-PR-
解決済み

アップグレード付きVista

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370085
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (83/249)

Windows 7への無償アップグレード付きVistaですが
アップグレード後もVistaのディスクは必要なのでしょうか?
(メーカー修理の際、Visatのリカバリーディスクを求められる?)

もし不要ならば、Vistaのリカバリーディスクを作らず
そのまま使おうと思っていますが、問題はあるでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

必要です
ハードディスクリカバリの機種はハードディスクが壊れるとリカバリ不能になります
必ずリカバリディスクを作っておいてください

Windows 7アップグレード版のインストールには、対象のOSがインストールされている事が条件
インストール途中でディスクを要求されることはありません
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/buynow/gaoffers.aspx
お礼コメント
maikuro_go

お礼率 33% (83/249)

アップグレードとはいえ、元のOSも必要だという事ですね。
早急にリカバリディスクを作ります。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-15 22:11:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3221/14478)

 
必要です、windows7をインストールする時にライセンス確認にのためvistaのディスクを求められます。