• ベストアンサー

Windows10にアップグレード後のリカバリ

メーカー製のノートPCで元々Windows7の リカバリディスク付属モデルでWindows10に アップグレード済のものをリカバリする際、 付属のリカバリディスクを使わず、Windows10の 回復から初期化しても特に問題はないでしょうか。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されている通りです。 一例ですが [Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547 Windows 8.1 / Windows7からWindows10にアップグレードした後に、本Q&Aの手順を実行しないでください。 ご購入時の初期設定が保持されず、プレインストールされている富士通のアプリケーションがすべて削除されてから、Windows 10の状態に戻ります。 の様に注意書きをしているメーカーもあります。

pr-1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

>回復から初期化しても特に問題はないでしょうか。 Microsoft Officeや他のソフトが削除されますが、それで構わなければ 初期化されるのは、あくまでWindowsのみで、他のソフトは邪魔だから「削除する」というのが「回復からの初期化」です

pr-1
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございます。 理解できました。