• ベストアンサー

全角入力した後に半角への変換はどうすれば?

全角で入力した後に、半角へ変換できないものかと考えています。 たとえば、 「ようつべ」と入力してしまった後に、何か変換キーを押すと、「youtube」 となるようにしたいと考えています。 毎回、半角/全角漢字 ボタンを押して入力するのが面倒です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerneru
回答No.2

F10キーを押してください。 入力支援ソフトにもよりますが、大抵はそれでOKです。

その他の回答 (4)

• kokubosino
回答No.5

文字を入力して確定してしまった時は、文字を選択して反転させて 前候補のキーを押せば、その一覧の中に半角での表記があるので選びます。 確定前だったらF9キーを押してからF8キーを押します。

noname#159916
noname#159916
回答No.4

<Ctrl>+<BS> で再変換するものもありますね。

• Cupper-2
回答No.3

ローマ字入力なら…前のかたの方法でOK かな入力なら無理。単語登録して変換するしかありません。諦めましょう。

• kaZho_em
回答No.1

F9 → F8