• ベストアンサー

彼ときちんと別れたいです

同じ職場の彼と今年2月頃に別れました。彼が、旦那さんやお子さんのいる既婚女性と不倫をしたからです。でもそれは、私を将来幸せする自信がなくて逃げたのだという事が分かりました。 立ち直れないかと思いましたが、約2ヶ月後、新しく彼氏が出来たのですが、付き合って行くうちに価値観の違いや束縛や嫉妬など嫌な気持ちになる事が多く結局別れました。 その後、2月に別れた元彼に、私が弱っている時に精神的に頼ってしまいました・・・。 その甘えがいけなくて、彼と復縁しようかとまで考えてしまったのですが、この前、まだ既婚女性との関係が続いたままだと分かりました。(私が離れてしまい寂しかったためのようです。) この彼だと自分が幸せになれないし、信じる事も出来なそうなので、きちんと別れたいのですが、職場が同じなので、難しいです。彼が私をサポートしてくれる仕事内容なので、冷たくすると仕事がしづらく問題です・・・。 彼は、「会社での食事などの時は、おごりたい。美味しいものをたべさせてあげたい。」と言います。 こんな状態でも、私の事が大事なのだと言います。その言葉が気に掛かっている訳ではないのですが。 私に友人があまりいず、時間があるのが悪いのですが、急に寂しくなったり、不倫の事をバラしてやる~!と思ってしまったり、逆に、もうどうでも良い事だから早く離れて前を向いて進もうと思ったり・・・。 顔を会わせるだけに、スッキリするのは難しいのだとは思いますが、何とか一歩前進する為にも、吹っ切りたいです。 まずは、おごってもらうのをやめなければと思っているのですが。 私の気持ちさえしっかりしていれば問題ないのですが、波があってダメです・・・。こんな自分を、すごく馬鹿だなと思います。 強いままの自分でいられるように、スッキリ離れられるように後押ししていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunadori
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.6

再び、こんばんは。No.5です。m(__)m 書き込んだ後に他の方にレスされているのを見て、お仕事もかなりしっかり責任感持ってされているようですので、もしかして逆だったのかなと思いました。やっぱり読みがちょっと違ってたようですね。keikeiさんはご自分の力で頑張っていけるお方なのですね。違う意味で少し心配でもあったので、なんだか良かったです。^^ (良かったって表現はいいのか分かりませんが。)  お節介をもうひとつ。これも違ってるかもしれませんが、「私が頼ってこなかったのも悪かったのかな」とか、片隅にでも思わないでくださいネ。彼は「頼られてる」という目に見える形が欲しい人なのかな…? 本当に相手を「想える心」を持つ人なら、目に見えて頼られてようが頼られてなかろうが、関係ないないと思います。陰ながらでも「支え」でいることはできるはずですし、それも頼られてるのと同じだと思います。支えって目に見えるものだけじゃないですから…。でも、形として頼られるのが心地いいから不倫して、続いてるのも人のせいってのは…あんまり頼れる人にも思えませんが、理由は何にしろ浮気できる人であることには変わりないですネ。女に頼られる形が欲しいなら、頼ってもらえる男になるように努力すればいいだけのこと。叶えられないからといって他の女にその満足を求めるのは、やっぱり頼れない人です。  後はもう本当にkeikeiさんの「思い切り」だけですネ。最初は寂しく思うかもわかりませんが、時間の経過って味方があるから、すぐ慣れますヨ。で、そのうち先に進めるパワーに変わりますヨ、本当に。寂しいという感情と彼の言葉に流されなくても、大丈夫。お仕事を自分で責任持って頑張っている力のある人は大丈夫です。^^ keikeiさんには、もっと大人の男の人が現れます、きっと。少しでも早く三行半をつけたらいいですね。頑張って下さいね。 2度も失礼いたしました。それでは。(^^)/~~~  

keikei_001
質問者

お礼

再び有難うございます。 お仕事、頑張ってはいますが、そんなにしっかりしている訳ではないですよ・・・。でも、きちんと責任は持っています。 自分をしっかり持ち、頑張りますね♪ 本当に有難うございました。親身になっていただき、sunadoriさんとは、お友達だったら良かったのにと思いました。(ずうずうしくて、ごめんなさい。)

