• ベストアンサー

☆6歳でおもらしします☆

char3の回答

• char3
回答No.4

ズバリお答えします! 心配ありませんよ。そうは言っても無理があるでしょうが・・・ 6歳でなんてカワイイもんです。家の二男はナント6年生になった今も油断すると 失敗してますから(^^ゞ・・・こんな事ご意見したら「もっと気にしろ!」 といわれそうですが、家は代々おねしょの家系?(そんなのアリかぁ~!?) 夫も義父もかなり大きくなるまでしていたそうで、でも今は何事もなかったよに オ・ト・ナやってます!(^o^)   そう言う私も実は結構悩んだ時期がありました。 泌尿器科を受診して半日がかりの辛い検査をしたこともあります・・・ まれに膀胱の壁が薄い子とか、医学的に問題がある場合もあるようですが、 お子さんの場合はまだ6歳だし、高い医療費と苦痛を考えたらNGです。 高学年になると宿泊活動なるものがあり、親子でドキドキものだったりしましが、担任の先生に恥じを忍んで事実を伝えてお願いしたところ2泊3日無事 過ごして帰宅しましたよ!(先生は寝不足だったことでしょうが・・・) そんな訳で他の回答者の皆さんのご意見よろしく、お母さんが大きな気持ちでお子さんを見守ってあげてください。子供なりに不安やストレスの多い環境で生活しているのが現実です!失敗してもドンマイ・ドンマイ!! お互いがんばりましょう~よ!!