• 締切済み

健康のための太極拳について

健康のため太極拳をはじめたいと思っているのですが、なにかおすすめの教材はございませんでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

体操としてなら、御自分で分かりやすいのを図書館か本屋で探せばよいのですが、 太極拳の「気」を感じるためには、師匠がいないと長期間かかっても分からないかも知れませんので、文化センターなどが近くに有れば、そこで探してみるのが良いかと思います。 とりあえずでしたら、基本功法・・特に馬歩站椿功各種を体操として行い、これらを長時間出来るように下半身を鍛えておくと、習う機会があった場合に楽にできます。http://www.pureweb.jp/~aam13920/sub21(01-01).htm