• 締切済み

ドイツでロケーションフリー

親戚がドイツで日本のTVを見るために、ソニーのロケーションフリーを使っています。しかし、画質が良くないそうです。日本の接続環境 はADSLの12M。ドイツは16000といわれているもので、最高速度のものらしいです。そこで、教えて欲しいのですが、 質問1 ドイツの16000というのは、日本のADSLの16Mのこ    とですか。 質問2 日本側が光ファイバー接続にすると、画質はかなりよくなるで    しょうか。 よろしく教えてください。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

質問1 そのとおりです。ただし、ドイツがADSLの場合、実効速度はもっと遅い数字です。 質問2 可能性はあります。ただし、絶対そうだとは言い切れません。

kamiyouito
質問者

補足

takaya0131さん、ありがとうございました。 質問1 についてです。「ドイツがADSLの場合、実効速度はもっと遅い数字」というのはどういう意味ですか?下りの速度はあまり落ちないので、この場合だとほぼ16Mを実現できるとおもっていたのですが。 質問2 についてです。どうして、「絶対そうだとは言い切れない」のですか。 おしえてください。