• ベストアンサー

告白 女性の方に質問

こんばんわ。好きな女性に12月に告白をしようと思っています。 その子とはよく飲みに行きます。で、次に会う時も飲みに行く予定です。 女性の方に聞きたいのですが、飲みに行った後に告白するのはいかがなもんでしょうか? ちなみに自分はお酒が強くないのでその子に途中で止めらるので意識はもちろんはっきりしています。その子はガブガブ(表現悪)飲んでいますが意識はハッキリしていました。 飲みに行った後はやめて夜景が好きと言っていたので車で行って、そこで告白しようとも考えたのですが…振られたら帰りは一体どうすればいいのだとか色々考えています。 質問になってませんが何かをアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana1200
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

女として、お酒の勢いで告白はあまり好きでないかも。彼女はどこまで貴方のこと理解しているか?にもよりますが。 振った彼女も帰り気まずいでしょうね。12月まで時間があるのですから、周りくどくでも気になる人いるの?とか貴方といると落ち着くとか軽くアプローチしてみて様子をみてみては?

その他の回答 (5)

  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

vertex300さん、こんばんは。 じっくり考えてみました。 何度も飲みに行ってる仲でしたら、彼女はvertex300さんが自分に好意を抱いてるという事をうっすら気付いていて、告白されるのを待っている可能性も無くはないのでは?と思いました。 それを前提にした場合、お酒が入る前に「今日は一緒に飲むのが大前提だけど、その前に話しておきたい事がある」と伝え、彼女が「何?」と言ってくれたらそのまま告白してみてはいかがでしょうか。 返事は今すぐでなくていいと伝え、じゃ、楽しく飲みに行きましょう!って流れはマズいですか…? もし、彼女がvertex300さんのお気持ちに全く気付いてないとしても、この方法がスマートな感じがしますし、即答を求めてはいないのですから、告白の後もスムーズに飲みに行けそうな気がしましたがいかがでしょうか。 どちらにしても、お酒を飲んだ後よりは、飲む前の方がいいと思います。 その方が真剣みがあると受け止められると思います。 じっくり考えた割りに、こんな回答ですみません。

回答No.5

告白って相手に自分の気持ちが伝わらなかったらつらいですよね。 みなさんも書かれていますが、「酔ってるからなの?」と、思われてしまうと伝わってないことになると思います。 それに、相手の女性がOKしてくれても、あのときは酔ってたからなのかどうか心配になりませんか? それも、モヤモヤするので、お酒がはいってないときの方がいいですよ。 デートと堅く考えないようにして1日遊びに行って、その帰りでいいんじゃないでしょうか? もし、夜景を見に行かれるんでしたら、人のいないところの方がいいです。 私が以前つれて行ってもらったところは、周りにうようよカップルがいてロマンチックなものではなかったですから。 ふつうでいいと思います。

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

自分の気持ちが真剣で本気だという事を分かってもらいたいのなら、飲みに行った後はやめた方がいいかもしれませんね。 お酒が強くても弱くても、どの程度かにもよりますが多少ハイになっていたりする場合もありますし。 相手の方は質問者様がお酒が弱いのを知っているようですので、「お酒飲んだ後だからかも・・・」と思ってしまう可能性もありますし。 私の場合ですが、男の人でも女の人でも、お酒を飲んだ後の言葉は「はいはい・・・」とあまり真剣に捉えず適当に流してしまうこともあります。 また別の機会にお酒抜きの場を設けて告白してはどうでしょうか?

noname#128033
noname#128033
回答No.3

相手が質問者さんはお酒が弱いと知っているだけに飲みに行った後に言うのは「本当?それとも酔ってるだけ?」って思われ兼ねません。 「飲みに行く」んじゃなくて、評判になっているレストランとかおいしいものを食べることに重点を置いてデートされてみては?そしてタイミングがよければその時に、もしくは帰り際でもいいと思います。 頑張って下さい!!幸運を祈ります。

回答No.2

とりあえず帰り際とかに告白して、その場で返事を もらわずに少し考えてもらうようにしてもらえばどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白されたくないんでしょうか?(女性の方へ)

    こんにちは、いつも質問させて頂いている男です。 先日、ここで↓ http://okwave.jp/qa3080794.html このような関係の女性について質問させて頂き、近々はっきりと付き合いを申し込もうと思うのですが、どうもいいタイミングがありません。 飲みの中で「付き合わない?」と軽く言うのは真剣みに欠ける気がするのですが、女性はそんなところで言われてどう思いますか? 私としては飲みの後少し二人で歩いている中でとか、車で出かけたら、ちょっといいムードのところ(夜景の見えるところとか)とかで付き合いを申し込んだ方がいいんじゃないかと思うのですが。 飲みの後はだいたいタクシーで彼女の家まで送っていくのですが、店を出ると二人で歩く間もなくすぐにタクシーを拾って、送ったら「じゃぁまたね!」って素気ないです。 休みに車でドライブして、夜景のきれいなところに連れて行っても、「寒いねー、もう行こうか。」とか言うので、真剣に告白するタイミングがないです。 最近良く飲みには行ったり(週2ペース)、ドライブに行ったりして、飲みの席ですが私のことを「彼氏候補」とまで言ってくれているのに、彼女ははっきりと言って欲しくないんでしょうか? 今週は、土日にも会うかもしれないので、4日も会うことになります。 女性の立場から見て、彼女はどう思っていると思いますか?

