VistaからWindows7へのアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • VistaからWindows7へのアップグレードが近々販売されるようですが、アップグレードによりレジストリーなども新しいものに入れ替わり、使い勝手が改善される可能性があります。
  • Vistaのレジストリーの調子が悪く、復元ポイントの作成ができないなど使いにくい箇所があります。
  • 現状リカバリーが面倒なため、Windows7の販売を待ちながらアップグレードを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaからアップグレード

宜しくお願い致します OSはVistaですが最近レジストリーの調子が悪く色々やってみては いますが余り良くありません、少々使いにくいところが有りますが (例えば、復元ポイントの作成が出来ない等々)今のところはこのまま 使います、リカバリは面倒ですので(リカバリの経験は何回も有り) しないでおこうかと思っています そこで質問ですが、Windows7がもう少しで販売されるようですが(10月ころ?) Vistaからアップグレード出来るようですのでそれを待ちたいと思いますがこの場合は、 レジストリー等々も全てWindows7のものに入れ替わると理解しても良いでしょうか、 そうなればジストリーの調子も良くなるのではと素人考えをしていますが。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今日は。 アップグレードの場合   Windows 7 固有の設定以外は、Vista の設定をすべて引き継ぐと   思われます。 よって、質問者様の場合、クリーンインストールがお勧めです。 尚、Windows 7 の発売日に関しましては、10月22日以降のようです。

ok136
質問者

お礼

有難うございます アップグレードは無理ですか、クリーンインストールの 方を考えてみます。