• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種をうけましたが、この代金は保険外とのことでしたが医療費控除に加算してもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua1979
回答No.1

インフルエンザの予防接種は病気に対する治療ではなく、 病気の予防なので、残念ながら医療費控除の対象とは なりません

parikiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

病気の予防は、だめですね。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1122.htm