• 締切済み

故人あての喪中葉書への返事

今年亡くなった夫の母あてに喪中葉書が届いており、どのようにお返事を差し上げるべきか悩んでいます。 夫もまったく知らない方なのですが、喪中葉書に一言添えて出すのがよいのでしょうか。 いろいろなサイトで例文がないか調べたのですが、見つからず、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

「せっかくお便りを頂きましたが○○は○月○日他界しました」 「生前のご厚情を熱く御礼申し上げます」 貴方からの喪中ハガキでなく「お知らせのハガキ」が良いでしょう

emipoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり喪中葉書ではおかしいんですね。 故人あての年賀状への返事はいろいろなサイトに載っていたのですが、喪中葉書への返事は載っていなかったもので・・・。 ありがとうございました。