• ベストアンサー

冬物のスーツ ウエストが入らなくなった!!

去年のスーツのズボンが入らなくなりました。 原因は食べ過ぎによるものだと思います。 さて、一度買ったズボンのウエストを直すことってできるのでしょうか!? できるとすれば、どこでやってくれますか? すぐにダイエットするのは難しいので...(笑)

• inabe
  • お礼率70% (200/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

今晩は、悲しいですね。 ウェスト直すことは出来ます。 大き目のスーパーなんかに洋服のリフォームのお店が入ってます。 または、ネットでも宅急便を使って、直してくれるお店がありますよ。 もしくは、クリーニング屋さんでも取り扱ってくれるところはあります。 ただ、結構高い?ウェスト直しで、2000円前後だったように思います。 タウンページで、リフォームで探索すると、洋服直しで分類されます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.yuki-room.com/

その他の回答 (3)

• umekiri
回答No.4

ズボンのボタン部分につける、ウエスト調節出来るものが売っています。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/wakaba-keito.com/g/cloverhock/index.shtml http://www.big-tail.com/product/i_zo.html

回答No.3

自分もその口です。 恥ずかしながらすこし前まではウェスト67cmぐらいしか なかったのに、(いつも詰めてもらってたくらい) 見事に1年あまりで80cmほどになりました。(中年太り?) ちょいびっくり。 買ったところのスーツ屋さん(自分の場合は2着セールのAOKI) で直してもらいました。 1週間くらいかかったと思います。 値段はごめんなさい。忘れましたが、そんなには高くなかったと 思います。 ウェストも広げられる限界があるようですので、 もし不明であれば店員さんに聞いてみるのがいいと思います。

• myaumyau
回答No.1

スーツを買ったお店でできると思います。 また紳士服屋でもできると思います。