• 締切済み

VISTAへアップグレード

パソコンを買いました。 VISTAへのアップグレードができるのですが、クレジットカードが必要です。 自分は学生なのでカードは持っていません。 親のカードを使って払いたいのですが問題ないでしょうか?

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

問題大ありです。 カードは「家族カード」で無い限りカード表面記載の名義人しか使えません(たとえ夫婦でも不可です) あまりないとは思いますが、不正使用が発覚した場合、カード取扱店はカードを回収する義務を負っていますし、カードの所有権はカード会社ですから、カード会社からのカード回収に関しての名義人の抗議は受け付けてもらえません。 むろん回収された場合カード契約破棄になるでしょうね。 なので、名義人である親が買ってください。

igeoaijg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の文章が悪かったようで。。すいません。 カードが本人しか使えないのは分かっていますし、親に買ってもらうつもりです。 ただ、ネットで私の名前を使ってパソコンを買ったので、そのアップデートプログラムにも私の名前で申し込まなければならないのかを聞きたかったのです。 もし同じ名前で申し込む必要があるなら申し込みはできないので。。

• yo-ha1001
回答No.1

クレジットカードはカードに明記されている本人しか使えません。 ご両親がOSを購入するのならば、問題はありません。

igeoaijg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に買ってもらうつもりです。