その他の回答 (5)

  • sunadori
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

初めまして、こんにちは。m(__)m 仕事上の接点が多いのは確かに少し付き合いにくいですね。でも「離れる」ことは全然可能です。本当にキッパリ縁を切りたくても仕事の環境をkeikeiさんの意志では簡単に変えられない状況というのなら、ご自身の意志でもってシャットアウトする気持ちを固めるべきです。何をするにもまずはそれが一番最初です。ここを固めないと、何をやっても中途半端になる可能性は出てきちゃいますヨ。 当てはまるかどうかは分かりませんが、少し厳しい言い方をさせていただきますね。質問内容の文章だけで見たことなので、もしかしたら的外れかもしれませんし、違っていたらごめんなさい。私の文章力でもうまく伝えられたらいいのですが…(^^;  どっちも似た者同士。 …という印象を受けました。 別れたい彼は、 ●keikeiさんを支えられないから浮気した=オレも悪いけど(表向きは)、他人のせい。都合いい甘えられる所が欲しい。 ●keikeiさんがいなくて寂しいからまだ浮気してた=他人のせい。自分の寂しさを埋めてくれる人がいればいい。 一方、keikeiさんは ●別れて間もない頃に次の人を見つけて付き合って、なんか違うから別れて、1人になったら寂しくて精神的に弱くなって、前の彼のとこに。=いつも誰かにいて欲しい。 …っていうふうな図式がふと浮かんでしまいました。違うのはkeikeiさんは浮気ではないということ・彼の相手は不倫ということで、一見全く違うように思えるし、浮気した彼の方に非はあるといえばあるのですが、その元にある個人個人の感情の部類っていうのかな?…は割と似てるのかな?と思いました。体の関係は今は無いようですのでそれは幸いですが、彼は「食事おごりたい、○○してあげたい。」「こんな状態でも君が大事。」という大して責任を負わなくても良い状態で「言葉」でkeikeiさんを繋ぎ止めておく、keikeiさんは寂しくて甘えていってしまう、ということでもしあれば、お互いが軽く依存し合ってるような、似たもの同士に見えました。  勘違いだったらごめんなさい…keikeiさんは「彼氏という”存在”に頼っていきたい人」ってことは、ありますか? 友人がたくさんいて他に一緒に居てくれる人がいたら、彼は必要ないってことにはなりますか? 要するに、なんて言うか…もちろん好きだと思うから付き合うんだけど、どちらかといえば、いつも誰かに居てもらわないと嫌だから彼氏という人を作りたい、彼氏という人には甘えたい時はいつも支えてもらって頼らせて、みたいな。この彼にしても、浮気するような人でもkeikeiさんが寂しい時に一時的でも甘えていけるのは少しラクな面もあるような気はありますか? だから「寂しかったから浮気した。」って一言があれば後ろ髪引っ張られてしまうような…。もしそうであれば、簡単に切れない、切りたくない状況に甘んじてしまうのも分かるような気がします。  仕事で接点あると確かにやりづらい面は多少なりとも出てきますが、keikeiさんがご自分で言っておられるように本人の気持ちだけの問題という部分がかなり大きいと思いますヨ。自分の役目を果たしていれば多少何かあったとしても仕事としてはそれでいいんですし、「切れない理由」に仕事はあんまり関係無いように思います。彼も社会人なら仕事の責任を果たすのは当然でしょうし、そんな所に個人的感情挟むような人なら、それだけの器だったってことです。(それはkeikeiさんに対しても言えることです。) 仕事という役割と恋愛は別物で、セットではありません。もし彼が仕事しにくいように何かしてきたとしても、会社や周りの人には関係のない事ですから、毅然として仕事をこなしていけば絶対に大丈夫なはずです。