ハワイの10日間程度のコンドミニアムを探しています

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島2日間、ホノルル10日間の旅行を考えています。
  • 安価で快適なコンドミニアムに泊まりたいと思っています。
  • 実際に行ったことのある方や現地の方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイの10日間程度のコンドミニアム

来年の2013年に退職を致します、そのため女房孝行をしたいと思い 希望を聞いたところ新婚旅行で行った(ほぼ40年前)ハワイに行きたいと言っています。 最初にハワイ島に2日間適当なホテルでちょっと贅沢にそのあとゆっくりホノルルで 10日間ほどと考えていますが、年金生活に入りますのであまり高価なホテルではなく 安価で快適な(ちょっと難しいですか?)コンドミニアムにでもと考えていますが 私のハワイ行きは会社の手配で何度か行っていますがコンドミニアムと言われても 様子がわかりません(女房はネットで見ているようです) どなたか実際に行ったことのある方、また現地の方お教えいただけませんでしょうか。 小生も女房も60歳ちょっと過ぎた年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

  シニアです。  近頃 ヨーロッパに興味を持ち、暫く ハワイに行けてませんでしたが、今春 子供の結婚式参列を兼ね 2週間程 ワイキキ と マウイ・キヘイ地区に滞在しました。やはり 穏かな風、快い空気<気候>。気持ちを、心を リラックスして 素敵なところです。  ワイキキ コンドミニアムは、ビーチ タワー<チト高目>~サンセット<中程度>~Ilima<手ごろ>等 7~8ヶ所 利用した事があります。  コンドミニアム 選択では、  ・部屋の広さ<最低 40m2以上>・ラナイ<必須>・キッチン<フル 出来れば 食洗機>  ・景観<割高で夜は真っ暗な Ocean front・Ocean Viewより Diamond Head View・Mountain Viewが、夜景が綺麗で割安>  ・ワイキキ散策の便利さ<Kalakaua Av~AlaWai Canel カラカウア大通~アラワイ運河 500m程の間> ・食品スーパーへの近さ 例 Food Pantry<矢印の場所は駐車場で、入口は Kuhio Aveに面しています> http://maps.google.co.jp/maps?q=Food+Pantry,+Kuhio+Avenue&hl=ja&sll=21.278919,-157.824384&sspn=0.138844,0.243073&radius=15000&t=m&z=17 予約 Sitesは いろいろありますが、それぞれ 特徴 があり、表示料金も異なります。 例: サンセット (Aston Waikiki Sunset) 1 BedRoom スイート マウンテンビュー  <適当に 2013/02/17~26 9泊で>  Booking.com ¥ 137,341~<キャンセル無料 > 、Hotels.com ¥123,471~<キャンセル料?> ※ 5日以上なら割安になり、ハイシーズンでなければ、一室 10,000円/日 程~<別 州税 15%程> Booking.comでは、希望の部屋タイプをクリックすると、  部屋のサイズ<例 52 平方メートル>が テラス、バスルーム、キッチン等に続き 項目があります。  ※ <契約されている> Hawaii の 宿 は少ない様です。  ※ 選択は、評価 良い, 7.5 以上 の 宿 から! Hotels.com では、希望の部屋タイプの下 <部屋情報を表示する>をクリックすると  部屋の詳細の中に、部屋のサイズが書かれている事<例 50 m2 (535 平方フィート)>もあります。  ※ Hotels.comでは<キャンセル料は無料>と書かれていても (ホテルが規定するキャンセル料のみが適用されます)との記載があり、実際は<キャンセル料が発生>しました。  ※ 選択は、評価 3.8/5.0 以上 の 宿 から! Booking.com <適当に 2013/02/17~26 9泊で> http://www.booking.com/searchresults.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-Adjn7OM8OyxMIfV66KS%2ArAS3093655852%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=a988c5d5b43e3924f18602bb373c3534;dcid=1;checkin_monthday=17;checkin_year_month=2013-2;checkout_monthday=26;checkout_year_month=2013-2;class_interval=1;radius=0;review_score_group=empty;score_min=0;si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi;src=index;ss=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD;ssb=empty;;nflt=ht_id%3D2%3Bhotelfacility%3D104%3B;track_ajax_filters=1#map_opened Hotels.com <Booking.comと同じ 9泊で> http://jp.hotels.com/search.do?destination=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB&searchParams.arrivalDate=2013%2F02%2F17&searchParams.departureDate=2013%2F02%2F26&rooms=1&searchParams.rooms.numberOfAdults=2&children=0&asaReport=HomePage%3A%3ANoSuggest&destinationId=&searchParams.landmark=&hotelId=&searchParams.resolvedLocation=destination%3A1431094%3AEXACT_RED%3AHIGH#so=GUEST_RATING&vt=LIST&rl=destination%3A1431094%3AEXACT_RED%3AHIGH&dn=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB&cd=2013/02/17&dd=2013/02/26&pfm=8&nr=1&pfcc=JPY&nids=6048741&ptid=4&aid=128&r=2

kurige_22
質問者

お礼

CalmTrip様 出張のためお礼が遅くなりました、懇切丁寧なご回答有り難うございます。 人生の区切りとしての旅行を女房とするので十分に検討したいと思っております。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.3