  • 告白について教えてください

    今友達に紹介してもらった子とメールしてまして、一回会ってボーリングと神戸の夜景を見に行ったんですけど。次飲みに行く約束をしてまして、その飲みに行ってその次花火しようと誘ってみようと思っていましてそこで告白をしようと思ってるんですけど。ちょうど誕生日なので内緒でプレゼントを渡して帰りの車で告白をしようと思ってるのですが・・・・こういうのって女の子喜びますかね?教えてください

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • 女性の方に質問です、こんなこと言ってしまいました。

    コンパで知り合った気になる女性がいます。 数回メールをして二人で飲みに行くことができ、その飲みの中で話しが盛り上がり、次の日にドライブに行きました。 その女性をどんどん好きになっていってしまい、2度目のドライブで夜景を見に行った帰り道、ふとした瞬間に「本気になってもいい??」と言ってしまいました。 こんな場合どのような気持ちになりますか?? また、言われた後のドライブでどのような態度になりますか?? 気になっている人場合と別にどうでもいい人の場合どちらでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました

    特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました 数ヶ月前に突然職場で好きと言われました。 この女性とは、入社したからまったく話したことなどありませんでした。 当然この女性の連絡先も知りませんし、年齢も知りません(私より少し若い感じです、25ぐらい?) 仕事が終わり自分のデスクで帰りの支度をしていたら突然その女性がやってきて 「好きです。○○さん好きです。」と言われました。 私は、突然のことでびっくりして、職場でまったく話したことのない女性からそんなこと言われるとは思いませんので、このときは冗談とも思いました。彼女と親しい方が一部近くで笑っていましたので、周りではほとんどの方がまだ仕事もしていましたし、私は「ありがとうございます。」と言い、曖昧なことを一言、二言何かを言い断りました。 この時彼女は「好きです。」と言うだけで、私に連絡先を聞いたり、渡してくることもありませんでした。 私も彼女を特に意識はしていませんでしたので、この日は帰りを急いでいたこともあり私からもそのようなことは聞きませんでした。 この日から月一程度ですが、会社の廊下などで彼女とすれ違ったとき彼女の方から喋りかけてくるようになりました。私の服装のことや、以前の仕事のことなど、私はこの時はこの女性に興味もありませんでしたので、こちらから喋りかけることもありませんでした。すれ違っても挨拶程度です。すれ違うこともあまりありませんが 向こうから話しかけてくる時は、いつも笑顔です。緊張しているときもありました。 初めはまったくこの女性を意識したことはありませんでしたが、 最近私も彼女のことが気になってきてしましました。 彼女はいつも忙しそうにしており、会社にいないこともありますので話しかけにくいです。 仕事で絡むこともありませんので、話す機会がありません。 私の仕事は個人でやるものですので、周りと喋ることもあまりありませんので職場では無口です。 なので彼女のこともよくわかりません。 私自身、職場の女性に興味を持ったこともありませんでしたし、以前の職場は男ばかりでしたので… あまり知らない子に突然告白されたことなどは何度かありましたが、職場でそんなこと言われたのは初めてです。 会社で、まったく話したことない気になる男性がいたらこのように言い方をするでしょうか? 初めに好きと言われたとき、連絡先などを聞いてきたり、渡してきたりすることもありませんでした。 つい数日前も廊下で後ろから笑顔で話しかけてきました。 私ことをまだ彼女は気になっているのでしょうか? たまになぜか睨みつけるような目で私を見ていることも よくこの女性がわかりません。 まだ私のことを意識しているなら連絡先を聞こうと思います。 自分自身この2年ぐらい女性にあまり興味を持てませんでした。 いろいろ悪いことや失敗が続き、元気もあまりありませんでしたので…軽いうつ状態だったと思います。 久しぶりに気になる人ができましたが、職場の方に興味を持ったのは初めてです。 あとでまためんどくさいことになったらと思うと最近気になっていますが、断ってからかなり時間もたっていますので、連絡先などを聞くべきかと悩んでしまいます。

  • 僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものは

    僕は男です。女性の方に質問なのですが、告白してよアピールみたいなものはしますか? 僕は好きな子がいてその子が僕のことを友達としてみているか、異性としてみてくれているのかわかりません。 だから、それを見落としたくないです。 結局のところ友達なのか異性として意識してくれているのかどうしたらわかるんだってことです。

  • 告白しようかと思うんですが・・・

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白について

    はじめまして。まず自分は23歳で相手は22歳です。その子とはもう一ヶ月ぐらい毎日メールしてますし電話も10時間以上してて今までに2回会ってます。でも初めて会った日に実は手をつないじゃったんです。自分から繋いでみたら意外と相手もOKだったみたいで。その子とはお互い癒しあえるいい関係なんですが今週の土曜日に告白しようと思ってるんです。今のところ東海地方では有名な夜景スポット(池田山)でお話しようかと思うんですがもし断られたら夜景スポットが山の上だけあってそこからの帰りの車の雰囲気とか微妙になるかな?とか思っちゃいます。女の方は夜景スポットで告白されたらきまづくないですか??ちなみに相手には土曜夜景見に行くことは伝えてます。自分的にはその場で断りにくいからOKされたりするのが嫌なんで・・・ アドバイスお願いします。

  • 1週間後、意中の女性に告白する予定なんですが、質問

    1週間後、意中の女性に告白する予定なんですが、質問があります。 観覧車の中で告白しようと思っているんですが、事前にその子に次のデートで告白するって意識させるようなことをラインで言った方がいいでしょうか? 例えば、「高いところすき?」みたいな感じです。 今これしか思い浮かばないのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お願いします。