• ベストアンサー

VISTAへのアップグレードの申し込み

新しくパソコンを買いました。 VISTAへのアップグレードが送料・手数料だけでできるものです。 パソコンを私の名前で買ったのですが、この申し込みにも私の名前で申し込まないといけないのでしょうか? 私は学生でクレジットカードは持っていませんので親に申し込んで払ってもらおうと考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuyn2006
回答No.1

こんにちわ。 申し込み自体はどなたでも構わないはずです。 基本的に申込者と支払い者(VISTAアップグレードサービスへの支払い)が同一人物でなければいけないとは思いますが、PC購入者と申込者は別でも構わないと思います。 通常、購入した側(つまり質問者さん)が、アップグレードサービスを行っているメーカーにネットか、FAX、TELなどで、連絡し、支払いをすればアップグレードキットが届く手はずになっていると思います。 その際、購入した時のレシートが必要になるかと思いますので、 そちらは捨てないようにしたほうが良いでしょう。 後は、そのメーカーさんに直接聞いてみても良いかもしれません。

igeoaijg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくできるとのことでちょっと安心しました^^ 念のためメーカーさんに聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

誰が申し込んでも関係ないと思いますよ。 例えば他人でも。 支払い方法にしてもメーカによって対応は違います。 こういう質問はメーカに聞くのが一番良いです。

igeoaijg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応メーカーさんに聞いてみます。