• 締切済み

ソニー

ソニーのロケーションフリーTVは日本のTV画面で写りますか?PCのみですか シャープのインターネットTVで写りますか 宜しくお願いします

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

受信側に「ロケーションフリー TVボックス」を使えば普通のテレビで視聴できます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_box1.html

naniwa2323
質問者

補足

回答有難うございます TVボックスとは普通のTV画面とは違うのですか 海外で使う場合今の日本のTVを繋いで見れますか 宜しくお願いします

関連するQ&A

  • ロケーションフリーは家庭用TVの画面でも見れますか?

    ソニーのロケーションフリーの購入を考えています。 まだよくわからない部分もあるのですが、これはPCか専用の画面で 見るしかないのでしょうか? 画面が小さいので現在使用しているTVに接続して、普通のTVと 同じように家族みんなで見ることはできないのでしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • SONY ロケーションフリー

    ロスアンジェルスに住んでます。 SONY ロケーションフリーを日本の友人とロスとでそれぞれ買い,日本向け、アメリカ向けにセットしてそれぞれ日米の番組を見ることが可能でしょうか? よろしくおねがいします。

  • e2byスカパーをロケーションフリーで見るためにSONYのTVとHDDレコーダー購入を検討しているのですが

    SONYのロケーションフリーを使って、スカパーを見ようと思っています。 e2byスカパーで見たいので、テレビとHDDレコーダーはSONY製品で統一します。 外出先でロケーションフリーを使って視聴したいと考えています。 とにかく配線をシンプルにしたいのですが、TVとHDDレコーダーとロケーションフリーで何本ぐらいの線になるのでしょうか? (アンテナを含めるともっと増えるのでしょうか)

  • 私は韓国に住んでいます。日本のテレビが見たいので、ソニーのロケーション

    私は韓国に住んでいます。日本のテレビが見たいので、ソニーのロケーションフリーを買うか みんテレ(チューナー)を買うか悩んでいます。機械に詳しくないので、2つの良い点悪い点、 もっと良い物があるなら教えてください。ロケーションフリーを買うなら実家に設置しようと思っています。よろしくお願いします

  • 海外で日本のデジタル放送を見る方法で、ソニーのロケーションフリーの

    海外で日本のデジタル放送を見る方法で、ソニーのロケーションフリーの ようなものはソニー以外でないでしょうか? 本日ソニーに問い合わせてみたところロケーションフリーは生産終了で後継機種も 予定がないとのことでした。。。(泣) 現在、海外で暮らしており、日本のテレビを見れるというのを売りとした 業者はあるのですが、月々の視聴料がかなりかかり、できれば ロケーションフリーのようなものはないか探していますが ご存知であればどうぞご教授の程お願い致します

  • ソニーのロケーションフリーをyahooBBのADSL環境で使いたい

    ソニーのロケーションフリーのカタログで機能が気に入り、買ってしまいましたが、うまく、うごきません。 カタログには、ルータがいるとあるが、yahooBBのADSLのモデムは、該当しないらしく、うまく、接続しません。 「NetAV接続に失敗しました。...ベースステーションのダイナミックDSNに問題がある可能性があります」というメッセージが表示され、接続しません。 yahooに質問しましたし、ソニーにも質問しましたが、yahooの回答の主旨は、ソニーに聞いてくれ、ソニーでは、カタログに記載のルータを接続してくれ。 yahooBBのADSLのネットが利用できるルータでないと、また、別の問題が発生しそう。 ネットワーク機器に、疎いわたしとしては、どうすればいいのか、悩んでいます。 YahooBBのインターネットを使っておられ、ロケーションフリーライフを満喫されている人や、接続方法を知っておられる人は、このGooのこのサイトの利用者には、大勢、いらっしゃると思いまして、質問を出しました。 PCは、WindowsXPHomeEdition(SP2)です。YahooBBのADSLは8Mタイプ。ロケーションフリーは、LF-PK1。 ロケーションフリーを接続用で4ポートのHUBを買いました。

  • ソニーのロケーションフリーをオーストラリアで使っている人

    ロケーションフリーをオーストラリアで使っている人を探しています。といってもアドバイスが欲しいのですが。いま、日本のTVを見るのに苦労しています。ドラマはD-addictで、ダウンロードしたりしていますが、なかなかダウンロードリミットの関係で難しいです。そんなわけでロケーションフリーを思いったったのですが、何せ、コンピューターの事が分らないしオーストラリアでのADSLの環境などが日本と比べられず困っています。 もしどなたか、すでにロケーションフリーを使っている人がいたら教えてください。ちなみに家のADSLは、OPTUSで、ダウンロード量が1Gリミットで、スピードが512kと書いてあります。来年から多分ダウンロードリミットがあがるかなといった感じです。 よろしくお願いします。

  • SONY スカパーチューナ

    SONYのスカパーチューナDST-D900を持っています。 取り説が見あたらないのでどなたか解れば教えてください。 TVを買い換えたのでリモコンのTV操作を新しいTVに設定し直したいのですが解りません。TVはシャープです。

  • ノートパソコンでTVを見る方法

    お世話になっております。 こんど新しいノートPCを購入予定です。そのノートパソコンで、テレビ(地上波アナログでよい)を見る方法を探しています。 過去ログやGoogle検索で見つけた方法としては、 ・ソニーのロケーションフリーテレビ ・シャープのCE-MR01 ・カノープスのDNT-888L がありそうです。 実現したい機能は ・家庭内無線LANは設置済みなので家でノートPCからTVを見る ・家庭内から無線LANで接続している場合にはノートPC単体で録画できる(サーバーやDVDに録画したものを再生ではなく、ノートPCのハードディスクに録画データを保存できる) ・できれば外部インターネット(ホットスポットなど)からも接続し、見られる(これはソニーのロケフリだけ?) 迷っているのは ・ソニーのロケフリはおそらく一番安いがすでに無線LANを導入している環境では干渉する場合があるという報告をインターネット上で見た ・上記を踏まえるとシャープのが直接無線LANのアクセスポイントになるのではなくイーサネットコンバータ的役割をしてくれて、TVと無線LANルータの距離が多少離れている私の家にはこれがぴったり? ・しかしながらシャープのもソニーのもノートPCでの録画はできそうにない、カノープスのはできそう? どれがオススメでしょうか。もしくは、すべて実現できるほかの製品はありますか?文章が長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • SONYのTV ブラビアの録画についてお伺いします。

    SONYのTV ブラビアの録画についてお伺いします。 SONYのブラビア 40EX500 を購入したのですが、TVからレコーダーに出力を挿そうとして、TVに映像出力端子がないことに気が付きました。 TVとレコーダーはHDMIで接続していますが、出力端子がないということは、外部接続などで、これまでの古いTVのようにTVにうつっている画面を直接録画することは不可能なのでしょうか? TV画面をレコーダーのチューナーなどを通さず、流れている画面そのものを録画する方法はありますか? PC画面がTVの大画面でうつるという機能があるので、PCの画面をTVに映した状態をレコーダーに録画したいんです。 画面そのものを録画したいので、PCからレコーダーにLANケーブルをつなぐ形でなく、TVにうつっている画面を記録するという方法があれば知りたいのですが、TVから出力端子がだせないということは無理なのでしょうか。 何か方法があればぜひアドバイス下さい。