• 締切済み

21男の車選び

hanikiriの回答

• hanikiri
回答No.4

>歳に似合っていて、・・・・  まるっきり個人的な意見で、常々思っていることですが、 若い人はかっこいい車乗ろうよ。景気が回復しているとは言え、まだ値がこなれてるから80万円あれば、探せばそれなりにいいのがあると思うよ。  最近、若いのにやたらファミリー指向のミニバンや1BOXに乗ってる人が多いけど、それはそれでかっこいいのはわかるよ。でも、そういう車は後でいくらでも乗れるよ。っていうかそれしか乗れなくなるよ。  1500のセダンなんて言わないでスポーツカーにしようよ。今はスポーツカーの新車ってほとんどないから中古でしか手に入らないしね。自分が楽しめる車に乗ろ。自分の好き勝手な車に乗れる機会なんて、結婚してしまったらもう定年になるまでないよ。あれ?もしかしてもう結婚なさってるんでしょうか?  あえて1500のセダンだとすればやっぱりカローラが無難かな。いいタマがあればアクセラ。1500のセダンは常に需要があるから中古車相場が高いと思います。同じ値段なら2000よりかえって程度が落ちるかも。  答えになってなくてすみません。