ハワイの10日間程度のコンドミニアムを探しています

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島2日間、ホノルル10日間の旅行を考えています。
  • 安価で快適なコンドミニアムに泊まりたいと思っています。
  • 実際に行ったことのある方や現地の方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイの10日間程度のコンドミニアム

来年の2013年に退職を致します、そのため女房孝行をしたいと思い 希望を聞いたところ新婚旅行で行った(ほぼ40年前)ハワイに行きたいと言っています。 最初にハワイ島に2日間適当なホテルでちょっと贅沢にそのあとゆっくりホノルルで 10日間ほどと考えていますが、年金生活に入りますのであまり高価なホテルではなく 安価で快適な(ちょっと難しいですか?)コンドミニアムにでもと考えていますが 私のハワイ行きは会社の手配で何度か行っていますがコンドミニアムと言われても 様子がわかりません(女房はネットで見ているようです) どなたか実際に行ったことのある方、また現地の方お教えいただけませんでしょうか。 小生も女房も60歳ちょっと過ぎた年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

シニアです。  近頃 ヨーロッパに興味を持ち、暫く ハワイに行けてませんでしたが、今春 子供の結婚式参列を兼ね 2週間程 ワイキキ と マウイ・キヘイ地区に滞在しました。やはり 穏かな風、快い空気<気候>。気持ちを、心を リラックスして 素敵なところです。  ワイキキ コンドミニアムは、ビーチ タワー<チト高目>~サンセット<中程度>~Ilima<手ごろ>等 7~8ヶ所 利用した事があります。  コンドミニアム 選択では、  ・部屋の広さ<最低 40m2以上>・ラナイ<必須>・キッチン<フル 出来れば 食洗機>  ・景観<割高で夜は真っ暗な Ocean front・Ocean Viewより Diamond Head View・Mountain Viewが、夜景が綺麗で割安>  ・ワイキキ散策の便利さ<Kalakaua Av~AlaWai Canel カラカウア大通~アラワイ運河 500m程の間> ・食品スーパーへの近さ 例 Food Pantry<矢印の場所は駐車場で、入口は Kuhio Aveに面しています> http://maps.google.co.jp/maps?q=Food+Pantry,+Kuhio+Avenue&hl=ja&sll=21.278919,-157.824384&sspn=0.138844,0.243073&radius=15000&t=m&z=17 予約 Sitesは いろいろありますが、それぞれ 特徴 があり、表示料金も異なります。 例: サンセット (Aston Waikiki Sunset) 1 BedRoom スイート マウンテンビュー  <適当に 2013/02/17~26 9泊で>  Booking.com ¥ 137,341~<キャンセル無料 > 、Hotels.com ¥123,471~<キャンセル料?> ※ 5日以上なら割安になり、ハイシーズンでなければ、一室 10,000円/日 程~<別 州税 15%程> Booking.comでは、希望の部屋タイプをクリックすると、  部屋のサイズ<例 52 平方メートル>が テラス、バスルーム、キッチン等に続き 項目があります。  ※ <契約されている> Hawaii の 宿 は少ない様です。  ※ 選択は、評価 良い, 7.5 以上 の 宿 から! Hotels.com では、希望の部屋タイプの下 <部屋情報を表示する>をクリックすると  部屋の詳細の中に、部屋のサイズが書かれている事<例 50 m2 (535 平方フィート)>もあります。  ※ Hotels.comでは<キャンセル料は無料>と書かれていても (ホテルが規定するキャンセル料のみが適用されます)との記載があり、実際は<キャンセル料が発生>しました。  ※ 選択は、評価 3.8/5.0 以上 の 宿 から! Booking.com <適当に 2013/02/17~26 9泊で> http://www.booking.com/searchresults.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-Adjn7OM8OyxMIfV66KS%2ArAS3093655852%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=a988c5d5b43e3924f18602bb373c3534;dcid=1;checkin_monthday=17;checkin_year_month=2013-2;checkout_monthday=26;checkout_year_month=2013-2;class_interval=1;radius=0;review_score_group=empty;score_min=0;si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi;src=index;ss=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD;ssb=empty;;nflt=ht_id%3D2%3Bhotelfacility%3D104%3B;track_ajax_filters=1#map_opened Hotels.com <Booking.comと同じ 9泊で> http://jp.hotels.com/search.do?destination=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB&searchParams.arrivalDate=2013%2F02%2F17&searchParams.departureDate=2013%2F02%2F26&rooms=1&searchParams.rooms.numberOfAdults=2&children=0&asaReport=HomePage%3A%3ANoSuggest&destinationId=&searchParams.landmark=&hotelId=&searchParams.resolvedLocation=destination%3A1431094%3AEXACT_RED%3AHIGH#so=GUEST_RATING&vt=LIST&rl=destination%3A1431094%3AEXACT_RED%3AHIGH&dn=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB&cd=2013/02/17&dd=2013/02/26&pfm=8&nr=1&pfcc=JPY&nids=6048741&ptid=4&aid=128&r=2