安価で快適なコンド・・・。 「オアフ島コンドミニアム」等で検索するとかなりの数がヒットします。 その中から、お選びになられて下さい。 立地やお部屋からの眺め等にこだわると、意外とお二人でのご利用だと 割高になったりもします。 かえって、ミニキチネット(キッチン)付きのホテルの方が安かったりする 場合もありますよ。

kurige_22
質問者

お礼

ありがとうございます、まだまだ時間的に余裕がありますのでじっくり考えてみます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

コンドミニアムは家具付きのマンションです。旅行者に一日何ドルで貸すシステムをバケーションレンタルと言って、ハワイのみならず他の州でも観光用にかなりあります。 部屋の種類:1ベッドルーム+1バスルーム、2ベッドルーム+1バスルーム、2ベッドルーム+1.5バス(バスタブ1つにトイレが2つ)、2ベッドルーム+2バス などなど、色々な組み合わせがありますが、基本はキッチンとリビングにマスターベッドルーム、ゲストベットルームなど寝室がいくつあるかという感じです。 キッチンの調理器具はそのオーナーの揃え方などによって若干の違いがありますが、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、食器洗い機、コーヒーメーカーは必ずあります。場所によっては炊飯器やトースター、ジューサーなどもついています。最低現必要な食器も備え付きです。 ホテルと違って多くの場合、ベッドメイキングやタオルの取替えなどはありませんが、頼めば新しいタオルなどをもってきてくれるところもあります。掃除は部屋に掃除機がついていますが、これもお金を払えばやってくれるところもあります。 値段はピンキリです。ホテルに比べれば安いと思っている方が多いですが部屋数が多ければ必ずしもそうではありません。またホテルであれば1泊でもOKですが、コンド(短縮で普通はそう呼びます)の場合最低宿泊日数(3日以上~)を設けているところもあります。でも例えばワイキキなどはホテルに比べれば広さや気楽さでコンドの方が人気があったりします。 とにかく数が多いのと、部屋の内装なども皆違うので自分の好みにあうものを地道に選んだ方が宜しいです。またはじめてお使いになるのであれば値段は中ぐらいから少し上をお選びになる方がいいです。同じ地区で極端に安いものは要注意。部屋の窓から隣のビルしか見えないとか、清潔さに劣るなど、安いなりの理由がかならずあります。日本的な「安かろうよかろう」は期待なさらないほうが宜しいです。まずはネットでも旅行代理店でもいいのでお泊りになりたい地区のコンドの情報を集め、比較をなさってください。

kurige_22
質問者

お礼

しばらく出張していたのでご返事が遅くなりました、有り難うございました夫婦二人でいくつもりなので十分検討してやってみたいと思っています。 有り難うございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

キッチンの着いたホテルと思ってください。(貸しマンション) 食事はどこかに食べに行くか、出前をするか、自分たちで作る事になります。 注文しない限りベットメイクはしてくれません タオルなどは交換してくれます。 ハワイならほぼ全ての日本食品がスーパーで買えますから。米も納豆もくさやの干物もアンコも売ってます 部屋に炊飯器がありますから、それで日本と同じように生活できますよ^^

kurige_22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、貸マンションですねわかりました。 ところでどういうところがあるのでしょうか、それこそ安価で快適なものを探すのはどうすればよろしいでしょうかまた予約の仕方など教えていただければ幸いですが、ご無理を言います。

関連するQ&A

  • ハワイ(ワイキキ)のコンドミニアム(2名利用)

    4月に新婚旅行でハワイに行こうと思っています。 私も主人も海外初めてです。 ハワイに何度も行かれた事のある方に聞く度に 『ホテルにお金をかけないほうがいい!!』 と口々に言われましたので なるべく安価でいいところを探したつもりです。 リゾートクエストワイキキバニアン という、コンドミニアムタイプのお部屋なのですが 通常は4名1室利用なので 2名で利用すると、追加料金が3万2千程、1人ずつに かかってしまいます。 朝食など、自分達で作って 食費もなるべく抑えて、他で贅沢をしたいな~って 思って、コンドミニアムにしたのですが・・・。 新婚旅行で、コンドミニアムに宿泊っていうのは どうなんでしょうか?? 泊まった事のある方 メリットとデメリットを教えていただけませんか?? 何せ、初めての海外旅行で 二人とも無知です。 どうか、ご意見よろしくお願いします♪

