• ベストアンサー

ソニーのロケーションフリーをオーストラリアで使っている人

ロケーションフリーをオーストラリアで使っている人を探しています。といってもアドバイスが欲しいのですが。いま、日本のTVを見るのに苦労しています。ドラマはD-addictで、ダウンロードしたりしていますが、なかなかダウンロードリミットの関係で難しいです。そんなわけでロケーションフリーを思いったったのですが、何せ、コンピューターの事が分らないしオーストラリアでのADSLの環境などが日本と比べられず困っています。 もしどなたか、すでにロケーションフリーを使っている人がいたら教えてください。ちなみに家のADSLは、OPTUSで、ダウンロード量が1Gリミットで、スピードが512kと書いてあります。来年から多分ダウンロードリミットがあがるかなといった感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21324
noname#21324
回答No.1

回答がまだついていないようなので、以前ロケフリが話題になっていたことのある、別の掲示板をお知らせします。マルチポスト(複数の掲示板に同じ質問をすること)にならないようご注意されたほうがよいのかもしれませんので、おせっかいで恐縮ですが、こちらもご参照されることをお勧めします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88 こちらのサイトの右上にある検索欄に「ロケーションフリー」と入力すると、過去ログが見られます。 http://www.go-net.net.au/zminna/minnatop.htm どなたかの過去ログによると、普通に見るにはダウンロード量が10GBあっても足りないとのことですので、1GBのプランですと難しいかもしれません。

yoshikot7
質問者

お礼

こんなサイトがあるのを知りませんでした。 いろいろ読んでみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• JP_maple
回答No.2

使っています。 アンリミテドにしないと、OPTUSの場合、速度がかなり落ちるので、とても見れないと思います。速度は、実際どれくらいか速度サイトで量ってみて、400くらいならやや速度が落ちても大丈夫ですが、それ以下になると、時間によっては見づらいです。設定は、日本とOZで遠隔でしたために、私は苦労しました。SONYにメール問い合わせを何度もして、なんとか接続できました。日本にPCを持っていって、日本で接続して持ち込んだほうがいいようですが、それでも、なかなか繋がらないこともあるようです。OPTUSは割りとセキュリティーがしっかりしているので、接続で問題が出る可能性はあるかもしれません。 日本サイドも最低ADSLでないと無理です。 私はTPGという会社のアンリミテドにしています。速度はぎりぎりですが、そこそこ綺麗に見れます。ただ、みんながNETを使う時間帯になると、やや乱れますが、それは自分でクオリティーを落としたりすることが出来るので、それにより多少改善されますよ(画像がとまったりするのがという意味で) OZにいながら日本のTV、いいですよ。

yoshikot7
質問者

お礼

ありがとうございます。正直なんだか難しそうですね。金額的にも、アンリミテッドにすると高くなるし、もう少し考えないと。 でも日本のテレビいいですよね。 羨ましいです。