• ベストアンサー

外付HDのEドライブとFドライブを入替える

複数の外付けPortable HDDを使っているのですが、 E:だったHDをF:にして F:だったHDをE:にする方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

コンパネ→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピュ-タの管理→ディスク管理(左窓)と辿るとHD、CD、DVDデバイスが表示されます。これを右クリックするとドライブ名を自由に変えられます。その際 F→G、E→F、G→Eと三段階を踏んで交換しなければなりません。

その他の回答 (2)

• okanah2
回答No.2

#1です これでは不十分なので追加 変更したいドライブの一方を右クリックすると他のドライブ名に退避させることが出来ます(G~Zまで選べると思う)>終わったら同じように右クリックで変更作業をすればOKです

• okanah2
回答No.1

マイコンピュータ右クリック>管理>ディスクの管理>変更したいドライブの一方を他のドライブ名に退避させる(G~Zまで選べると思う)> あとは同じように変更する

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。