• ベストアンサー

アセンブラでスクリーンセーバー。

tenkuuryuuの回答

回答No.2

アセンブラで作成するのは途方もない工数が必要ですがなぜ あえてアセンブラなのでしょうか? 他にもスクリーンセーバーなら簡単に作るようなツールもありますし、 無料のVBやCのツールでもつくれますが。

yasu182
質問者

補足

実は学校の課題なんです(笑) 申し訳ないです。 教授があまり丁寧な方では無く「教科書に書いてある」 としか言わなかったので困ってました。 描画についての項目があり、コンソール上に描画する情報は あったのですが十分では無く。。。 1. ユーザーのインプットを監視する 2. フルスクリーンで描画する 3. タイマーを設定 今のところ自分が思うには こういった手順が 必要だと思ったのですが、なにか足りないものは ありますでしょうか? BIOS のインタラプトでビデオモードを使う、 とどこかで見かけたのですがどうでしょう? 描画するものは再帰の三角形、 ですが再帰の部分はエクストラです。 16bit と 32bit, どちらでもだいじょうぶです。 もしそういった情報のサイトがあればとても助かります。