• 締切済み

ドイツでロケーションフリー

 親戚がドイツで日本のTVを見るために、ソニーのロケーションフリーを使っています。しかし、画質が良くないそうです。日本の接続環境 はADSLの12M。ドイツは16000といわれているもので、最高速度のものらしいです。そこで、教えて欲しいのですが、 質問1 ドイツの16000というのは、日本のADSLの16Mのこ    とですか。 質問2 日本側が光ファイバー接続にすると、画質はかなりよくなるで    しょうか。 よろしく教えてください。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

質問1 そのとおりです。ただし、ドイツがADSLの場合、実効速度はもっと遅い数字です。 質問2 可能性はあります。ただし、絶対そうだとは言い切れません。

kamiyouito
質問者

補足

takaya0131さん、ありがとうございました。 質問1 についてです。「ドイツがADSLの場合、実効速度はもっと遅い数字」というのはどういう意味ですか?下りの速度はあまり落ちないので、この場合だとほぼ16Mを実現できるとおもっていたのですが。 質問2 についてです。どうして、「絶対そうだとは言い切れない」のですか。 おしえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロケーションフリーについて

    香港に住んでいる兄がロケーションフリーを使って日本の番組を見たいといわれて、ネット環境がある我が家にベースを置こうという話になりました。 今日本側(我が家)はケーブルテレビを使用していて、ネットもケーブルを使っています。 ネットは下り30Mbps、上りは1Mbpsです。 ブロードバンドルーターも設置出来るらしいのでロケーションフリーを使う事になったら購入する予定です。 PCはSONYのVAIO type M で、メモリーはもともと256MBですが512MBのメモリーを増設しています。 そこで質問なんですが、香港で兄がロケーションフリーを使ってTVを見ている時に、日本側でも違うチャンネルが見られるのでしょうか? ケーブルテレビのホームターミナルをもう1つ増設しないといけないのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソニーのロケーションフリーをyahooBBのADSL環境で使いたい

    ソニーのロケーションフリーのカタログで機能が気に入り、買ってしまいましたが、うまく、うごきません。 カタログには、ルータがいるとあるが、yahooBBのADSLのモデムは、該当しないらしく、うまく、接続しません。 「NetAV接続に失敗しました。...ベースステーションのダイナミックDSNに問題がある可能性があります」というメッセージが表示され、接続しません。 yahooに質問しましたし、ソニーにも質問しましたが、yahooの回答の主旨は、ソニーに聞いてくれ、ソニーでは、カタログに記載のルータを接続してくれ。 yahooBBのADSLのネットが利用できるルータでないと、また、別の問題が発生しそう。 ネットワーク機器に、疎いわたしとしては、どうすればいいのか、悩んでいます。 YahooBBのインターネットを使っておられ、ロケーションフリーライフを満喫されている人や、接続方法を知っておられる人は、このGooのこのサイトの利用者には、大勢、いらっしゃると思いまして、質問を出しました。 PCは、WindowsXPHomeEdition(SP2)です。YahooBBのADSLは8Mタイプ。ロケーションフリーは、LF-PK1。 ロケーションフリーを接続用で4ポートのHUBを買いました。

  • ロケーションフリーは下記の条件で使えますか?

    日本ーアメリカでロケーションフリーができるか教えて下さい! 日本側:2002年に購入のNECノートパソコン。現在OCNのフレッツADSLを利用! アメリカ側:2004年に購入のVAIOノートパソコン。アメリカでネット利用可。 ロケーションフリーの日本側におく機材3万程度とそれぞれのPCがソフト3000円前後のものをインストール、これ以外にかかるお金はありますか? PCで視聴する場合には、10万以上するTVは購入不要&これなしでもPC環境が整っていれば日本のTVをアメリカで見れるということですよね? 日本側のTVアンテナと接続というのは、マンションでも平気でしょうか?

  • ロケーションフリーは家庭用TVの画面でも見れますか?

    ソニーのロケーションフリーの購入を考えています。 まだよくわからない部分もあるのですが、これはPCか専用の画面で 見るしかないのでしょうか? 画面が小さいので現在使用しているTVに接続して、普通のTVと 同じように家族みんなで見ることはできないのでしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ソニーのロケーションフリーをオーストラリアで使っている人

    ロケーションフリーをオーストラリアで使っている人を探しています。といってもアドバイスが欲しいのですが。いま、日本のTVを見るのに苦労しています。ドラマはD-addictで、ダウンロードしたりしていますが、なかなかダウンロードリミットの関係で難しいです。そんなわけでロケーションフリーを思いったったのですが、何せ、コンピューターの事が分らないしオーストラリアでのADSLの環境などが日本と比べられず困っています。 もしどなたか、すでにロケーションフリーを使っている人がいたら教えてください。ちなみに家のADSLは、OPTUSで、ダウンロード量が1Gリミットで、スピードが512kと書いてあります。来年から多分ダウンロードリミットがあがるかなといった感じです。 よろしくお願いします。

  • ロケーションフリーでビデオ再生ができません

    海外からロケーションフリー SONYのLF-PK20JP でTV・ビデオを見ています。 ロケフリを接続してビデオを見ていたところ、再生終了静止画面で「ディスクが汚れています」と表示がでて、リモコンで停止ボタンを押しても反応しなくなりました。 ロケフリの電源を消し再度接続しなおしたところ、TVは問題なく見ることができるのですが、ビデオに切り替えるとリモコンでタイトルリスト・番組表等を押しても無反応で表示もしなくなってしまいました。 対応方法がございましたらお教え願いませんでしょうか。

