• 締切済み
  • すぐに回答を!

カナダ語学留学の学校選びについて

このたび、仕事で英語が必要になり3ケ月語学留学することになりました。ですが、こんなことになるとは思わず、学生時代英語は赤点でした。カナダのバンクーバーかバーノンで語学学校を探しています。基礎の基礎からしっかりと教えてくれる(安かろう悪かろうでない)、きちんとした学校希望です。観光も無しで勉強だけに打ち込む予定です。週25時間でも30時間でも受けるつもりです。日本人が多くてもカリキュラムがしっかりしていればかまいません。留学された方で、ここが良かったという学校知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • r_bel

ご質問の件ですと、教えて!gooでは、ここではなく、「留学」のカテゴリーが良いと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c600.html また、 http://www.jpcanada.com というサイトには、 - 「カナダ留学『生』情報」 (ものすごくたくさんのカナダの語学学校の情報)と、 - 「留学生の広場」 (カナダ在住の留学生が多く集まって活発に意見交換をしている掲示板。良くも悪くも2ch風ですが。) がありますよ。