keikeiさん自身、仕事に対して強い思いをお持ちのようですから、それは大丈夫だと思います。  なので、仕事が繋がってるから切れないだけではなく、半分は、甘えてもいけるから切りたくない理由として「仕事」を絡ませてる面もあるのではとも思いました。  >私に友人があまりいず、時間があるのが  このお言葉を見たときに、もしかしたらこの方はいつも誰かに頼りたいっていう思いが何かしらあったりもするのかなと思いました。いいじゃないですか、逆に今の時間を利用して一人の時間を楽しめる人間にもなれば。一人の時間も楽しめて友達と一緒の時も楽しめる、人生に幅が出ますし、大勢の人が苦手でも一人の時間を楽しんでる人もたくさんいますヨ。時間の過ごし方を自分で考えられないなら、色んな所に動いていけばいいんです。私は両方楽しめる…というより、一人の時間が無い方が辛いですネ。でも、だから尚更、皆でいる時の自分も楽しく思えます。どちらもあるから楽しい、そんなカンジです。(^^) 気持ちに波があってもいいじゃないですか。人間なんだからいつも一定ってわけにはいきません。いつかその波を上手に、サーフィンするかのように上手に乗れるようになればいいんです、波はまた収まると分かっているのですから。  >強いままの自分でいられるように、スッキリ離れられるように後押ししていただけませんか? その後押し、あなたが自分で押してみましょう。人に背中押してもらうブランコも楽しいけど、自分で漕ぐブランコも楽しいヨ。(^^) 背中を押すのは、kiekeiさん自身。難しいことではありません、一度決めたことを簡単にぐらつかせないように、一歩離れて自分を固めるだけ。「彼がこう言うから」は、外してしまいましょう。keikeiさんの文章だけで考えたらですが、今はきっと人に頼りたい気持ちが強いからつい行ってしまうのかもしれません。でもそれは彼も同じことだと思いますヨ。逆に言えば、あなたがそうだから彼という人を引き付けてしまう…っていう見方もできます。そしてまた逆に言えば、あなたが強い自分を探して頑張ってみたら、ふと気付いたらその彼のことは 「なんであんな男が良かったのか分からないわ~。」 って、その頃の自分を笑ってしまうかもしれません。(そういうこと、生きてたらいっぱいあります。) そうなったら、しめたもの。keikeiさんにはもう彼のような類の男は不必要で、もっとちゃんとした「本物の男」に出会う可能性もガーンと上がります。だってきっと、そういうあなたには人を見る目が今よりはるかに上がっているでしょうし、今の彼のことはその「あなた」になる為のステップにすればいいんですヨ。(でも利用はダメですよ。それをするとあなたもある意味で彼と同じ人間になるかもしれません。もしkeikeiさんがそれを嫌だと思うなら、ご自身はそれをしない方が良いかなって思います。) 他の方もおっしゃっているように、言葉はどうであれ、その彼は浮気ができる人間、これは事実です。もっと言えば、旦那はともかく、相手の彼女の子供でさえどうでもいいからできる行動が取れる人。子供の責任取る必要が出てきたら逃げるでしょう。それでも、100%彼が悪いということでもないように思います。keikeiさんはご自身の中ではもう答えは分かっているのですよね? その彼云々はともかく、どちらにいくにしても、自分で答えが分かっているのなら、せっかくだから自分で背中を押してみましょうよ。  …色々と言ってしまいましたが、もしキツイ表現を感じたとしても、あまり気にしないでください。あくまでも文章の中でしか見えないことに対して思っただけのことですので。 keikeiさんを後押しできるのも、決心を固めて行動に移していけるのも、keikeiさんです。頑張って下さいね。