kurige_22
質問者

お礼

CalmTrip様 出張のためお礼が遅くなりました、懇切丁寧なご回答有り難うございます。 人生の区切りとしての旅行を女房とするので十分に検討したいと思っております。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

• corgisho
回答No.3

安価で快適なコンド・・・。 「オアフ島コンドミニアム」等で検索するとかなりの数がヒットします。 その中から、お選びになられて下さい。 立地やお部屋からの眺め等にこだわると、意外とお二人でのご利用だと 割高になったりもします。 かえって、ミニキチネット(キッチン)付きのホテルの方が安かったりする 場合もありますよ。

kurige_22
質問者

お礼

ありがとうございます、まだまだ時間的に余裕がありますのでじっくり考えてみます。

• ddeana
回答No.2

コンドミニアムは家具付きのマンションです。旅行者に一日何ドルで貸すシステムをバケーションレンタルと言って、ハワイのみならず他の州でも観光用にかなりあります。 部屋の種類:1ベッドルーム+1バスルーム、2ベッドルーム+1バスルーム、2ベッドルーム+1.5バス(バスタブ1つにトイレが2つ)、2ベッドルーム+2バス などなど、色々な組み合わせがありますが、基本はキッチンとリビングにマスターベッドルーム、ゲストベットルームなど寝室がいくつあるかという感じです。 キッチンの調理器具はそのオーナーの揃え方などによって若干の違いがありますが、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、食器洗い機、コーヒーメーカーは必ずあります。場所によっては炊飯器やトースター、ジューサーなどもついています。最低現必要な食器も備え付きです。 ホテルと違って多くの場合、ベッドメイキングやタオルの取替えなどはありませんが、頼めば新しいタオルなどをもってきてくれるところもあります。掃除は部屋に掃除機がついていますが、これもお金を払えばやってくれるところもあります。 値段はピンキリです。ホテルに比べれば安いと思っている方が多いですが部屋数が多ければ必ずしもそうではありません。またホテルであれば1泊でもOKですが、コンド(短縮で普通はそう呼びます)の場合最低宿泊日数(3日以上~)を設けているところもあります。でも例えばワイキキなどはホテルに比べれば広さや気楽さでコンドの方が人気があったりします。 とにかく数が多いのと、部屋の内装なども皆違うので自分の好みにあうものを地道に選んだ方が宜しいです。またはじめてお使いになるのであれば値段は中ぐらいから少し上をお選びになる方がいいです。同じ地区で極端に安いものは要注意。部屋の窓から隣のビルしか見えないとか、清潔さに劣るなど、安いなりの理由がかならずあります。日本的な「安かろうよかろう」は期待なさらないほうが宜しいです。まずはネットでも旅行代理店でもいいのでお泊りになりたい地区のコンドの情報を集め、比較をなさってください。

kurige_22
質問者

お礼

しばらく出張していたのでご返事が遅くなりました、有り難うございました夫婦二人でいくつもりなので十分検討してやってみたいと思っています。 有り難うございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

キッチンの着いたホテルと思ってください。(貸しマンション) 食事はどこかに食べに行くか、出前をするか、自分たちで作る事になります。 注文しない限りベットメイクはしてくれません タオルなどは交換してくれます。 ハワイならほぼ全ての日本食品がスーパーで買えますから。米も納豆もくさやの干物もアンコも売ってます 部屋に炊飯器がありますから、それで日本と同じように生活できますよ^^

kurige_22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、貸マンションですねわかりました。 ところでどういうところがあるのでしょうか、それこそ安価で快適なものを探すのはどうすればよろしいでしょうかまた予約の仕方など教えていただければ幸いですが、ご無理を言います。