベルトはあくまで補助的なものであって、太いズボンでも(ボンタンなど)ウエストだけはきちんとぴったりなものの方がいいですよね? ぴったりなものを改めて買おうと思ってるので質問させていただきました。 ズボンのファスナーの上のボタンをとめる時ちょっと力を入れないとできないぐらいがいいですよね? ウエストをベルトでしめるときズボンにヒダが出来ちゃうのは余ってるってことですよね・・・。 今まで親に大きめなものを買うように言われてたので、そろそろぴったりなものを揃えようと思っています。 太っちゃったりしたらまた今までのを履くことになると思いますが・・・。

  • スーツのズボンは折り曲げてかけるのでしょうか?

    図のようなハンガーにスーツのズボンをかけるときは 二つに折ってハンガーにはさんで良いのでしょうか? それとも折るとシワになるから 折らずにウエストの部分をハンガーではさむのでしょうか?

  • スーツのズボンのみもう1枚欲しい・・・

    去年コムサイズムで買ったスーツのズボンのみ、敗れてもう履けない状態になってしまいました。しかも3着も同じ破れ方です。  (1)ズボンのみまた買えるのか(買った所にはもうスーツを扱ってないので尋ねていません) (2)こんなに破れるのって、家の主人だけでしょうか? 教えて下さい。

  • 予想されるウエスト

    運動&カロリー計算を行って、この二ヶ月ほどで5Kg落とし、現在、身長173cmで体重83Kgの男です。まだまだメタボの域を出ませんが、最近、ズボンが少し小さくなってることに気が付きました。多分ダイエットの効果だと思うのですがこういう風に目に見える形で現れてくれると嬉しいです。 そこで教えてください。 私はとりあえず70Kgを目標としているのですが、身長173cm体重70Kgの男の予想されるウエストはいくつくらいになるでしょうか? 今すぐそのサイズのズボンを買っても着れない事はわかっていますが、「目標」として部屋に飾っておき、ダイエットのモチベーションを高めようと考えているので男性のウエストに詳しい方お願いします。 ちなみに現在着てるちょっとブカブカになったズボンは85です。

専門家に質問してみよう