• ベストアンサー

ヤフオクいたずら入札

・オークション開催中いたずら入札だとわかり削除した場合、不本意に吊り上げられた価格は元に戻すことはできますか? ・オークション終了後いたずら落札者を削除した場合、削除した落札者から評価は受けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

・開催中のオークションから入札者を削除すると”自動的にその入札者がいなかったものとして再計算”が行われます。 ・一旦落札者になったら削除しても評価はできてしまいます(こうならないためには”開催中に入札者の段階で削除”するようにするしかありません。)

muhsmmad
質問者

お礼

また新たに質問してみます。

muhsmmad
質問者

補足

回答ありがとうございます。私は某発売前の電化製品の販売権利(商品の代金は落札後別途支払って頂く形で)を売るという形で出品したところ、違反品との申告を受けました。これは違反品に該当するのでしょうか?また違反品の申告ってどんなペナルティが課せられるのでしょうか?削除されるだけですか? また違反品だとするとどういった出品形式が違反にならないのでしょうか?予約の券を販売するというのはたくさんでているのですが… お知恵をお貸しくださいお願いします。