• ベストアンサー

ヤマハ50ccについて。

今、古いビーノの修理を自分でやっているのですが、規制前と規制後で微妙に違うらしいのですが、何が違うのでしょうか?見極め方など、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。 エンジンは3KJというらしく、型式(?)は、メットインあけたら、5AU 4と書いてありました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bg0005
回答No.1

こんばんは。(2stビーノ50ですね。) この規制前、規制後は排ガス規制のことで。 3KJは規制前です。 違う点は。。。 1・マフラー(3KJ触媒なし) 2・クランクケース 3・駆動系(微妙に) 4・点火系、CDI?  外見での相違点は↓ http://www.chabu.com/vino/top.html エンジンNO.が3KJなら規制前 エンジンNO.SA10Jなら規制後です。

mttu
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。どうもありがとうございました。参考にしてみます。