• 締切済み

ハワイ長期滞在…メール、インターネットを使うには

はじめて投稿します。この6月からハワイに語学留学します(半年~1年)。向こうでメールやインターネットを使いたいと思っていますが以下のことについて教えてください。 (1) ノートPCを買おうと思うのですが、日本で買って持って行くのとハワイで買うのとどちらがよいでしょうか。できれば処理速度の速い最新モデルがほしいです。向こうのほうが安いと聞きますが。 (2) もしハワイでPCを買った場合、日本語をつかえるようにするには何のソフトをインストールすればよいでしょうか。そのソフトはハワイに売っているでしょうか。 (3) やはりプロバイダーはアクセスポイントがあるAOLなどがよいのですよね? (今 NiftyのIDをもっています。) 質問が多くてすみません。とにかく迷っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)パソコンは日本で購入していった方がいいと思います。    日本で使い慣れてから、持っていった方が安心でしょう。    IBMと東芝のPCは海外保証と海外対応モデムが付いている機種もあります。 (2)インターネットとメールだけ日本語で良いというならGlobal IMEを    インストールします。    ↓Global IME    http://www.microsoft.com/Windows/ie/Features/ime.asp (3)プロバイダは現地で契約した方が安く済むと思いますよ。    無料プロバイダっていう手もあります。    ネットゼロ→http://www.netzero.com    日本語でサポートを受けたかったら、So-netUSAなんていうのもあります。    http://www.us.so-net.com/     下のHPも参考にしてください。   

参考URL:
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml
zunko_s
質問者

お礼

zokkon2002さん、全部の質問に回答していただきありがとうございます!!! 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ハワイでのインターネット

    1月にハワイに行くのですが、現在就職活動にあたって、 インターネットでのメールチェックや、面接予約など が欠かせない状況です。 ホテルにはPCがあるのかどうかわからないのですが、 向こうのPCでは日本のフリーメールはチェック できますか? また日本語でのメール送信などできるのでしょうか?

  • ハワイでのネット接続

    初めまして!11/20に新規AOL会員になりました。よろしくお願いします。早速ですが、ハワイのコンドミニアムで2ヶ月程生活する予定なんですが、ネット接続はダイアル回線でホノルルのアクセスポイントを使って接続しようと思うのですが、以前経験された方いらっしゃいますでしょうか?また速度なんかはストレスなしにサクサクいくのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 海外でのインターネット接続

    海外でのインターネット接続 秋からカナダに留学します。富士通のwindowsvistaを使っており、持ち込みは問題ないようです。 日本ではプロバイダにniftyさんと契約しています。海外でネットに接続する場合、niftyさんの サービスを受けなければいけないのでしょうか?富士通さんに問い合わせしたところ、プロバイダ さんに聞いてくれとの返答をいただいたので・・・。 無線LANは内蔵していますが、先輩の話でLANケーブルを持っていけば簡単につなげると助言をいた だきました。なので向こうではLANケーブルを使って接続したいのですが、niftyさんで海外サービ スを受けなければいけないのか疑問に思いまして…。というのも、留学とはいっても短期なので、 わざわざ新たな契約を結ばなくて済むのであればそうしたいのです。 また、LANケーブルにもプロバイダごとに何か種類があってこのパソコンにはこれだと決められて いるのでしょうか? わからないことだらけで困っています。 乱文で読みにくいかと思いますが、もしよろしければご回答をお願いします。

  • ハワイ大学かウィニペグ大学で迷ってます!

