• 締切済み

ハワイでのネット接続

初めまして!11/20に新規AOL会員になりました。よろしくお願いします。早速ですが、ハワイのコンドミニアムで2ヶ月程生活する予定なんですが、ネット接続はダイアル回線でホノルルのアクセスポイントを使って接続しようと思うのですが、以前経験された方いらっしゃいますでしょうか?また速度なんかはストレスなしにサクサクいくのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• ici41041
回答No.2

再度になりますが、ダイヤルアップでスカイプなんて不可能です。テレビ電話はもちろんですが、音声通話も不可能だと思います。ダイヤルアップは最大で56Kしかスピードがありません。画像の表示も厳しいくらいです。文字チャットは可能だと思いますが接続時間に応じて電話代もかかってくるためとても現実的とは思えません。 ダイヤルアップでは、添付ファイルなしのメールの送受信や、WEBで翌日の天気予報をチェックするくらいしかできません。

• ici41041
回答No.1

アクセスポイントという事はダイヤルアップ接続という事だと思います。速度は非常に遅いです。限られたWEB閲覧とメールチェックくらいなら何とか可能ですが、お世辞にも快適とは言えません。特に高速のブロードバンドに慣れてしまうと尚更です。ネットカフェも多数ありますのでそちらを利用した方がいいかもしれません。

ALOHAMU
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。 ありがとうございました。 skypを利用してネット電話をネットカフェでするのも 勇気が要りますが、映像が固まるよりいいかもしれませんね? う~ん悩むなあ・・・。