  • ロケーションフリー 地デジ

    SONYのロケーションフリーに地デジチューナーを接続し、日本の地デジ番組をカナダで視聴できるようにしようと思っています。 カナダにいる友人に頼まれて日本に設置してあるロケーションフリーに地デジのHDDレコーダーをつなぐことにしました。 しかし、日本で設置したHDDレコーダーがカナダのリモコンで操作できるように設定できるのか心配です。 日本のロケーションフリーには、HDD録画できるバッファローのDVR-W1/1.0Tを使おうと思います。 カナダの ロケーションフリークライアント側ではどういう設定をすればバッファローのDVR-W1/1.0Tを遠隔操作でますか? カナダの友人は機械オンチで詳しく説明してやらないとわかりません。パナソニックなどの有名メーカー機器ならメーカー毎の設定番号を入力すれば通常、信号がそれぞれのメーカー用に設定されるのが想像できますが、バッファローのリモコン信号に設定するにはどうすればいいか教えてください。 私も、カナダの機器を見たこともないのでバッファローがリモコン操作できるのか全く解りません。 どうか詳しくお願いします。

  • PSPとロケーションフリー

    今はまだPSPを持っておらず、購入を検討しているところです。(任天堂DSは家族共用で持っているのですが) ゲームはあまりしないので、ゲーム以外の機能で、検討しています。 PSPの特長として、ネット接続と、ロケーションフリーによるテレビ視聴が出来るということが分かりました。 自宅では、家族全員が個人のノートPCを使っている為に、無線LANを敷いているので、PSPでのネット接続も、おそらく問題ないと思っています。 そこで、ロケーションフリーの方に関する質問があります。 1.ロケーションフリー(以下ロケフリ)本体には、どのようにTV情報を入れるのでしょうか?壁に空いているTVチューナーの穴とロケフリ本体をコードか何かで繋ぐのでしょうか?その際、据え置きの(リビングにあるような)TVの方には支障はないのでしょうか? 2.私がPSPでテレビを見ている時、(据え置きの)TVの方でもテレビは見られるのでしょうか?またそれは、それぞれ別のチャンネルを見られるのでしょうか? (例えば、私はPSPで8ch、家族はリビングのTVで4chが見られるかということです) 3.接続したHDDつきDVDレコーダーに録画している映像もPSPで見られると分かったのですが、それはネット接続を介さなくても、無線LAN機能で映像を飛ばして見ることが出来るのでしょうか? 4.DVDレコーダーの映像を私がPSPで見てしまうと、家族は(据え置きの)TVでDVDレコーダーの映像が見られなくなってしまうのでしょうか? 電子機器についてあまり詳しくないので、細かいことがよく分からない上に、学生なので、PSP+ロケフリ本体で5万円の買い物はかなり痛く、失敗したくありません。 また、家族と同居しているので、私一人の意向で、家族に迷惑はかけられないので、どの程度、他人に影響なく利用出来るのかなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • フリーロケーション ADSLから光に変更方法は

    現在、海外(ドイツ)から視聴のため、フリーロケーションLF-PK1+PC2とTVBoxを使用しています。 実家日本ADSL速度未測定。海外現地ADSL下り実測値1.7M。 レート5に設定して使用しそこそこ見れてますが、回線状況により、たまに画面の動きが悪い場合(遅れや固定)があります。よって、実家を光に変更しようかと考えます。そこで質問です。 光に変更した場合、日本に戻り、機器登録をはじめからやり直さなければならでしょうか? 具体的な変更内容や海外からできる方法があればお教えください。 また、具体的な海外(現在下り1.7M)でレート6は実現できるでしょうか?その他改善方法もあれば、お教えください。 ご存知の方、よろしくおねがいます。

  • ロケーションフリーでTV視聴のためのグラフィックカード

    フィリピンに長期出張しております。こちらで日本のTVをソニーのロケーションフリーでインターネットを通して視聴しています。 通信速度がそれほど早くなく(ADSL 1Mbps位?)で、画像が止まるときもあるのですが、こちらの環境ではまずまずといったところです。 ただ、ノートPCを使用しているため、動きの激しい画面の処理が追いついておらず、モザイク状の画像が目立ちます。 オンボードのグラフィックコントローラ(Intel82852/55 64MB)です。 別にデスクトップPCを調達しようと考えているのですが、オンボードのVGAではなく、AGP(x8)のグラフィックカードを追加したいと考えています。ただAGPカードについては、メモリ量の違いくらいしか分かりません。 こちらでは入手できるグラフィックカードの選択肢が限られております。具体的な型番については知識がないのですが、128MBと256MBのものがあります。 質問ですが128MBの搭載メモリのもので十分でしょうか?256MBの方がよいのは分かりますが、価格にそれなりの差があります。 購入に際して、その他ご指摘いただける点がありましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • サーフェイスgo2で学校のネットワークに接続した際、以前繋がっていたwifiに簡単に繋がらなくなりました。
  • LANを削除すると、一度繋がったwifiに簡単に繋がるようになるのでしょうか?
  • 富士通FMVのサーフェイスgo2のwifi接続に関する問題です。
回答を見る