• 締切済み

ハワイでのネット接続

初めまして!11/20に新規AOL会員になりました。よろしくお願いします。早速ですが、ハワイのコンドミニアムで2ヶ月程生活する予定なんですが、ネット接続はダイアル回線でホノルルのアクセスポイントを使って接続しようと思うのですが、以前経験された方いらっしゃいますでしょうか?また速度なんかはストレスなしにサクサクいくのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.2

再度になりますが、ダイヤルアップでスカイプなんて不可能です。テレビ電話はもちろんですが、音声通話も不可能だと思います。ダイヤルアップは最大で56Kしかスピードがありません。画像の表示も厳しいくらいです。文字チャットは可能だと思いますが接続時間に応じて電話代もかかってくるためとても現実的とは思えません。 ダイヤルアップでは、添付ファイルなしのメールの送受信や、WEBで翌日の天気予報をチェックするくらいしかできません。

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

アクセスポイントという事はダイヤルアップ接続という事だと思います。速度は非常に遅いです。限られたWEB閲覧とメールチェックくらいなら何とか可能ですが、お世辞にも快適とは言えません。特に高速のブロードバンドに慣れてしまうと尚更です。ネットカフェも多数ありますのでそちらを利用した方がいいかもしれません。

ALOHAMU
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。 ありがとうございました。 skypを利用してネット電話をネットカフェでするのも 勇気が要りますが、映像が固まるよりいいかもしれませんね? う~ん悩むなあ・・・。

関連するQ&A

  • ぷららのハワイのアクセスポイント

    2週間後にホノルルの方に行くので今までは,AOLに加入して行ってたんですが今度ケーブル回線からBフレッツに変わるのでプロバイダーに加入しなければならなくなり丁度ぷららが海外でアクセスする場合電話料のみで良いとゆうので今回利用しようと思ってるのですがAOLの場合は,ホノルルに何箇所のアクセスポイントがあったんですがぷららは,ハワイに1箇所しかなくオアフ島からアクセスした場合市内通話だったら(個人所有のコンドミニアムなんで)無料なんで大丈夫なんですが市外になる場合電話料金が市外通話分掛かってきます。やはりAOLで旅行の度に加入して行く方が良いのでしょうか?ホノルルからぷららで接続した方教えて頂けますでしょうか?

  • ハワイでADSLもしくは接続時間無制限を利用したい

    ハワイに1~2ヶ月行きます。 安めのコンドミニアム(一月1200ドルくらい)に滞在予定ですが、仕事も兼ねていってきます。 そこで、パソコンが必要で、時間も長いかもしれないので、ADSLもしくは接続時間無制限を利用したいのです。 もしも、滞在したコンドミニアムにLANがない場合(モデム接続は出来たとしても)、ADSLのように、通話料なし、・容量制限なし!のようなサービスを利用するにはどうしたらいいでしょうか? もし、モデムにした場合は、速さはどうでしょう?それと通話料結構かさみますか?(AOLがいいとどなたかが言っておりました) 早くてADSL使用料だけで通話料の心配がない、という方法を何かご存知でしたら教えてください^^

  • Macをハワイでインターネット接続したい

    Macをハワイ/マウイのコンドミニアムでインターネット接続したいと思っています。利用予定のコンドミニアムのサービス内容に「高速インターネット(有料)」と記されています。 海外でのインターネット接続についていろいろ調べてみると、海外ローミングでは数10円/分もかかり、旅行とはいえ10日間に1,2時間/日も接続するとすごい金額になってしまいます。人気のAOLの海外ローミングはMacOS対象外。短期の現地プロバイダ等とのよい契約がありますか? それともこういったコンドミニアムは接続すると料金体系なりが表示されて契約できるのでしょうか?現地手配会社に直接英語で申し込んでいるのですが、どう聞けばいいのでしょう?