keikei_001
質問者

補足

ご心配有難うございます。 今回彼が離れた原因の1つとしてもそうなのだと思うのですが、私は、結構、他人の力を借りず自分の力で頑張ろうとしてしまう所があり、付き合っている時も、あまり頼ったり甘えたりしなかったのです。 彼は、もっと頼ったりして欲しかったらしく、今の状況だと、その女性は彼を必要としていますから、居心地が良いのだと思います。 でも、もしかすると、私にはずっと誰かがいてくれたので、急に誰もいない今の状態が寂しく感じているのかもしれません。それで、sunadoriさんのおっしゃるように頼っているのかもしれません。 結局は、自分次第なのですよね。自分の幸せは自分で掴めという事ですよね。頑張ります。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

いろいろ都合のいい理由をつけても浮気ができる男性なのです。 浮気は治りませんよ。 家庭がありながら不倫できる女性と彼は同等でお似合いじゃないですか。 どっちも最低です。 今のままでは自分を安売りしています。 幸いな事に彼といても幸せになれないということにはお気づきのようですし、そのままあなたのペースで離れていくことです。 彼の自己満足に付き合うことはないです。こういう男性は冷たくあしらうと余計燃えると思いますが、それにも騙されないようにね。 いい恋はどんどん自分が好きになれます。辛いだろうけどこのままズルズル続ける方が幸せが遠のいて辛いよ。だから頑張って!!

keikei_001
質問者

補足

ご心配有難うございます。 確かに辛いのですが、幸せをつかみたいので、頑張りたいです!

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

よく考えてみてください。あなたがいなくて寂しいのなら、あなたを取り返す努力をすべきなのです。何で不倫をするのですか。その男性とは別れた方が良いです。 まず、仕事をやめるか転勤する。相手には別れることを宣言する。相手からの連絡を受けない、しない。 とにかく彼から距離を取ることです。彼が目の前をうろうろしていると 決心が鈍ってしまうので。

keikei_001
質問者

補足

ご心配有難うございます。 別れる決心は出来ているのですが、どうしたら良いのかが分からずに困っています。 仕事は、かなり私にとって大事なもので、沢山苦労して培って、やっと充実して来たので、今は絶対に辞める事が出来ません・・・。 意思をしっかり持つ事が大事なのかもしれませんね。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

あのう、つまり、彼は女好きなんです。 あなたに優しくしてくれるように、今付き合っている既婚女性にも優しくするから、いつまでも切れないんですよ。 彼が不倫をしているのは、あなたとの関係は、まったく無関係です。 不倫というインモラルなことをしている言い訳として、「彼女とうまくいかないから」と、言っているんです。 目を覚ましてください。 世の中の既婚男女が不倫するときは、必ず「配偶者がかまってくれない」「家庭に居場所がない」などと、誰かの、何かのせいにします。 正々堂々と、「私は(俺は)男好き(女好き)だから♪」と、自分の意思で行っていると言える人は非常にまれです。 彼と復縁しても、彼は、浮気(というか、多方向恋愛)はやめません。 浮気モノに寄りかかって生きていくのは、麻薬中毒と同じだと思います。 若いうちはいいですが、40を過ぎ、50近くなったとき、浮気男があなたに忠節を誓ってくれるわけありません。 そのときになって、他に支えを探したって駄目です。 不倫を働くような男とつるんでいた中年おばばには、その生き方の不潔さが染み付きますから、まっとうな男性たちには相手にされなくなります。 今から、男以外の、趣味や仕事、人間関係を構築してください。 今がよければ・・・ではなく、5年後、10年後にもそれでいいのかどうか。 やり直しが出来る時期を、無駄に過ごしてほしくないと思います。 ご参考までに。

keikei_001
質問者

補足

ご心配有難うございます。 その彼とは、完全に離れたいと思っているので、続けて行くつもりはありませんので、ご安心ください。 そうですね。仕事は充実しています。趣味や人間関係の構築が必要なのだと感じます。 今が良ければとは思っていませんし、今が良いとも思えていませんので、頑張ります!!

