• ベストアンサー

半角入力セルを全て全角入力セルに変換

Office2000のExcelです。 半角文字が入力された多くのセルをまとめて全角に変換したいのですが、できますでしょうか? ex) 402 ⇒ 402 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

=JIS(セル) で全角になります。英字を大文字(a→A)が同時の場合は =JIS(UPPER(A1)) 数値のみのセルを全角で表示だけでいいなら、セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にして [DBNum3]0 ※小数点以下桁やカンマ区切りのある場合は、上記の0部分を修正してください。

tankob555
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 表示形式を変更する場合の方法は知っていたのですが、 改めてご教授いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

JIS関数で変換後、値貼り付けではいかがですか?

tankob555
質問者

お礼

JIS関数ですね。無事、希望通りできました。 即答いただき、ありがとうございます。