• 締切済み

祖母と2人でハワイ旅行

私は18才で、66才の祖母と12/16~12/23あたりまでハワイ旅行に出かけようと思っています。 祖母は何回もハワイに行っていますが、飛行機やホテルの手続きはすべて私がやるつもりです。 そこで質問があるのですが、 1番安く行こうと思ったら、ツアーなどに入らず、自分で飛行機の手配をしたほうがいいのでしょうか? それともツアーで行った方が安く行けるのでしょうか? 滞在先はオアフ島でホノルルのコンドミニアムに泊まるつもりです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • hime4
  • お礼率67% (33/49)

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

コンドミニアム利用のプランがあれば、ツアーの方が安上がりの可能性があります。 ただし、空港からホテルまではツアーの「市内観光」になります。ホノルル着は朝で、ホテルに入れるのは通常午後3時ですから、その間の時間つぶしが必要です。 その時期はマラソンも終わって閑散期なので、ホテルもさほど込んでいないと思います。アーリーチェックインも可能だと思います。 単に値段だけを考えるのか、総合してどうかを判断するのかです。 一応、両方でプランニングしてみて、見比べてみてはいかがでしょうか? ただ、いえることは、安いものには安いなりの、高いものには高いなりの理由がある、ということです。まったく同じものは存在しないんです。

関連するQ&A

  • ハワイ島観光について

    来月、母とハワイへ旅行します。 個人手配で飛行機とホテルは押さえましたが、オアフ滞在中にハワイ島へも観光したいと考えています。 日程的に日帰りのツアーを考えていますが、ツアー会社が沢山あってどこが良いのかなかなか決められません。 どなたか良いツアー会社をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに母は英語ができないので日本語でのツアーを希望しています。 その他にも色々アクティビティをしようと思っていますが「これ(ここ)は良かった!」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • 祖母とハワイ旅行

    3月12日~17日まで祖母とハワイ旅行に行きます。 祖母も私も初めてのハワイで、わからないことだらけなので質問させていただきました。 (1)私(20才代)と祖母(60代)が2人とも楽しめるようなプラン、オプショナルツアーなど、あれば教えてください。オプショナルツアーで、オアフ島1周、ディナーorランチクルーズなどを考えているのですが・・・ (2)オプショナルツアーを申し込む場合、現地についてから手配するのと、日本で予約していくのはどちらがよいでしょうか?現地で申し込みの際、定員オーバーなどで行けない事はありますか? (3)その他、オススメや注意事項アドバイスなどありましたら教えてください。 不勉強で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • 教えて!ハワイへ個人手配で旅行した人!

    ハワイへの旅行を考えています。 今回、マウイ島とオアフ島の滞在をしようと思っています。ツアーパンフを見るのですが、なかなか私のワガママな希望をかなえてくれるツアーがみつかりません。 そこで!!個人で全て手配して行かれたかた、是非経験談や秘訣を教えてください! 空港からホテル、またはホテルから空港までの交通手段を心配しています。 あと、初日にマウイに渡りたいので、乗り継ぎとか・・・ まったく個人旅行手配をしたことがないので、不安だらけです。(ハワイは始めてではありません) どうか、教えてください!

  • 定年退職後、6月に家内とハワイ旅行を計画しています

    はじめてのハワイ旅行です。 ツアーでなく、個人でホノルルを拠点にして同じ宿に8日程度滞在し、ゆっくりと観光しようと思っています。 夫婦二人とも60歳を少し超えていますが、二人とも元気です。 英語は簡単な会話以外ほとんどしゃべれませんが、結構日本語が通じると聞いていますので・・・。以下に質問事項を箇条書きにしますので、ご存じの項目にご回答いただければ幸いです。 (1)6月のハワイ、ホノルルは混んでいますか? (2)宿泊施設は、ホテルかコンドミニアムかどちらがベターですか?   1泊の予算は二人で2万円位を考えていますが、ある程度快適な旅行とするためには適切な設定でしょうか? (3)ホテルやコンドミニアムでオススメのところがありましたらお教えください。 (4)今回はオアフ島を主に計画していますが、見どころと8日程度で観光可能な場所をお教えください。 (5)これは避けた方が無難と思われる事柄がありましたらお教えください。 (6)その他なんでも役に立ちそうな情報お寄せいただければ幸いです。

  • ハワイ旅行の個人手配

    7月にハワイで挙式のため 旅行の手配を考えてるのですが ハレクラニのオーシャンビューはやはり高くて 今回は個人手配を考え始めました 今までハワイへは何度も行っていますが いつもツアーで行っていたため 自分で全部手続きするのが不安です ホテルと飛行機はHISで手配しようかと 考えていますが 送迎もどうしようか検討中です 個人手配の場合 ツアーと違って何が大変ですか??

  • ハワイへの旅行について

     11月下旬にハワイへ旅行に行く予定です。海外は初めてなので楽しみな反面、不安もあります。  ハワイに詳しい方、行ったことがある方、些細なことでもかまいません。いろいろ教えてください。特に気になることは、飛行機内のこと、ハワイでの服装(真夏の格好でいいでしょうか?)、お勧めの店やレストランです。  場所はオアフ島のホノルル・ワイキキが主です。