回答No.1

職場が同じで、しかも仕事上深く関わっている相手と付き合うと言う事は中途半端な事出来ないですよね。 私も同じ職場の人と付き合い、結婚しました。夫婦になった今でも職場は同じです。 付き合う前に、職場が同じと言う事は中途半端なコトをすると気まずくなるし仕事に影響が出て周りにも迷惑を掛けてしまうかもしれないと言う事で、お互いとても慎重に真剣に考えました。 彼は何かにつけて「いなくなって寂しかったから」とか「幸せにする自信がなかったから」などと人のせいにして理由をつけ、浮気・不倫関係を続けているわけですよね。 keikei_001さんもそれを鵜呑みにしてはいないと思いますが、はっきり言ってそんなのは言い訳だと思います。将来keikei_001さんを幸せにする自信がないから浮気・不倫をすると言うのがよく理解出来ません。 考えはちょっと不純かもしれないですけど、彼を利用したらどうでしょうか? 利用と言うと聞こえは悪いですけど、次の彼が出来るまでの繋ぎ程度に考えてみては? 今はkeikei_001さんも寂しいでしょうし、一緒に食事している間が少しでも居心地が良いならそれを利用しても良いんじゃないかと思います。おごってもらうのは彼自身もそうしたいって言ってる事だし傷つけられた代償として受け入れて、彼を踏み台にして新しい恋を見つけましょう! 強いままでいる必要なんて全然ないと思います。頼れる所は頼る、利用できるものは利用する。それで良いと思います。 彼と一緒にいても幸せになれないし信じる事も出来ないって事を自分で分かってるみたいですから、それで十分だと思いますよ!

keikei_001
質問者

補足

心配してくださり、有難うございます。 そうなんです。頭ではしっかり理解出来ているし、多分寂しさと情から来ているだけだと思うのですが・・・。 laisse_passeさんのアドバイスのような事を思い、最近は何度かおごってもらっていたのですが、休日に、今頃あの女の人と・・・と考えると辛い自分がいます。辛くなければ、今のままで良いのですが。 そんな事なら、離れればこういう気持ちにならずに済むのにと思うのです。 もちろん今、体の関係はないので、このままの状態が一番差し障りないのでしょうけれど、このままだと先に進みづらい気がするので困っています。しかも、タダでおごるはずはないと思いますし。(今後に何か期待があるのだと思うのです。復縁なり、体だけが目当てであるなり・・・。)

関連するQ&A

  • どうせ付き合えないなら相手に嫌われた方が楽ですか?

    既婚者を好きになってしまいした。 でも不倫はしたくありません。 彼は家庭も円満、子供もいて幸せそうです。 でも私を誘ってきます。好きだとも言われました。 このままだど流されてしまいそうだし自分の気持ちもセーブできません。 何かストッパーがないと、彼に甘えてしまいそうです。 でも私は弱い人間でほどほどに付き合う事が出来ないし 仕事の関係上、かかわりを絶つことはできないので いっそ嫌われた方が楽だと思うのですが、それだと後悔しますか? 好きって言ってから嫌われるべきですか? また嫌われるようにするには何をすればいいのでしょうか?