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ハワイでの新婚旅行にお勧めのホテルを教えて下さい。

    こんにちは、来年2月にハワイのホノルルに新婚旅行に行きます。 滞在日数は1週間から10日間を考えています。せっかくの新婚旅行に費用はケチりたくないと思いながらホテルだけに何十万円も使う気になれません。(いつもホステルなどの安宿を使っているので余計そう感じるのだと思います。) かといって、あまりにも質素なホテルに泊まるのも抵抗があります。 そこで見つけたのがブレーカーズハワイで、こういうホテルにこそ泊まりたいと思ったのですが、残念ながら私たちが行きたい時期はほぼ満室でした。 海に面していなくてもいいのですが、こじんまりとクオリティーの良いホテルがないか探しています。 長期滞在にも該当するのでコンドミニアムも考えています。 わがままな質問ですがどなたかアドバイスいただけませんか?

  • 家族でハワイ♪

    8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。 そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい! コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。 (ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

  • ハワイのコンドミニアムで迷ってます

    来年の春頃、ハワイ旅行を計画しています。 今回は夫、私、3歳になる子供三人で行くため コンドミニアムに宿泊する予定です。 ホテルも検討しましたが、今回三回目のハワイで まだコンドに泊ったことがないし、 小さい子供がいるので部屋は広め、 そしてキッチンが付いている方がいいためコンドはほぼ決定です。 現在検討中なのが ◆イリカイホテル(コンドではないですがキッチンが付いている部屋があるため) ◆ワイキキバニアン又はサンセット ◆アウトリガー ◆パシフィックモナーク 以上です。 いずれかに宿泊されたことがある方 また複数利用されている方はどちらが一番快適に過ごせたか教えて下さい! ちなみに我が家の希望としては ◆ある程度眺めのいいお部屋 ◆一日$100~$200 ◆ビーチからある程度近い こんな感じです。 みなさま、ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • ハワイ旅行

    4月15日から25日までハワイに行きます。60歳夫婦です。 ハワイ島に5泊、オアフ島に4泊します。 ハワイ島はワイコロアに3泊、ヒロ、ヴォルカノに各1泊の予定です。 オアフ島はワイキキのコンドミニアムに4泊します。両島ともにレンタカーで回るつもりです。 女房はハワイが初めて、私は15年ぶりのハワイです。 両島でやっておくべき事や行っておくべき場所、食事場所等あれば教えてください。 ヴォルカノ・ヒロとホノルルの食事場所が不案内です。 宜しくお願いします。

  • 祖母と2人でハワイ旅行

    私は18才で、66才の祖母と12/16~12/23あたりまでハワイ旅行に出かけようと思っています。 祖母は何回もハワイに行っていますが、飛行機やホテルの手続きはすべて私がやるつもりです。 そこで質問があるのですが、 1番安く行こうと思ったら、ツアーなどに入らず、自分で飛行機の手配をしたほうがいいのでしょうか? それともツアーで行った方が安く行けるのでしょうか? 滞在先はオアフ島でホノルルのコンドミニアムに泊まるつもりです。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ハワイ島滞在について

    家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています (1)滞在するホテルについて ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私個人的にはマリオットがゆったり落ち着けるような気がしています でも、子供たちが楽しめるのはヒルトンだと思います ヒルトンとマリオットは徒歩でも行けるようですが、マリオットに泊まりヒルトンで遊ぶことは可能でしょうか? (2)ゴルフ場について 私と義父は現地でゴルフをする予定です キャディ付きで回れるゴルフ場はあるのですか? おススメのコースがあればお願いします 2ラウンドする予定です ちなみにハンディは義父は12 私は18程度です あまりにも、難しいコースはNGです 以上よろしくお願いします

  • ハワイ6泊8日間の予定☆

    ハワイ6泊8日間の予定を教えてください。 6月上旬にハワイへ新婚旅行へ行きます。 2人とも初めてなので、以下予定は行けますでしょうか? 予定は関空土曜発→ハワイ土曜着、ハワイ土曜出発→日本日曜着で(6泊8日?)思っています。 行きたい所は、ハワイ島のキラウエア火山、オアフ島のラニカイビーチ、モアナルアガーデンズ、アラモアナショッピングセンター等で買い物、ロコマーケット・ファーマーズマーケット(行ければ)、ワイキキビーチ、地元スーパー(ターゲット・ウォルマート)です。 先に関空→ホノルル→ハワイ島コナへ行き火山見て(1泊必要ですよね?) その後ホノルルへ戻り観光等でしょうか?うまく回れる順番とかありますか? レンタカーはできればしない方向で(運転が不安・・)送迎付ツアー等ありますか? あとどこのホテルがあちこち行くのに便利でしょうか? 特に高級とかは問いませんので安全清潔希望です。。ワイキキビーチに近いほうがぶらぶら買い物も 行きやすいですよね? いろいろ質問しましたがよろしくお願いします<m(__)m>