    大学の留学プログラムで四ヶ月留学に行こうと考えているんですけど、このプログラムで行ける大学がハワイ大学とカナダにあるウィニペグ大学のどちらかなんです。この留学プログラムは秋学期に実施されるものでして、カナダなら気温が非常に低くなると聞き僕はハワイ大学にしようかなと考えているんです。しかし、ハワイは日本人観光客などが多いし、日本色が強いので語学力の上達に支障が出るのではないかともおもうんです。また就職活動などでハワイ大学に行ってましたなどと言ったらあまり評価が良くない気がするんです。 みなさんの意見聞かせてください。回答お待ちしてます。

  • ハワイ語学留学の際の入国審査について

    ハワイに観光ビザで語学留学に行くときは、入国審査では観光目的と言いますよね。 日本出国の際に留学と言ってしまった場合は、ハワイ入国の際どうしたらいいですか?

  • 海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約し

    海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約しようと思いますが、海外ローミング手数料が無料(AOL、 So-Netなど)のプロバイダーと契約して使用したほうがいいのかどうかが、分かりません。そもそもわざわざローミングまでして、日本のプロバイダーを使用する意味が分かりません。現在niftyを利用していますが、ローミング手続きをすると使用料が高いので、長時間の使用ができないと思います。 通信関係に詳しくないので質問も分かりづらいと思いますが、海外のプロバイダー契約でも、日本語通信はできるんでしょうか。。。ちなみにパソコンは持って行きます。

  • イギリス長期滞在にデスクトップPCを持っていきたい

    長期留学を控えているものですが、現在日本で使っているデスクトップPCをイギリスに持ち込み、使用することは可能でしょうか? 入国の際に、なんかNGでもありますか?また、向こうの通信システムがどうなっているかわかりません。現行モデムを使うことは可能でしょうか? コンセントのカタチが・・・・などなど、全くわからない状態ですので、なんでもかまいません。ちっちゃなアドバイスでもかまわないので色々教えてください。 お願いします。

  • ネット環境について

    パソコンに関しての知識が全くありません。 8月から半年ハワイに留学しようと思っています。 その為にノート型PCを最近購入しました。 まだ、ネット接続は出来ていません。 海外でも使用するなら「AOL」のプロバイダーがいいと聞きました。 実際はどうなのでしょうか?

  • 海外で使用するAOLの速度について

    はじめまして。PCのこと何にも分かっていない素人な私をお助けください。 私はドイツ在住です。AOLの日本語ソフトをインストールして、AOLジャパンと契約してネット接続しております。(ドイツのアクセスポイントにダイヤルしています) 今現在まではISDN接続なもので、今まで余り接続速度は気にすることなく利用していました。(すご~く遅いですが、そんなもんだろう・・・と諦めて) しかし、そんな苦節の日々から解放されることに!やっとこさ我が家にADSLが導入されることになったのです!(まだ導入されていませんが) しかし、当地のITマンから以下のような忠告を受けました。 「ADSLによってドイツ国内のポイントと家との接続速度を速めたとしても、君の行う情報のやりとり全ては、日本のプロバイダー経由であるがため(*たとえドイツ国内のホームページを見るにしても、AOLジャパンが仲介しているため、一旦日本に情報が送られそれがさらにドイツ国内の私のPCに届けられる)ドイツ国内のポイントと日本との接続速度が遅い・・・したがって結局は接続速度は遅いままであろう」 そこで質問です。 (1)上記の忠告は「その通り!」なのでしょうか。 (2)その場合、私は一体どうすればいいのでしょうか!日本のように光とまではいいません・・・。でも私もちょっとでも「速い世界」を味わってみたいのです・・・。 お忙しいところ申し訳ないですが、どなたか私にアドバイスを下さいませ!

  • プロバイダ(ADSL)を探してます

    今月末で今のプロバイダが使えなくなるので、次のプロバイダを探してます。 ADSL(電話共用タイプ)の12M、支払いが口座振替、月額費用が安いとこでどこかいいプロバイダご存知ないでしょうか? 最初、@nifty(2100円)とAOL(2093円)がいいなと思ったんですが、 後で調べるとあまり評判がよくないみたいです(@niftyは対応が悪い、速度が遅いなど。AOLは開通や解約に時間がかかるなど)

専門家に質問してみよう