  • ハワイの10日間程度のコンドミニアム

    来年の2013年に退職を致します、そのため女房孝行をしたいと思い 希望を聞いたところ新婚旅行で行った(ほぼ40年前)ハワイに行きたいと言っています。 最初にハワイ島に2日間適当なホテルでちょっと贅沢にそのあとゆっくりホノルルで 10日間ほどと考えていますが、年金生活に入りますのであまり高価なホテルではなく 安価で快適な(ちょっと難しいですか?)コンドミニアムにでもと考えていますが 私のハワイ行きは会社の手配で何度か行っていますがコンドミニアムと言われても 様子がわかりません(女房はネットで見ているようです) どなたか実際に行ったことのある方、また現地の方お教えいただけませんでしょうか。 小生も女房も60歳ちょっと過ぎた年です。

  • ハワイ長期滞在…メール、インターネットを使うには

    はじめて投稿します。この6月からハワイに語学留学します(半年~1年)。向こうでメールやインターネットを使いたいと思っていますが以下のことについて教えてください。 (1) ノートPCを買おうと思うのですが、日本で買って持って行くのとハワイで買うのとどちらがよいでしょうか。できれば処理速度の速い最新モデルがほしいです。向こうのほうが安いと聞きますが。 (2) もしハワイでPCを買った場合、日本語をつかえるようにするには何のソフトをインストールすればよいでしょうか。そのソフトはハワイに売っているでしょうか。 (3) やはりプロバイダーはアクセスポイントがあるAOLなどがよいのですよね? (今 NiftyのIDをもっています。) 質問が多くてすみません。とにかく迷っています。よろしくお願いします。

  • PS3へのネット接続について

    最近ADSLからフレッツ光へ変更しました。 変更前は、モデムのLANをPS3につけかえることで PS3のほうでネット接続ができていたのですが、 光にしてからは同じようにルータ?からLANをつけかえて ネットワーク設定をしようとしても、IPアドレスを取得できないと いわれて接続できなくなってしまいました。(ダイヤルアップ回線になったからでしょうか…) アクセスポイントを用意すれば接続できたりするでしょうか? 漠然とした質問ですが何かヒントをいただければと思います。

  • フランスで接続出来ません

    父がフランスのホテルからAOLでインターネットに接続出来なくて困っています。windowsXPです。 「新規アクセス番号の検索」で「フランス」を選択すると「アクセス番号のオンライン検索」の画面になり、「外線発信番号」と「ダイヤル回線」をチェックして「次へ」をクリックすると「この国のアクセス番号はありません」の画面になって、「アクセス番号を取得するためにフランスのAOLに接続し検索を行います」とでるので「OK」をクリックしました。すると『「モデム/TA:Lucent Technologies Soft Modem AMRポート:COM3」ダイヤルした番号は話し中です』となってしまいます。 以前フランスに行ったときは、このホテルでインターネットに接続できていたそうです。 申し訳ありませんがどうすれば接続出来るようになるか教えてください。お願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • 祖母と2人でハワイ旅行

    私は18才で、66才の祖母と12/16~12/23あたりまでハワイ旅行に出かけようと思っています。 祖母は何回もハワイに行っていますが、飛行機やホテルの手続きはすべて私がやるつもりです。 そこで質問があるのですが、 1番安く行こうと思ったら、ツアーなどに入らず、自分で飛行機の手配をしたほうがいいのでしょうか? それともツアーで行った方が安く行けるのでしょうか? 滞在先はオアフ島でホノルルのコンドミニアムに泊まるつもりです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続について質問です。

    ダイヤルアップ接続について質問です。 電話回線を利用してインターネットに接続したいのですが、ここで是非ご指南したいただきたいのが、条件が以下の通りなのです。下記の条件を満たしてインターネット接続を行う方法が現実的に存在するのでしょうか? 条件:こちらからダイヤルアップ用のインタネットアクセスポイントに電話せずにダイヤルアップのインターネット接続を行うこと。(この条件を鑑みると、こちらから電話を発信しなければ良いということだと解釈できると思うので、たとえば、アクセスポイントの方から電話をさせることや、たとえば、どこかに依頼すればアクセスポイント以外の企業体等が一度こちらのコンピュータへ電話をしてくれて、それをアクセスポイントにつないでくれるようなことでもって、上記の条件が達成できる可能性があると、当方は考えているのですが、如何なものでしょうか?) よろしくお願いします。 (こちらからアクセスポイントに電話をするわけではなく、他者(アクセスポイントの可能性も含む)が、ユーザーに対して電話回線を繋いで、それで通話料と通信時間(若しくは通信データ量)を後で、ユーザーに請求するようなビジネスモデルが世の中にあるのかどうか、そのようなことも知りたいです)