• ベストアンサー

どれくらい待つべきか・・・?

rosquillaの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

>奥さんは彼には全く関心がないらしく結婚した時点で何をしていてもいいとまで言っているみたいなのです。 これは奥さんは「女遊びも夜遊びも浮気も何でも好きにすればいいけど家庭は壊さないでね」ということを言ってるんじゃないですか?つまり仮面夫婦でいいけど子供のためや世間体のために離婚はしないと取れるんですが。本当に離婚できるのでしょうか。。。 あなたは彼と不倫の関係でなく将来を考えてるんですよね? だったら奥さんときちんと離婚の話がまとまるまで会わないでいるくらいしないと今の関係に何の不満のない男性だったら離婚しないですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人のことで・・・。ちなみにシングルマザーです。

    好きな人が出来て、今付き合って6ヶ月になりますが、相手には妻子がいるんです。不倫は良くないと、何度も別れようとしましたが、その度にイヤだと言われずるずると付き合い、その内子供も彼になつき最近は彼氏も結婚を意識し出し離婚すると言い出し、家でも話し合ったそうです。まだ奥さんが離婚に同意せず、離婚には至ってませんが、彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。。 このまま待ってて離婚したから結婚しようなんて事は出来ないし、でもだからと言って別れる事も好きだから出来ないんです>< どうすればいいんでしょうか?やっぱ別れるべき?? ちなみにその彼は同じ会社です。

  • 26歳女独身です。彼(妻子有)に結婚を考えてほしいと言われました。彼は

    26歳女独身です。彼(妻子有)に結婚を考えてほしいと言われました。彼はこれから奥さんに離婚の意思がある事を伝えるとの事です。おそらく奥さんは応じないと思われます…。子供4歳&生後5ヶ月の2人です…。私はこれから何を考えるべきでしょうか?何をしてあげられますか…? 体験された方がいらっしゃったらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 体をもとめられない不安

    私はバツ一4歳の子供がいる25歳で彼氏は29歳。 もともとスナックとか風俗が好きで、今まで彼女は何人も出来たけどエッチしてこなくてエッチしたとしてもいざとゆう時たたなくなってしまうらしいのですが、風俗で一回やったかどうかがわからないくらいで(素股だったのかわからないらしい)私がほぼ初めての相手らしいです。 私と初めての時も最初はたちませんでした。 ですが、2回目からたたないとゆう事はなく、私が彼氏の家に半同棲してました。 その時は何度も何度も体を求められてました。 一年くらいたって色々あって私が一人暮らしして、今度は私の家で同棲する事になりました。 それから、3ヶ月に1回くらいのペースてす。 というか、今してなくて3ヶ月たってるのですが今だに何も求めてきません。 彼氏の家に住ませてもらった時は、お金も精神的にも助けてもらっていて、私の家で同棲してる今は私が金銭的に助けています。 子供がいるので子供がいる時にしてほしいとは思っていません。ですが月に1回か2回子供がじーじとばーばの家に遊びに行ってしまう時があります。 その時男の人ならやりたいって気持ちもたないのかな。って思ってしまいます。実際やるかやらないかは関係ありません。どうして求めてくれないの?ってそれだけです。 彼氏は巨乳が大好きですが私は子供産んでからぺちゃぱいになってしまいました。 仕事柄連休になることが多く、仕事が忙しくて疲れてるからという事はありません。 でも家事も手伝ってくれます。 彼氏の友だちと3人で飲みに行ってる時私と結婚したいとゆってくれていました。 でも、どうしても正常な男の人ならもう少し求めてくれてもよくないかなと思ってしまいます。 彼氏は今お金を助けてもらってご飯を作ってもらったり洗濯してもらったりしてる事に満足なだけで、別に私の事好きじゃないのでしょうか。 女として見てくれてないのでしょうか。 話がまとまってなくてごめんなさい。 大人な皆さんの意見をききたいです。 私の事どう思ってるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 不倫?

    現在大学4年生です。 半年ほど同棲していた彼氏がいました。 ちょうど一ヶ月半くらい前に、いきなりその彼氏の奥さんとそのお母さんと子供と祖父と祖母が彼氏の家に押しかけてきました。 そのときに彼氏に妻子がいることを知ったんですが、とてもヒステリックな奥さんで、「この人に妻子がいること知ってて付き合ってたんでしょ!!」と言われました。 その後に暴力を振るわれ、私の父の会社に連絡する、財布のお金を出しなさい、など言われ、 言われるがままにお金を出しました。 その後、「私は○○(彼氏)に妻子がいることを知っていて付き合っていました。今後連絡をとったり会ったりすればどんな処分も受けます」といった内容の誓約書を書かされサインしてしまいました。 そして、「慰謝料として100万円一括で払うか、裁判にするかどっちか決めなさい。」と言われ、裁判をする方を選びました。 奥さん方の家族が帰った後に彼氏から聞いた話では、結婚して約2年子供は一歳半で、子供が生まれたあたりから別居し始めたそうです。 そこで彼氏とは別れ、1ヶ月ほど経ったころに、内容証明が届きました。 内容は「妻子がいると知って付き合っていたこと。あなたの不倫行為により、妻は精神的ショックを受けたので、とりあえず請求した100万を含めた200万を10日以内に振り込んでください」 といった内容でした。 相手は弁護士をつけているようです。 私はどうしたらいいかわからずに、市役所の弁護士相談にこないだ行ってきました。 誓約書をおどされて書かされたという証明ができなければ負けるといわれました。 確かに暴行されてから病院で診断書はもらっていませんし、財布からお金を出したのは私自身で相手の指紋もついていません。 どうしたらいいのでしょうか??? 今年末年始で弁護士さんが休みなので、ここで質問させていただきました。 大学生なのに同棲をしていたことや、簡単に誓約書を書いてしまったこと とても後悔しています。 別居していたことで、婚姻破綻にはならないのでしょうか?? どうしたらいいのかわからなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • 今の気持ちのままでの結婚に迷い…