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 不倫と転職

    職場の男性と約2年不倫関係があります。29歳女性です。 彼からの誘いで始まったものですが、私は本気で好きになり ました。とても悩んで、一度別れて他の男性とお付き合いし た事もありましたが、結局また会うようになりました。 不倫について、奥さん・自分の親・職場の先輩(上司の親族で 私がとてもお世話になっている方)に対して罪悪感はあります。 自分自身もこのままではいけないし、既婚者ではなくきちんと 結婚したいとも思っています。そういう人を見つけられうよう 結婚相談所のようなものに入ってみたり、合コンに積極的に参 加して出会いを求めています。 彼はオーナーなので、職場から居なくなることはありません。 どうしても同じ職場にいて、接する機会や見かける機会がある と気持ちが本気なだけに忘れたり離れたりできなくて・・・。 「この人いいかも・・・」「ちょっと気にしてみよう」という 人が現れても、好きという気持ちが強い人には勝てません。 何度も彼に戻ってしまう様な気がします。 それで、転職を考えるのはどう思いますか?? このはまってしまっている泥沼から抜け出したいと言う気持ち があります。だって、本気で好きな不倫相手が傍にいたら新し く好きになれるかもしれない出会いを逃してしまうのではない かと・・・このまま私は結婚できないのかなぁ・・・ととっても 不安です。 仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい いのかなぁとも思います。でも、やはり理由は不倫での悩みから です。職場事態はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ れば、結婚してからも続けたいような職場です。 だから、余計に決断できないのかもしれません。 文章ではこれだけ気持ちがまとまっているのに、結局行動には 移せていません。思い切って転職するのはいい案だと思います か??

  • 既婚者との付き合い方

    既婚者は恋愛対象外。 不倫は完全否定。 そんな私でしたが、既婚者と知りながら好きになった人がいます。 当然、密かに思っているだけで必死に気持ちは抑えています。 自分自身が理性を保っていれば大丈夫と、甘い雰囲気にならない程度に飲みに行ったり、出掛けたりを楽しんでしまってます。 既婚者なので、私に対して本気になる事はないでしょうし、全く口説かれもしないので、逆に女性としては寂しいとこですが、そこに安心してしまってます。 元々、共通の趣味で意気投合したので、この先も友人関係として仲良くしたいと勝手ながら思っています。 私のような、恋心を持ちながらも既婚者と二人で過ごす事は、やはり難しい事なのでしょうか。 ちなみに、部署やフロアは違いますが同じ職場です。 職場では仕事以外の話しはしません。 皆様のご意見、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきか、伝えざるべきか

    愚かしい質問で申し訳ないですが、世間の方々のご意見をお伺いしたく 投稿をさせていただきました。 現在勤めている職場を退職し、4月から新たな職に就くことが決まりました。 もう3月末。今の職場もあと数日で仕事納めとなります。 ただ少し心残りなのが、今の職場で一緒に仕事をしている女性のこと。 あまり自覚はなかったのですが、別れが近付くにつれだんだん寂しくなり 自分は彼女のことを好きなのだと最近分かりました。 彼女は既婚者です。想いを伝えるわけにはいきません。 僕は不倫には否定的な考えを持っています。 彼女と恋愛関係になりたいとは思いません。 しかし、笑顔で朗らかに接してくれた彼女ともう会えないと 思うとやはり寂しい気持ちには嘘がつけないのです。 職場や私事で辛いことの連続だったこの数か月間、 いつも変わらない笑顔で話をしてくれた彼女がいたから 心のバランスを崩さずに済んだのだと思います。 もちろん、他人の家庭にちょっかいを出すことはできません。 彼女への想いは断ち切るつもりでいます。 彼女へ、今まで快く接してくれたことに「ありがとう」の気持ちだけを伝え 「好き」の気持ちは胸に秘めたままお別れするべきか、 自分の気持ちをすべて伝えるべきか、悩んでいます。 「好き」の気持ちを伝えてすっきりするのは独りよがりで、 おそらく彼女からすればそんな事を言われても困惑する だけなのかもしれません。 もしそうなら、彼女への気持ちは胸にしまいます。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 御意見の程、宜しくお願い致します。

  • 職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂

    職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。 私も彼と同じ30代の独身女性です。 不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。 今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。 付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。 以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。 相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。 何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。 でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。 彼も「おいで」と言ってくれます。 仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。 相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。 不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。 また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。 彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。 私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。 仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。 バカな質問だとは重々承知しています。 行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。 彼の事を忘れるベキなのでしょうか。 彼から離れるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。