    お世話になっております。 タイトルのとおりなのですが、今の気持ちのまま結婚していいのか迷っています。 以前質問させていただいてから、彼氏も前向きに結婚への下調べやフェアへ参加していました。 が、2月の下旬に些細な事から喧嘩になり、その時に言われた言葉がひっかかっています。 『お前が育てた子供は何に対しても無関心な子供になる、絶対に!』 この言葉がどうしても忘れられず、またこの喧嘩以来結婚に対して前向きになれない自分がいます。 彼氏の事は好きですが、喧嘩前ほど一緒になりたいと言う気持ちは薄れています。 どうすれば以前のようになれるでしょうか? 乱文失礼しました。

  • 自分に自信がありません。結婚について

    私には、つき合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳の同級生です。中距離恋愛です。 つき合って2ヶ月ですが、最近よく『結婚』という言葉が出てきます。彼は、無口で多くを語る人ではないので、その彼が『いつか○○と結婚したいと思ってる。』と言ったのでそれなりにきちんと考えてくれてると思いますが… 私は、『いつか』という言葉がとても気になります。確かに、つき合って2ヶ月でまだお互いのこともすべてをわかってるわけでない状況で『結婚しよ』って 言える人で無い事はわかっています。 彼も、結婚となるとやっぱり真剣に考える。一生養っていく訳だし多少なりとも不安はあるけど。でも、いつか○○と結婚するけどな!!と言ってくれました。 ですが、今までの彼氏にも散々『いつか結婚しよ』って言われながらも話が進まず&ふられたりで別れてきました。 正直、私は誰からも結婚相手には選んでもらえない様な気がしてならなくて… 彼は、自衛官5年目で陸曹になって2年半です。一生自衛官でいるそうです。 このご時世、安定した職業だと思います。彼が言う不安とは、私と一緒になる事に対して不安なのでしょうか? 不器用ながらもとても大切にしてくれていると思います。 ですが、今まで結局選ばれなかった自分を今の彼氏がこんなわたしを選んでくれるのか? 選んでもらう為にはどうしたらいいのか… 不安でしかたありません。

  • 彼に対しての不満・・・(長文です)

    22歳の女です。付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼は大人の女性が好きなので、子どもっぽい私に不満が溜まるようで直接不満をぶつけてくるのですが、それで私にどうしろというわけではなく「言ったらスッキリするから気にしなくていいよ」と言うのです。 そりゃあ好きですから「ここ変えなきゃ」「こうしなきゃ」って思いますよね?でもそうすると「無理しなくていいよ」と…。 一番傷ついたのは、2ヶ月前に言われた「元カノの方が良かった」「元カノは今までで一番理想に近い女の人だった」との言葉。 元カノは2ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼氏の一目ぼれですぐ結婚前提の告白をし、お互いの両親に挨拶も済ませていたのですが、突然音信普通になってしまい、泣く泣く別れたとの事(その音信不通期間に出会い、メールを始めました)。 今まで黙って聞いていた私もその言葉にはキレて「だったらどうにかして連絡とってヨリ戻せば?無理して私と付き合う事ないし」と別れを提案しました。「私は元カノじゃないんだから重ねて見ないで」「私自身を好きになってもらえないなら付き合ってる意味ない」とも。 「ごめん。ちゃんと○○のこと見てるから」と謝ってくれましたが、今でもその言葉が引っかかっていて苦しいです。 一緒にいるときも、前より優しくないし、仕事が忙しい、疲れているからと私に「ぎゅってして」「頭撫でて」と甘えてきてばかりです。「私も!」と言っても全然してくれません。 嫌なら会わなきゃいいのに休みの日は必ず会っていて、先日友達に紹介してくれ(友達に彼女を紹介したのは初めてだそうです)「結婚しないの?」との友達の言葉に「どうだろう。俺は好きだけどね」と言ってくれました。半年記念でサプライズでネックレスもプレゼントしてくれました。 でも、ごくたまーーーに「好きだよ」「頼りにしてる」とメールが来るくらいで、「逢いたい」「逢えなくて寂しい」という言葉もなくなりました。 彼の母親にも「前の彼女にはゾッコンだったみたいよ」と言われてしまい、自信を無くしています(その後、毎週末は私が必ず泊まりに行っているので「こうやって親を含めた付き合いは○○(私の名前)が初めてだから、自信もって大丈夫」とフォローしていただきましたが…)。 私は彼にとって都合のいい女になっているな、と正直感じています。 これは私の被害妄想?わがままでしょうか…? 今までの不満、以前の言葉がまだ残っていて正直辛いという事、今までのようなら距離を置くか別れることも前提に話をしたいのですが、この話をどう切り出したら良いのか…初めての事なのでどうしていいか分かりません…。 長文すみません。何かアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫をしています

    私は、3年間妻子のある人と、彼氏がいるのにつきあっています。不倫相手が奥さんに、見つかってしまい、離婚してしまいました。それで、私が、別れを切り出すと、そんなに簡単には済まされないと、脅迫のような事を言われました。私は、どうしたらよいのでしょう。一生別れることが出来ずに、いないといけないのでしょうか。彼氏には、見つかっていないので、彼氏には迷惑を掛けたくありません。誰か教えて下さい。